• 締切済み

こんな関係で。その後。

以前、こんな関係で、で相談したものです。 引き続きよろしくお願いします。 彼に聞いてみました。 「もし、私が付き合って欲しいと言ったらどうしたの?」と、聞いてみたら、「こんな関係にもならなかったと思う。引いたかも知れない」と言われました。 やっぱりただのセフレしかないのだと確信しましたが、私の弱さではありますが、まだ関係を引きずり、断ち切れないでいます。 彼は相変わらず、私の身の回りのことを世話を焼いたり、お金大丈夫?足りてる?みたいなことを言ってきます。 本当は、ここ数ヶ月大変ではありますが、彼には何とか大丈夫だから、と断っています。 また、何処に泊りがけで行こう(割り勘)とか、また、ハイキングしたいな、とか、色々言ってきます。 私がさみしいがるから、来てあげてるって、本当に思ってるのか、昨日も「僕がいないと寂しいん?」「来てあげてるから寂しくないだろ?」と言われました。 私の生活のこと、お金のこと、仕事のこと、色々と力になってはくれてますが、これも女友達だから、ほっとけない。 いつも、勝手に部屋のゴミ箱に生ゴミを入れたりして、後で臭いがでて、生ゴミを入れていた事がわかって困ってると友人に話をしたら、昨日は、「生ゴミ、ここに捨てていい?」といわれ、他の事でも、たまにどこかで聞いているのか?と思うことがたたあり、びっくりします。 「1時間くらいダビングかかるから、自然に終了すると思うけど、電源切れてるから、どうか見にくるわ!」といわれ、私の留守中に来られるのは嫌なので、「電源切れてなくても大丈夫だから。気にしないで」っていいましたが、「電気代も馬鹿にはできないから」と、後でまたアパートによるからと言われました。 本当は、私のいない間は来て欲しくはないですが、勝手に触らないでいてくれたら、別にいいとは思っていたのですが、私より何があるかとよく知ってたりするので。 私も彼に去られるのが怖いからか、勝手にあがるのはやめて、となかなか言えず、彼が私の為にという事で、嫌だって言えない部分もあります。 彼が私が忘れていたカバンなども、ここにあるよとか、図書館の本を返しに行かなくてもいいの?とか、私の私物をよく見ているのも、たまに気持ちがわるいです。 ただ、私が断れば、彼は来なくなる事が今の私には、怖いのだと思います。だから、断れない。 彼を好きなのか、彼の支配下に置かれているのか、ただ弱いのか、わかりません。 彼は私のことが好きではないのに、彼から離れられない弱い私がいます。 私の為に来てあげてるって言葉は、好きではない女のために、いや、本当に女友達だからという親切心なのか、親切心なら、断れない気持ちになるし。 旅行も、ドライブも、また行きたい。 君のことを心配だ。 心配だから来てあげてる。 彼はそういいます。 でも、貴女は彼女じゃない。 肉体関係のある女友達。 そう彼に言われています。 都合のいい女に成り下がっているのに、私の為にという言葉でふんぎりつかなくなっています。 どうしたらいいか。 やはり引越しして、自分から去るしかないてわすか?

