• 締切済み

こんな関係で。その後。

以前、こんな関係で、で相談したものです。 引き続きよろしくお願いします。 彼に聞いてみました。 「もし、私が付き合って欲しいと言ったらどうしたの?」と、聞いてみたら、「こんな関係にもならなかったと思う。引いたかも知れない」と言われました。 やっぱりただのセフレしかないのだと確信しましたが、私の弱さではありますが、まだ関係を引きずり、断ち切れないでいます。 彼は相変わらず、私の身の回りのことを世話を焼いたり、お金大丈夫?足りてる?みたいなことを言ってきます。 本当は、ここ数ヶ月大変ではありますが、彼には何とか大丈夫だから、と断っています。 また、何処に泊りがけで行こう(割り勘)とか、また、ハイキングしたいな、とか、色々言ってきます。 私がさみしいがるから、来てあげてるって、本当に思ってるのか、昨日も「僕がいないと寂しいん?」「来てあげてるから寂しくないだろ?」と言われました。 私の生活のこと、お金のこと、仕事のこと、色々と力になってはくれてますが、これも女友達だから、ほっとけない。 いつも、勝手に部屋のゴミ箱に生ゴミを入れたりして、後で臭いがでて、生ゴミを入れていた事がわかって困ってると友人に話をしたら、昨日は、「生ゴミ、ここに捨てていい?」といわれ、他の事でも、たまにどこかで聞いているのか?と思うことがたたあり、びっくりします。 「1時間くらいダビングかかるから、自然に終了すると思うけど、電源切れてるから、どうか見にくるわ!」といわれ、私の留守中に来られるのは嫌なので、「電源切れてなくても大丈夫だから。気にしないで」っていいましたが、「電気代も馬鹿にはできないから」と、後でまたアパートによるからと言われました。 本当は、私のいない間は来て欲しくはないですが、勝手に触らないでいてくれたら、別にいいとは思っていたのですが、私より何があるかとよく知ってたりするので。 私も彼に去られるのが怖いからか、勝手にあがるのはやめて、となかなか言えず、彼が私の為にという事で、嫌だって言えない部分もあります。 彼が私が忘れていたカバンなども、ここにあるよとか、図書館の本を返しに行かなくてもいいの?とか、私の私物をよく見ているのも、たまに気持ちがわるいです。 ただ、私が断れば、彼は来なくなる事が今の私には、怖いのだと思います。だから、断れない。 彼を好きなのか、彼の支配下に置かれているのか、ただ弱いのか、わかりません。 彼は私のことが好きではないのに、彼から離れられない弱い私がいます。 私の為に来てあげてるって言葉は、好きではない女のために、いや、本当に女友達だからという親切心なのか、親切心なら、断れない気持ちになるし。 旅行も、ドライブも、また行きたい。 君のことを心配だ。 心配だから来てあげてる。 彼はそういいます。 でも、貴女は彼女じゃない。 肉体関係のある女友達。 そう彼に言われています。 都合のいい女に成り下がっているのに、私の為にという言葉でふんぎりつかなくなっています。 どうしたらいいか。 やはり引越しして、自分から去るしかないてわすか?

みんなの回答

• blazin
回答No.6

どうしたらいいか? ⇒悩み(ストレス)の方が上回った時、 貴方は大きな決断(彼からの乳離れ)をする。 でも、 悩みよりも彼にまだしがみ付いていたい! その気持ちサイズの方が大きいうちは、 彼の周りをウロウロし続けても良いんだと思う。 周りから見たら、 貴方と彼の関係は全く羨ましくも無い関係。 でも・・・ 当事者の貴方にとっては、 彼に構われている状態の方が1人よりマシ。 周りにどう思われようと、 彼にどう扱われようと、 貴方自身が彼と関わる事に意味を感じている。 彼との未来は無い。 今度どれだけ関わり続けても、 彼の正室(誠実な席)には座れない貴方。 貴方も実は分かっている。 それでも、 自分をどこかで特別扱いしてくれる事。 親切心の矛先を向けて貰える事、 それに対して貴方は、 自分の心の安定を見い出している。 付き合う対象では無い事は分かっていても。 それでも、 特別扱いされる事も「ある」という事実。 それに貴方は自分の都合を重ねている。 自分の弱さを補強してくれる存在として、 貴方は貴方で彼に歪んだ「都合」を重ねている。 お互いに都合が良い同士とも言える。 周りがどう言おうと、 まだ貴方にとっては彼と絡む方がギリギリプラス。 だから未だに乳離れをしていない。 彼の乳首に必死にしがみ付いている。 でも・・・ 本当にギリギリの所に来ている状態。 それが今だったりする。 彼と絡む事のプラスが6、 彼との関わりで悩む事が4。 本当にギリギリになっている。 今後5対5になり、 ついには悩みの方が彼と絡むプラスを越えた時・・・ 貴方はようやく重たい腰とお尻を上げる筈。 言い換えれば、 まだ少なくてもプラスが出ているうちは、 貴方の方から積極的に去る事は選べないよ。 悩みながらでも、 トータルでギリギリ彼と絡む方がプラスだ。 そう感じているうちは、 今の状態は続いてしまうんだと思う。 それはもう避けられないんだと思う。 でも・・・ プラスが維持できる時間はもう多くない。 既に悩みがかなりの量はみ出してきている。 それがこの質問でもある。 今の状態を何年も続ける事は難しい。 いずれ貴方は、 自分自身の軌道を修正していく必要がある。 貴方だって、 周りから見てもいいね(祝福したくなる) そんな異性関係を大切にしたい筈。 誰が見ても羨ましくない、 誰が見てもため息が出る、 そんな今の関係をダラダラ続けても・・・ 貴方の周りの人は誰も笑顔になれないから。 引っ越すかどうか? 彼断ちの方法は貴方自身が決めれば良い。 でも、 いつかは貴方もその道を選ぶ時が来る。 貴方の大事な時間も資本も有限だから。 本当は貴方も分かっている筈。 だったら、 遠く無い未来に訪れるであろうそのタイミング、 それに備えた自分も用意しておく事。 忘れずにね☆

