彼氏との関係に悩み…別れるべき?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏とお金のことばかり言われてしまい、友人からも批判されています。
  • 彼氏は浮気の噂もあり、信じられない気持ちでいっぱいです。
  • 彼氏はワガママで友人に私のことを話しているため、関係に悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

やはり別れるべき…?

昨日、彼氏に別れ話をするべきか…って質問したのですが… 昨日、友人から私の彼氏が私が彼氏にお金貸してるの?って言われました…。 そして、貸してるの?って聞かれたら、うんって答えたら、そんな事してるから金ずるや都合のいい女って思われてるって言われました。 彼氏にそんな事言ったら…やはり、お金のことしか言いません。 それに、すぐに彼氏の友達に私のこと言って友達からにも言われます。 彼氏とはもうすぐ付き合って一年なのですけど…付き合ってから4ヶ月ぐらいはお金のことは言わずデートもしてました。 3月になってからデートよりお金のことしか言わず、最近は彼氏にお金を渡すだけです…。 それに私の彼氏、平気で浮気もしてるみたいで…(本人は浮気してない、とか言ってるんですが…) 私の彼氏…付き合う前は過去に浮気はしたことがないって言ってましたが…正直信じられません…裏切られた気持ちでいっぱいです…やはり言ってることは口ばっかなのでしょうか? LINEも前までしてたのに、ブロックされ、連絡はFacebookのみです。 お前がしつこいから…って言うのですが、(しつこい時もありました)今はしつこくもしてないのに、そう言われるとやはりLINEする気じゃないんだなぁって感じがします…。 やはり別れるべきですよね…? 毎回、彼氏は友達に私のことを話をするので…正直言って彼氏ワガママすぎだと思います… 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.5

まずそれは付き合っていませんので、彼氏ではありません。 あなたの片想いですね。 貸した金の回収方法があります。 「親に叱られてしまった」と金の無心を一度断ります。まぁ親でなくても目上っぽい他人なら誰でもいいです。 その後、臨時収入をちらつかせます。 餌に食いついてきたら、一度考える、と一旦帰ります。「おあずけ」です。 「自分は貸したいけど、反対されている。今までの分を全額返してくれるなら、説得する」 はい悪魔の契約キター 彼にとってあなたはクリックすればお金を出すATMですから、焦らされたことで絶対にお金を引き出すつもりになっています。 一度返せばその後大金を得られると思えば、逃す筈がありません。 全額耳を揃えるまではダメ。これでも本来金利がつかないのだからあなたに得はありません。 不満を言い出したらそういい、とにかく値引きをさせない。 このゲームはあなたが親です。相手のいうことに応じてはなりません。 全額返したら、一旦帰ります。 「説得」ですからね。あなたが判断するわけじゃないので帰っていいのです。 帰ったらどうするかもうわかりますよね。 相手はチンピラなので恨まれないように「説得してみたけどどうしても信頼出来ないって反対されて…今度うちに挨拶に来てくれない?いずれ結婚するなら早いほうがいいし♪」とでも言えば断ってくるでしょう。 最終的に彼の判断になります。 万が一yesと言ったら、親に協力を頼めばいい。いい機会だからめっちゃ叱ってもらいましょう(笑)勿論金は貸しません。 この期間、あなたは彼にご機嫌伺いをするかの如く近づき(悪意や疑いを感じさせない)、でも主導権を握る。これが大事です。あなたの演技力にかかっています。 金を引き出せないと確定した関係は彼から去っていきます。 それでいい。 あなたはうまく騙して金を戻させ、逆恨みもさせない。 今度はそんな男にひっかからないでね。そういうやつが好きな女性もいますから。ちゃんとあなたを大事にする男性を探して下さい。 そうそう、頑張って実行したら、どうなったか教えて下さい。補足とお礼の二回は書けますから。

その他の回答 (5)

  • ferixx
  • ベストアンサー率11% (32/278)
回答No.6

その彼氏はワガママとかいうレベルではなく、人として論外だと思います。 一秒でも早く別れるべきです。今回のことを教訓にして、次はちゃんとした人と付き合ってください

noname#237154
noname#237154
回答No.4

大丈夫ですか。 人に頼まれてお金を貸す時は 貴方に「あげる」という意識を持ってくださいね。 貸したお金が返ってくると思うのはあまりにも甘すぎですよ。 つまらない授業料を払ってしまった以上は 何かしらソコから学んでいただけたら…と思います。

noname#205097
noname#205097
回答No.3

お前って言う言葉を女性に言う男性は信用出来ないです。お金にも、女性にもだらし無い、約束も守れないような男性は論外です。 一刻も早いうちに別れた方が身の為だと思います。

  • ka-zu-ne
  • ベストアンサー率17% (195/1106)
回答No.2

ワガママとかの問題ではないです。 あなたをATMとしか思っていません。 LINEブロックとか、普通に会話もしたくないのでしょう。 お金だけ出せと。 別れるのは当然ですが、貸したお金は返してもらいましょう。 もちろん本人は返す気など微塵もないでしょうが。 いくら貸しているか把握してますか? 恐らくあなた一人ではどうにもならないと思います。 第三者を入れましょう。 それでもどうしようもなければ相手の親に言うことです。

回答No.1

うん、あなたは彼氏にとって「言えば出てくる財布」なんでしょうね。 別れる以前に貸した金返せが先じゃない?