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20068/39775)
回答No.6

どうしたらいいか? ⇒悩み(ストレス)の方が上回った時、 貴方は大きな決断(彼からの乳離れ)をする。 でも、 悩みよりも彼にまだしがみ付いていたい! その気持ちサイズの方が大きいうちは、 彼の周りをウロウロし続けても良いんだと思う。 周りから見たら、 貴方と彼の関係は全く羨ましくも無い関係。 でも・・・ 当事者の貴方にとっては、 彼に構われている状態の方が1人よりマシ。 周りにどう思われようと、 彼にどう扱われようと、 貴方自身が彼と関わる事に意味を感じている。 彼との未来は無い。 今度どれだけ関わり続けても、 彼の正室(誠実な席)には座れない貴方。 貴方も実は分かっている。 それでも、 自分をどこかで特別扱いしてくれる事。 親切心の矛先を向けて貰える事、 それに対して貴方は、 自分の心の安定を見い出している。 付き合う対象では無い事は分かっていても。 それでも、 特別扱いされる事も「ある」という事実。 それに貴方は自分の都合を重ねている。 自分の弱さを補強してくれる存在として、 貴方は貴方で彼に歪んだ「都合」を重ねている。 お互いに都合が良い同士とも言える。 周りがどう言おうと、 まだ貴方にとっては彼と絡む方がギリギリプラス。 だから未だに乳離れをしていない。 彼の乳首に必死にしがみ付いている。 でも・・・ 本当にギリギリの所に来ている状態。 それが今だったりする。 彼と絡む事のプラスが6、 彼との関わりで悩む事が4。 本当にギリギリになっている。 今後5対5になり、 ついには悩みの方が彼と絡むプラスを越えた時・・・ 貴方はようやく重たい腰とお尻を上げる筈。 言い換えれば、 まだ少なくてもプラスが出ているうちは、 貴方の方から積極的に去る事は選べないよ。 悩みながらでも、 トータルでギリギリ彼と絡む方がプラスだ。 そう感じているうちは、 今の状態は続いてしまうんだと思う。 それはもう避けられないんだと思う。 でも・・・ プラスが維持できる時間はもう多くない。 既に悩みがかなりの量はみ出してきている。 それがこの質問でもある。 今の状態を何年も続ける事は難しい。 いずれ貴方は、 自分自身の軌道を修正していく必要がある。 貴方だって、 周りから見てもいいね(祝福したくなる) そんな異性関係を大切にしたい筈。 誰が見ても羨ましくない、 誰が見てもため息が出る、 そんな今の関係をダラダラ続けても・・・ 貴方の周りの人は誰も笑顔になれないから。 引っ越すかどうか? 彼断ちの方法は貴方自身が決めれば良い。 でも、 いつかは貴方もその道を選ぶ時が来る。 貴方の大事な時間も資本も有限だから。 本当は貴方も分かっている筈。 だったら、 遠く無い未来に訪れるであろうそのタイミング、 それに備えた自分も用意しておく事。 忘れずにね☆

  • kurione
  • ベストアンサー率53% (857/1597)
回答No.5

言葉が真実とは限りません。一見身勝手な無責任に思える「貴女は彼女じゃない。 肉体関係のある女友達」というのはセフレを格好つけて言っているだけかもしれないし、結果的に君を見ているのだから、あえて彼女だ友人だセフレだと分ける必要ないだろうという意味かもしれない。いずれにしても男にとって責任に縛られない状況とは心地良い。そしてはまりやすい。実際、多くは相手への罪悪感が薄れ、相手がそれで良いと言っているから良いじゃんとなってしまう。 単なるセフレにはたしてそこまで手間をかけるのか?やりたいときに呼び出せばいいだけとも思えるが、あなたがそうとっているだけかも知れない。 その時々で友達になったり彼女になったりセフレになったりすることはあるけどあえて選択を避けているかもしれないし。君が自ら離れていかないように適度な餌(ゴメンね)をぶら下げているだけかもしれない。セフレから恋人になる事もあるし、とても良い友人というセフレもいる。 彼の真意を探っていても選択肢は山ほど出てくる。 第3者からしたら、あなたが自分を卑下してしまうな男は絶対に離れるべき。 おそらく今後何度も今みたいな気持ちになる事は多いとおもいますが、でもそれでもいいから側にいたいというのも貴女の選択であってそれも有りだとは思う。

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.4

貴女も、あなただが、彼も、なんなのかと、言いたい、貴女が彼を引っ張っているのか、彼が貴女をあやつている、のか、ただのセックス・対象なのに、貴女を世話して、別れない、貴女が彼から自立したいなら、引っ越し すべきだと、おもいます、今の、彼の貴女えの対応は、自分の言う事を、だまつて聞く、ロボット人間!ペットのような、セックス・処理人間ですね、 貴女も、彼無しの巣立ちできますか、マインド、コントロールされた、感じですね、 ぬるま湯から、一人逹されたら、いかがですか、