• kurione
回答No.5

言葉が真実とは限りません。一見身勝手な無責任に思える「貴女は彼女じゃない。 肉体関係のある女友達」というのはセフレを格好つけて言っているだけかもしれないし、結果的に君を見ているのだから、あえて彼女だ友人だセフレだと分ける必要ないだろうという意味かもしれない。いずれにしても男にとって責任に縛られない状況とは心地良い。そしてはまりやすい。実際、多くは相手への罪悪感が薄れ、相手がそれで良いと言っているから良いじゃんとなってしまう。 単なるセフレにはたしてそこまで手間をかけるのか?やりたいときに呼び出せばいいだけとも思えるが、あなたがそうとっているだけかも知れない。 その時々で友達になったり彼女になったりセフレになったりすることはあるけどあえて選択を避けているかもしれないし。君が自ら離れていかないように適度な餌(ゴメンね)をぶら下げているだけかもしれない。セフレから恋人になる事もあるし、とても良い友人というセフレもいる。 彼の真意を探っていても選択肢は山ほど出てくる。 第3者からしたら、あなたが自分を卑下してしまうな男は絶対に離れるべき。 おそらく今後何度も今みたいな気持ちになる事は多いとおもいますが、でもそれでもいいから側にいたいというのも貴女の選択であってそれも有りだとは思う。

• keizo99
回答No.4

貴女も、あなただが、彼も、なんなのかと、言いたい、貴女が彼を引っ張っているのか、彼が貴女をあやつている、のか、ただのセックス・対象なのに、貴女を世話して、別れない、貴女が彼から自立したいなら、引っ越し すべきだと、おもいます、今の、彼の貴女えの対応は、自分の言う事を、だまつて聞く、ロボット人間!ペットのような、セックス・処理人間ですね、 貴女も、彼無しの巣立ちできますか、マインド、コントロールされた、感じですね、 ぬるま湯から、一人逹されたら、いかがですか、

• agehage
回答No.3

彼に恋人ができた時を考えましょう あなたはそうとうなショックを受けるでしょう そしてその瞬間から、もう彼とはいられないのです そうなる前にしっかりした関係に戻しましょう あなたは便利な女であって愛されていません 現実を見つめて、若い時代を大事にしてください

• Sakura2568
回答No.2

引越しなどする必要ないですよ。 あなたが弱いだけなんだから 一言、「もうこんな関係は止めます。鍵は返して。」 とだけ言えばいいのでしょう? わざわざお金をかけて物理的に離れればどうにかなるとでも? 結局連絡を取ってしまって元の木阿弥ではないかしら? 彼はあなたのそういうどっちつかずな、はっきり言えない、 言いなりになる部分が不安でもあるけど都合よく思っているのではないかしら? 〇〇してあげるという言い訳で自分が主導権を持った都合の良い関係を続けたいだけではないですか? 人って相手に与える影響が大きければ大きいほど満足します。 彼にとってあなたはその満足感を与えてくれる女なのでしょう。 自分の言うなり、自分の存在を大きく反映してくれる女。 これは、恋愛関係ではダメなのでしょう。彼は対等の立場は嫌なのかもね。 女からいろいろ言われるのは気に入らない。いうとおりに、反論せず、自分の思惑通りに動く女。これが面白いんでしょう。 あなたが本気で恋人関係になろうとしたり対等の関係を求めたら鬱陶しくなってあなたから離れていくかもしれません。 それを知るにはあなたが強い態度に出るしかないのよね。 私のいるときだけにしてと言うのも言えないわけもないと思いますけど? その程度で来なくなる男を追いかけてもねぇ 支配下に置きたい相手に牙をむくとあっという間に見切りつけてくれるでしょうからあなたの限界が来たら断るだけで十分だと思うわ。 どうしても言えないならカギを変えるだけでもいいと思いますよ。 一番楽で確実です。あなたに拒否られたショックで目が覚めてくれると良いですけどね。

• 177019
回答No.1

こんな親切な彼氏、貴方の女友達からは羨ましがられるでしょう。でも貴方から見れば肉体関係はあるけど、結婚してくれ、とは言わない彼氏です。私は男性ですが貴方の立場だったら、これまで通り付き合って、そうしながら次の彼を作って今の彼に「さよなら」を言う。でも貴方はそれが出来ない、肉体関係があるから?このまま引きずって行くのか?どこかで踏ん切りを付けて、勇気を出して彼と別れるか、ただ引越ししたり、何も言わないで彼から逃げるのは女として卑怯です。幕引きのシーンを今から考えましょう。