関連するQ&A

  • 付き合ってた彼女に勝手な相手の勘違いで振られました

    付き合ってた彼女に勝手な相手の勘違いで振られました。一方的にLINEで別れ話を出されてブロックされて呆気なく終わり、電話ですら着信拒否されています。 切られた理由としては僕が浮気してると勝手に勘違いされて、その前に実は彼女のすっぴんを見てから少し冷めてしまい、彼女の連絡を3日も放置したり、友達に可愛い子職場に入ってきてくれないかなーと言ってそれが彼女に知られたり、怪しまれるような事は沢山してしまいました。 そして付き合って一週間少し経った頃、タイムラインを久々投稿して仕事に出掛けて携帯を見ると彼女に別れのLINEが送られてきてて、僕のタイムラインに女友達から〇〇(僕の名前)大好きっとコメントが来ていて、それを見て浮気と勘違いして一方的にLINEで振られました。 話し合う間もなくブロックするって大して好きじゃなかったんでしょうか?相手からはブロック解かれていません

  • 彼氏が元カノのLINEを消していません。男性は別れ

    彼氏が元カノのLINEを消していません。男性は別れてどうでもいい元カノのLINEはブロックせず放置しますか? 彼氏が元カノのLINEを残していることをつい最近知りました。彼は元カノの性格とスタイルとドMな所が好きだったらしくて、やれないまま別れたらしいです。ちなみに相手はメンヘラです。 別れ方は相手が彼が浮気したと誤解してLINEで一方的に別れ話を出しブロックして、相手にブロックされてるのに彼からはしていません。 メンヘラだからいずれ来るかもしれないとワンチャン考えて置いてるんでしょうか?それともどうでもいいからでしょうか?彼は相手のスタイルが本当に気に入ってて付き合ってみてメンヘラだったから段々と好きじゃなくなっていったし後々どうでもよくなっていたと彼の友達から聞きました

  • 彼氏と別れたい

    いま付き合っている彼氏と別れたいです。 付き合って6ヶ月になる彼氏がいます。 彼氏とは2回程別れ話をしてますが 相手が別れてくれません。 原因はお金の問題です。 会うと必ずお金を貸してくれと言ってきます。何日までに返すからというので貸してしまいそのまま言われた日にちを過ぎても返してくれません。そして約束した日にちを5,6日過ぎたくらいに電話をしてきます。返してくれるのかなと思って話を聞いていると「返せなくなった」と必ず言います。挙げ句「またお金貸して」と言ってきます。最初は断るのですが相手があまりにしつこいので貸してしまいます。これの繰り返しです。 1回目に別れ話を切り出した時にはきちんと理由も言いました。お金を返してくれないからと。彼氏は「絶対返す。もう借りないから」といったのでその時は分かったと納得しました。 でも借りないと言った3~4日後にはまた「貸してくれ」と言ってきました。 「借りないっていったじゃん」と言うと“これで最後にするから”というので渋々貸しました。でも結局それからも貸してと言ってきて少しは我慢したけどもう無理と思って また別れ話をしました。 このときはホントに顔も見るのが嫌になっていたので【もう好きじゃないし会いたくない。それにお金も全然返してくれないから別れたい】とハッキリいいました。 そしたら”彼氏はどうして別れたいん??“と言ってきました。(今言ったじゃん)と思ってまた同じことを言いました。すると“じゃあセフレは?”と言ってきまし。私は嫌だったので断ると絶対返すからと言われ、結局別れませんでした。 でもお金のことは全然治りません。まだ貸してと言ってきます。 別れたい理由は他にもあります。本人には言っていませんが... 2、3ヶ月前から「警察に言っただろ」「警察に言っただろ」「警察から呼び出しがあった」と電話の度に言ってきます。ホントか嘘かは分かりませんがお金の問題以前に関わりたくないです。 なので本気で別れようと思っています。 私は電話や直接会って話すと断れなかったり言いたいことが言えなかったりするのでメールで話そうかと思っています。 質問したいことは... (1)どう言って別れたらいいですか? (2)もしメールじゃなくて電話や直接話したいと言われたらどういって断ればいいですか? 【私はメールだけで話をつけたいです】 (3)家の場所も知られています。(1人暮らしです)出来れば引っ越した方がいいですか? 以上の事が知りたいです。 お金は返さなていいと言おうと思います。とりあえず早く別れたいです。 もう明日にでも別れたいと思っているくらいです。 こんなこと家族にも友達にも相談出来ません。 ホントに悩んでいます。 まとまりのない文章ですみません... よろしくお願いします。。。

  • 私のことを嫌いって言った彼氏

    私のことを嫌い。と言った 今別れ話をしている彼氏が 「昨日飲み過ぎてしんどい。胃が痛い。」 と心配させるような言葉を言ってきます。 LINEブロックするブロックすると言ってしません。 なんなんでしょうか? 心配して欲しいのでしょうか? 私はまだ好きなので彼がそんなこと言うのは 私にまだ気があるからかなと思ってしまいます。 彼は何がしたいのですか?