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2555/11366)
回答No.3

彼に恋人ができた時を考えましょう あなたはそうとうなショックを受けるでしょう そしてその瞬間から、もう彼とはいられないのです そうなる前にしっかりした関係に戻しましょう あなたは便利な女であって愛されていません 現実を見つめて、若い時代を大事にしてください

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2041/4849)
回答No.2

引越しなどする必要ないですよ。 あなたが弱いだけなんだから 一言、「もうこんな関係は止めます。鍵は返して。」 とだけ言えばいいのでしょう? わざわざお金をかけて物理的に離れればどうにかなるとでも? 結局連絡を取ってしまって元の木阿弥ではないかしら? 彼はあなたのそういうどっちつかずな、はっきり言えない、 言いなりになる部分が不安でもあるけど都合よく思っているのではないかしら? 〇〇してあげるという言い訳で自分が主導権を持った都合の良い関係を続けたいだけではないですか? 人って相手に与える影響が大きければ大きいほど満足します。 彼にとってあなたはその満足感を与えてくれる女なのでしょう。 自分の言うなり、自分の存在を大きく反映してくれる女。 これは、恋愛関係ではダメなのでしょう。彼は対等の立場は嫌なのかもね。 女からいろいろ言われるのは気に入らない。いうとおりに、反論せず、自分の思惑通りに動く女。これが面白いんでしょう。 あなたが本気で恋人関係になろうとしたり対等の関係を求めたら鬱陶しくなってあなたから離れていくかもしれません。 それを知るにはあなたが強い態度に出るしかないのよね。 私のいるときだけにしてと言うのも言えないわけもないと思いますけど? その程度で来なくなる男を追いかけてもねぇ 支配下に置きたい相手に牙をむくとあっという間に見切りつけてくれるでしょうからあなたの限界が来たら断るだけで十分だと思うわ。 どうしても言えないならカギを変えるだけでもいいと思いますよ。 一番楽で確実です。あなたに拒否られたショックで目が覚めてくれると良いですけどね。

  • 177019
  • ベストアンサー率30% (1039/3443)
回答No.1

こんな親切な彼氏、貴方の女友達からは羨ましがられるでしょう。でも貴方から見れば肉体関係はあるけど、結婚してくれ、とは言わない彼氏です。私は男性ですが貴方の立場だったら、これまで通り付き合って、そうしながら次の彼を作って今の彼に「さよなら」を言う。でも貴方はそれが出来ない、肉体関係があるから?このまま引きずって行くのか?どこかで踏ん切りを付けて、勇気を出して彼と別れるか、ただ引越ししたり、何も言わないで彼から逃げるのは女として卑怯です。幕引きのシーンを今から考えましょう。

関連するQ&A

  • 別れた後ってどんなこと考えますか?

    私の女友達が、束縛の激しい彼に耐え切れず別れました。 彼の方はまだ彼女のことが好きみたいで、私も何度か相談にのり、 彼女は復縁する気はないけど(むしろ段々一緒にいるのが嫌になってるけど) 断れず、一緒に遊んだり泊まったりしているそうです。 詳しくは聞けませんが、たぶん体の関係もあると思います。 私は、断れない友達もどうかな・・・と思ってたんですが、 昨日「彼が○○さんと別れた時、今までかけた金がもったいねーって言ってた」 と、人づてに聞いてしまいました。 ○○さんというのは、私の女友達のことです。 人それぞれ思うことはあると思いますが、 別れた後ってそういうこと考えるものなんでしょうか? 友人は、彼の浪費癖を心配してはいましたが、 私が知る限りでは高い買い物をさせたなんてこともないです。 彼は私の前で、元彼女に対する気持ちをずいぶん真剣に話していましたが、 あの言葉を聞いてから、ちょっと信用できなくなりました。 私の周りには今までいませんでしたが、こういう人って結構いるんでしょうか??

