• ベストアンサー

ラウンジで働いてる十代から二十代前半の人に質問

ラウンジで働いてる十代から二十代前半の人に質問します。 同じお水でもキャバクラもあるのに、なんでラウンジなんですか? 居心地悪くないですか? 一人のお客様に複数でつくこと多いから、日頃も(表面上は)仲良くしとかないといけないし 少人数でレギュラーの古参の人は決まってるから、しかもその人の席のヘルプにつくことも多いから余計に気を使うし 手があいてたらカウンター仕事もキャストがしなきゃいけないし(機転がきくようになっていいかもしれませんが) その店で一番若い子、になれる以外にわざわざラウンジで働く良さがわからないんですが、他に何かあるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • madausa
回答No.2

雇われ店長をしてたことがある者です。男なので回答者として該当しませんが。 >他に何かあるんでしょうか? 多分お金と客層です。ラウンジの方がお金持ちのお客が多く総じて客層も上品になります。お給料もラウンジのほうが総合的に高いと思います。ゆえにラウンジの子はキャバクラを若い子目当てのエロ親父相手の仕事だと思ってるかもしれません。 どれだけ良いスタッフに囲まれてたって給料が希望に合わないお店でエロいオッサンのセクハラに悩まされるのは嫌でしょ?

mika0000pa
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#243276
noname#243276
回答No.1

>ラウンジで働いてる十代から二十代前半の人  該当しないのに回答します。 すみません。 >日頃も(表面上は)仲良くしとかないといけない  それキャバクラでも言える(笑)。 て言うかかなりの業種で該当する(笑)。  今回の質問は、むしろラウンジのPRですよね。  「若い子しか働けないキャバクラ」  「ベテランがいて安心のラウンジ」みたいな?