  • こんな関係で

    私40代後半、彼50代後半、です。出会って2年になります。 彼とは週に3度は会って、毎週私のアパートに泊まって行く生活がもう1年になりますが、彼は私との関係は友達だといいながら、身体の関係もあります。 彼が私に会う理由は、知らない土地で1人で暮らしている私が可哀想だし、力になりたいからだといいます。 「私が一人で生活できるようになったら、来なくなるの?」と聞いたら、そうだと言うので、それならもう1人でも何とかするから大丈夫だから、と言うとそうもいかないといいます。 合鍵を渡しているので、私がいない間に、寝泊まりした後や(寝泊まりしたとは言わない)、私がもう私の事を切ってくれたらいといい出してから、私がいない間に掃除をしたり、おかずを作ってくれたり時々しに来ます。 以前、9時に待ち合わせしたら、何の連絡も無しに突然6時半にきたり、昨日も彼がカバンを持ってきてというので、そんなカバンなんかないと言ったら、クローゼットから持ってきて、あるやないかと笑いながら言ってきました。 私すら忘れていた物を、彼は知っていたので、気持ち悪くなってきました。勝手に朝早く来る事も怖くて、たまに夜中音がすると、彼が来たのでは?とビクビクする事があります。 友達は私の私物を、見ているのでは?と心配してくれてます。 彼は仲良くしていた女性がいてたのですが、その女性から、僕を奪い取ろうとしないのか?と昨日言われました。奪うも何も彼が好きなら、私が身を引くしかないから、奪う気なんてないといいました。 好きな人がいるならば言って欲しいと言いましたら、僕は今彼女はいないけど、誰かと寝たと言ったら、お前は僕のこと切るだろう。 この歳だから、女なんか出来るわけないと笑っていました。 酔っ払いのタワゴトを真剣に聞くのもばかばかしですが、支離滅裂です。 彼は自分のとしを棚に上げて、若い子と付き合う事が夢だといいます。 以前はもっとちゃんとしてる人だと思っていましたが、最近では訳がわからない事を、酔っ払って言ったり、行動をおこすので、戸惑ってしまいます。 友達だという関係であれば、こんな事をするのはおかしいと思うし、それでも、私達は友達って都合のいい女扱いだと思いながら彼のペースに乗ってしまいます。 男性は、同情だけで、こんな風に週に3回会って、旅行やドライブや映画行ったり、毎週泊まっていったり、するものですか? 彼は私が自分の事を好きでたまらないと思っています。 彼の気持ちがわからず困っています。

  • 告白を断った後の関係について

    こんばんは。 実は告白されて、今、だれともつき合う気がないんです。と言ってしまいました。 男として見れないと言うならまだ分かるけど、二人で会っていて、それはおかしいと。 なんて自己中な女なんやと思われ、多分嫌われてしまったと思います。 実際に誰かとつき合う余裕なんてなかったのは本当で、ずっとそう思っていて彼氏も特別欲しいとか思いませんでした。つき合うのであれば、結婚したいときかなと、いうふうに思っていて、つきあって欲しいと言われた時、まず結婚はまだ出来ないし、まだ余裕ないなという事で、普通に相手を思いやることなくそう言ってました。 男の子と友達として話したり遊んだりはします。そういうのが普通になっていて、その彼とも同じように会ってご飯を食べたり話したりしていました。 本当に楽しかったのに、もうそういった事は出来ないのでしょうか? 男女の関係とはそういうものなのでしょうか? 私の断り方で、もっと今後の違った関係がきずけていたのでしょうか?  そして、この私の態度は一般的にどれくらい最低なのでしょうか? 自分でもありえないと気付いたのですが、偏った考え方を直したいので意見を聞きたいと思います。 お願いします。

  • 別れた後の関係性

    10年近く腐れ縁だった彼と別れました。 結婚の予定でしたが色んなことがあり婚約破棄しお互い嫌いになったわけではありませんがお別れすることになりました。 彼に好きな人ができて別れたり、浮気があったり、何度も別れてはやり直してを繰り返してきましたが、結婚はできないと言う結果になり別れた為、彼と今後やり直すことは絶対ありません。 別れてから、破局とは関係なしに体調を崩してしまい入院したりしていた間彼から心配の連絡がきては返信したり連絡だけは取っていました。 彼は否定していますが、共通の友人から彼には新しい彼女ができたと聞き、このままズルズル連絡を取り合っていても私自身前に進めないので、彼に対しての気持ちが無くなるまでは連絡を取るのをやめたいと伝えました。 ですがしばらくして突然彼からご飯の誘いが来て、お断りしたら、 前だったら会ってくれたのにね、変わったね、お前のこと忘れたいからブロックするねと言われ一方的にブロックされました。 別れて以降私から連絡したことはないのでわざわざ報告せずに勝手にブロックしてくれたらいいのに報告してくる理由もわかりません。 付き合っていた時から喧嘩になるとブロックや着信拒否されてそのたびに嫌な気持ちになっていましたが、別れた後でもこうなるのかと、、。 彼女と会えなくて寂しい時に会えない私は用無しなんだろうなと思い、こういう終わり方しかできなかったことに悲しくなりました。 もうこのまま彼とは友達などの関係を期待するのもやめて縁を切るべきなのでしょうか、、 また友達として会えたらいいなと言う気持ちがあった為、このまま縁が切れることに対してとても悲しんでいる自分にも嫌になります。

  • 別れた後の関係について

     4ヶ月付き合った彼と別れて10日くらい経ちます。別れた理由は・・・お互い、付き合いに求めているものが違ったということです。彼は22で私より6つほど若かったので仕方がないのですが。彼は自分が時間など余裕のあるときだけ会えて、楽しく過ごせる相手を求めていて、私はというと、もっと深く、安定した関係、お互いを頼りに出来る関係(例えばお互いが超多忙なときを除いて、出来るだけ毎週決まった曜日に会えるようにするとか、寂しいとき、辛いときに電話などで支えあえるようにする、とか)を望んでいたのですが。  もう傷つくのが嫌だったので、自分から別れ話をしました。彼も私が寂しがって落ち込んで電話してくるのを嫌がっていたので、受け入れて別れました。  私の自立心が足りなかったのかもしれません。ただ、やはり自分と同年代の、結婚適齢期の人を相手に選んでいたら、これほど時間の使い方、価値観が違うという事はなかったと思うので、その点は次の恋愛で失敗したくないな、と思います。  その理由を除けば、お互いがお互いを好きで、一緒にいる間はよく尽くし合えて、楽しかったです。質問はこれから彼との関係をどうしようかということです。彼はあと2ヶ月で留学なので、どちらにせよ会えなくなります。それまで・・・友達として連絡を取ったり会ったりしたい気持ちと、そうするべきでないと思う気持ちの間で悩んでいます。  別れたことが辛く、まだ彼の夢を見たりします。彼から連絡を取ってくることはありません。私は2度ほどメールしました。そうすると彼が電話をかけてきて、30分くらい話します。彼は私に戻ってきてほしいと言いますが、自分のやり方を変えるつもりはないようです。別れたのは私の落ち込んだときの電話のせいだと言いますし、私が何か彼に直してほしかった所を言おうとすると、電話を切ろうとします。私が寂しくて辛かったという気持ちを受け入れる余裕は彼にはありません。自分のことでいっぱいいっぱいなんでしょうね。電話で話した後には、私は「もう電話しない。もっと傷つくだけ。彼は私の望む関係をくれることはない」と思っていても、また彼が恋しくなってしまう自分がいます。元には戻らないと決めています。しかしあと2ヶ月経つと本当にもう会えなくなるので、あとから「あれをしてあげなかった」などと後悔するのが嫌です。とはいえ、友達になるにしても・・・まだ別れたばかりですし、まだ早いでしょうかね。  別れた後の彼・彼女との関係は皆さん、どうしているのでしょうか。私は「友達にはなれない」と考えていたほうだったので、自分でも戸惑います。助言をください。そして・・・失恋直後なので、なにか立ち直りのヒントになるようなことがあれば、教えていただけると幸いです。

  • 関係作りがしたい。

    現在好きな人がおりますが、その人には彼女がいます。 彼も、一時期は私のことを想ってくれていたようですが、私が何もできなかったのと、彼に色々と誤解されていたことと、周囲の関係がややこしく近づくことができなかったことで、結局親しくはなれませんでした。 「話しかけてきたのは向こうからなのに、結局もてあそばれた」「俺の友達の○○といい感じで、付き合っているのではないか」などとあらぬ噂を流され、結局は「あんな奴好きになるわけない」と友達に言ってまわり、あからさまに避けてきました。 しかし、彼女ができる直前まで、私のことを気にかけてくれていたと、最近になって知りました。 「自分勝手だ」「今更になって」などと言われるかもしれませんが、私は彼のことをとても信頼しており、心の支えであったと思っています。 最終的には悪口を言われたり、さけられたりと、良いことなんてほとんどありませんでしたが、初めて話しかけてくれた時、私を私として認めて、笑顔で接してくれたことが嬉しくて忘れられないのです。 褒めてくれたり、時にはけなされたり、冗談を言い合ったり・・・そんな些細な彼の言葉が私にとってはかけがえのない言葉で、いつもそれを頼りに頑張ってきました。 本当は、気持ちを伝えて一緒にいたかったし、とにかく彼との関係を築けていたら・・・といつも思います。 無理に略奪する気や、彼を困らせる気はないですが、しっかりと気持ちを伝えて、せめて誤解をときたいと思います。 できれば、今からでも関係を築きなおしたいと思います。 今から、関係を築こうだなんて、やはり迷惑でしょうか? 世の男性は、今更「本当はいつも感謝していたし、沢山話したかった。もう一度仲良くしてほしい。」などと言われたら、どう感じますか? できるのだとすれば、何をすればいいですか? ちなみに、アドレスなども知らず、共通の友達もほとんどいません。

  • 告白した後の関係の変化について

    私は女友達は多いのですが、恋愛経験は少なく 恋の駆け引きなどはうまくありません。 お付き合いについてはいい感じになっていたら その関係でずっといられればいいと思う方です。 (今までの辛い経験から恋人になって相手が豹変するのが怖いのです) 先日相手に「今は君の事が一番好きだ」といったのですが 相手は元々無口で内気で自分の事をあまり話しません。 もじもじしているだけで私の事についてはどう思っているのか その時はあいづちも何も一言も聞けませんでした。 なんとなく次に続く言葉を待っているのかきまずかったので 「これからもよろしくね」と言ったら 「こちらこそよろしくね」とかえってきました。 「今は」とかいったから冗談に思えたのかなと思ったりもします。 変わったとしたらほんの少し彼女からプレゼントが多くなったり すごくエンリョする子だったのですが、ちょっとだけ自分の希望を言うようになった気がします。私に対しては心を開いてくれたように感じました。 私は告白した後あいてがもし自分の事をすきだったら「私も」とか いう返事がなければ基本的には私の事は友達以上と思ってないし関係を変えたいと思ってないのだと判断を自分で下してしまうのですが 告白した時の返事で「嬉しい、ありがとう」とか「うん」だけとか今回のようにまったく言葉が返ってこない時の相手の気持ちがわかりません。 たいてい告白後は相手の中での関係が変わっており より仲良くなることが多く今回もより仲良くなったように感じます。 ただ、それが 恋人として仲良くなっているのか友達としてさらに仲良くなったのかわからず、相手にも聞けません。 もし自分が「付き合って」ってさらに言葉を続けたとしたら 「YES」か「NO」かわかるのでしょうが、突っ込まなかった時は 相手の中で私のポジションはどうなっているのでしょうか。

  • 友達関係は辞めるべき?

    お友達の男性から告白されました。 私には大好きでお付き合いしている人がいるので、 そのことはキチンと伝えました。 そのままお友達の関係として続いているのですが、 話の中で時々「君しかいない」と少し照れ笑いしながら言います。 私はその都度、気持ちに応えることはできないと言っています。 それに、そのお友達に対して私をもう好きにならないように、少しサバサバした感じで話しをするようにしています。 そのお友達は何でも言い合える友です。 「応えられないのに、結果的に罪なことをしているんじゃないかって思う。だからこんな関係も良くないんじゃないかって思う。」と昨日言いました。 お友達の返事は「そのことと、お友達としてお喋りするのは関係ない 。それに、いつかは付き合える可能性も無いとはいえないでしょ、人間どうなるかわからない。」と言いました。 「そのことと、友達としてお喋りすることとは関係ない」という言葉は私と切れたくないという気持ちなんじゃないかって、お友達の気持ちが伝わってくるのです。 私はお友達と話しをしていて、普通に接することができるのですが、 でも結果的にお友達に悪いことをしているのではないかと思ったりして だんだんこの先どうすれば良いのか判らなくなっています。 このままお友達の関係を続けても良いのか、 お友達のために突き放したほうがいいのか悩んでいます。 宜しくお願いします。

  • この関係性…これからどうなるのでしょう。

    好きな人がいます。 SNSで知り合い、二度目に会った時に男女の関係を持ってしまいました。 その時のことについて、一度こちらで質問させてもらっています。 http://okwave.jp/qa5300923.html この二度目に会った日は、私がどうかしていました。 彼のことがめちゃくちゃタイプというのもありましたが、私の具合を心配してずっと頭をなでてくれたり、手をにぎってくれたりしていたので、思わず自分から誘ってしまったのです。 恋人でもない男性を泊まらせてしまうなんて…普段の私なら絶対に無理で、もちろん今回がはじめてでした。 そして私は何を思ったのか、そんな自分がすごく恥ずかしくて、関係を持った直後に「今日のことは忘れて」と言ってしまったのです… 翌日から、彼から連絡が来ることがなくなりました。 いつも私からのメールで、返信はありますがそっけない感じです。 たぶん彼は、私のことを「よく知らない異性でも家に入れる軽い女」と見ているのだろうと思います。 どうしてあの日、「好き」と正直に言わなかったのか…本当に後悔しています。 しかも後から分かったことですが、彼は大切な友達との約束をキャンセルしてまで、あの晩は私といてくれたそうで…彼から誘ってきたわけではないので、純粋に私を心配してくれていたのだろうと思います。 それで昨日のことです。 彼とメールしていると、偶然にも私の出先が彼の住む路線沿いということが分かり、会うことになりました。 ただ「会うだけね。終電には解散だよ」という前提のメールが彼から来た上での再会でした。 この時点で…少し凹みました。(また関係を持ちたいとかそういうことではなく、誤解されているのだな~という気持ちからです) ところが、実際会ってみると、またしても彼は優しいのです。 頭なでなでなどボディタッチが多く…彼が私をどう思っているのかさっぱり分からなくなりました。 翌朝早くから(つまり今日)用事があると強調していたので、本当にそれで終電解散と言ってきたのかも…とか思ってしまったり。 別れ際にもぎゅっと手を握ってくれたし…。 すみません、ここまで長々と読んでいただいてありがとうございます。 質問させていただきます。 ○私に、まだ彼にとっての恋愛対象(彼女候補)になるチャンスは残されているでしょうか? ○彼はやはり私のことを、「軽い女」もしくは「都合のいい女」と見ているでしょうか? 本当に長々と読みずらい文章ですみません。 やきもきしています。つらいです。 アドバイス等いただけましたら幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 友人関係について

    20代女性です。 昨年の6月頃に、友人が二人新たにできました。 同じサークルに所属してる友達で、男友達と女友達です。同じ時期に仲良くなって、3人で遊んだり、お互い2人ずつで遊んだりもしてました。 私にとって2人は、サークルで大変だった時期に助け合った大事な友達で、すごく感謝しているし、これからも仲良くしたいと思っていました。 しかし、私以外の2人は実は恋愛関係にあったということを11月になって知りました。ただお互い好きあっているのに付き合ってはないそうです。正直よくわかりませんが、そこはふたりにはふたりの事情があるみたいです。 ふたりがそういう関係にあるなら祝福したい気持ちもあるのですが、そうはいかないという気持ちもあります。 普通に考えたら変な話なのですが、私と男友達は2人で泊まったりするほどの仲でした。ただ、断じて身体の関係があるとかではなく、本当に友達として泊まっていました。お互いの家で、布団がひとつしかないので反対向け(お互いの頭に足が来るよう)になって2人で同じ布団で寝てたりもしました。常識的に考えれば男女二人が友達として泊まるなんてほんとにあるの?と思われるのですが、私たちの間ではほんとにあったんです。私としては、男女とか関係なく泊まりができるほどの仲良い友達ができて嬉しかったんです。気持ち悪くないの?と思われるかもしれません。ちなみに、私は貞操観念が固い方だと自負しています。それなのに何故と余計思われるかもしれませんが、男友達は、俺は性的なことに興味がないんだよ、とか、俺は童貞だから、みたいな話をよくしてきました。今思えばそんな話を自分からする時点で疑いの要素しかないのですが、そこは私も無知と言うか世間知らずと言うかだったな…と思います。 とにかく、そういう話とかエピソードとかをちょくちょくしてきて、「あ、この人は私と同じで貞操観念が固いんだな。」っていう信頼があったんです。なので、男女だけど泊まるってなっても気持ち悪いって思わなかったんですね。 ただ、女友達の方からこの前たまたま、私たちは実は好き合ってて、付き合ってないけど肉体関係にあったことがある、と打ち明けられました。肉体関係を持ったのは9月頃だそうです。 まず、気持ち悪いなと思いました 私は男友達のことを貞操観念が固いと思ってたから、泊まりとかができたのに、なんだただの男だししかも私の友達と寝てるって生々しいわ!と… そして、そんな男と関係がないとはいえ同じ布団で寝てたのが、自分も気持ち悪いと思いました。 だいたい、付き合ってないのにそういう関係になること自体も、私としては引いてしまいます。人からそういう話を聞かないわけじゃないですけど、自分の仲いい友達二人がそういう関係って言うのはさすがにちょっとなんか……うーん………っていう感じです。女友達もそれでいいん?てかんじ。 色々かいたんですけど、要は、 性的なことにほぼ興味がないと思ってた男友達が女友達としっかり肉体関係にあり、その男友達と一緒の布団で寝たことが、それだけで気持ち悪くて仕方ありません。 自分は貞操観念もかたいし、はっきりいって性的なことが嫌いです。そういうのと無関係だと思ってたから男でも友達として泊まりとかできたのに、そうじゃないなら自分が性的対象として見られてないとしても生理的に無理なんです。そういうことを多分向こうもわかってるはずなのに、俺は童貞だからとか興味ないとか嘘ついてたことが、なんかもう悲しいし腹立つし傷つくし………って感じです。 女友達も女友達でもうちょっと早く言って欲しかったです。好き合ってるってことだけでも…そしたら、私だって関わり方を考えたと思います。男友達と、少なくとも泊まるようなことはしなかったと思います。 ふたりが好き合うのは嬉しいけど、なんか私だけ変な巻き込まれてる気がして、なんで大事だと思ってる友達にこんな思いさせられなきゃならないんだろう………と辛いです。あと気持ち悪いです。 自分でも感情がぐちゃぐちゃです、貞操観念が固いとか自分で言いながら男と泊まるなや!と思われるかもしれないんですが、ほんとに性的なことに興味ない男だと思ってたんです。だから気持ち悪くないと思ってたのに………。 ふたりとこれからどう付き合っていけばいいのか、この気持ち悪い感情をどう処理すればいいのか、傷ついた気持ちをどうすればいいのか………わかりません。 ぐちゃぐちゃした長文ですみませんでした。 なにかアドバイスをいただきたいです。