  • 彼氏と別れたのですが日が経ってから悲しくなってきま

    彼氏と別れたのですが日が経ってから悲しくなってきました。 付き合った期間はたったの2週間足らず。デートしたのもたったの1回。共通の友人がいないためもう二度と会うことはありません。 彼とは友達だった期間が2年と長くて凄い私にベタ惚れして何度も告白してきてくれたような人でした。 友達だった頃はまだ良かったのですが、実際付き合ってみてからは金の事でうるさい、指摘すると浮気する等で最低な人で一方的にこちらから別れ話を出して突き放しました。 その前から好きなのか分からなくなってずっとモヤモヤしていたので浮気されてた時は悲しいというより別れられると思って嬉しかったのに、いざ別れて何日か経ってから彼と話した会話、友達だった頃の思い出等思い返しては辛くなります。 好きだったのでしょうか?あと悲しく思うって未だに好きなんでしょうか

  • はっきりしたほうがいいですか…?

    1年付き合ってる彼氏がいるのですが、今日、思いっきて彼氏に言いたい事を言いたいのですが、やはり彼氏にきっぱり別れをつけて別れたほうがいいでしょうか? 4ヶ月ぐらい前から彼氏にお金の事言って来てるのですが、、、 私の友達に助けを求めても実際お金借りてるし、見てる友達もいる。さらにお金かえさないと親や警察に話さなきゃならないとか言ってるのですが、実際私はそんなお金を借りてる覚えがないのにそこまで言われたら…と思ってつい彼氏にお金を返したのですが…記憶もないのにそんなこと言われて…もうイヤなので今日、きっぱり別れる!って言ってLINEやFacebookをブロックしたいと思ってるのですが……… でも、やはり別れる前にはっきり言いたい事を言ったほうがいいですよね…? ちょっとわかりにくい質問ですが…よろしくお願いします。

  • 続・苦手な元同僚からの誘いを断る方法

    数日前に、苦手な元同僚から遊びに誘われて困っている。と相談したのですが、その誘いはスルーしました。 ラインでのお誘いだったのですが、既読スルーです。これを期に関係を絶とうと思い、Facebookの友達からも削除しました。 そしたら、Facebookのダイレクトメッセージで「ライン見た?ってゆーか、Facebook友達削除になってた(>_<)」というメッセージと、再度友達申請がありました。どちらも無視しました…。 その後、再度Facebookのダイレクトメッセージで「返事くれないけど、もしかして私何かしちゃった…?それならごめん!」とのメッセージ。それも無視しました。 今度は、私のLINEの、タイムライン投稿に書き込みがありました。「LINE見てー(;_;)」と。だんだん怖くなり、その友達のLINEをブロックしました。 LINEはブロックしましたが、恐らく彼女はEメールや電話、Facebookからのメッセージ等送ってくる様な気がします…。 ここまで態度に示してもわかって頂けない場合、はっきり言うべきなのでしょうか?それともこのまま無視し続けるのがいいのでしょうか…?

  • メールの文章を読んだ印象をお願いします

    別れ話が拗れてLINEをブロックしてきた元カノにメールしようと思ってます 以降の文章になります Aが嫌だと言ったから敬語とか使わないように我慢してた事とか無視して、一方的にブロックされて胸が痛んだ。 最悪な私と関係を築いてくれて有難う。 御多幸を祈ってるね。 これを送っても大丈夫ですか? 私が送りたいと思った背景は悲しかったからです。 一方的にブロックされ、私だって我慢してたのに元カノだけが被害者みたいな印象を受けました。 他の異性と遊んでたのも私ではなく元カノでした。 別れ話の時も、「友達に私たちなれなさそうだよね。だったり、 LINE通話のお金がかかるから切りたい。」 など、 私に嫌われても良くなった途端に表現が酷くなり、元カノが自分の事を棚に上げて私を攻めてくるようになりました。 悪い箇所があれば添削お願いします。 よく分からなくなりました。 もう無視して前を向くべきでしょうか? 2年付き合ったのですが、今は他の異性に持ってかれて悔しいという思いもあり、何かしたいです。

  • 喧嘩して別れた彼氏にLINEをブロックされました

    LINEで 別れ話をして別れました。 デートをして夕方解散しました。彼氏がこれから父親と飲みに行くと言っていました。 彼氏が数日前に女の子と二人でライブに行きました。謝ってくれて女の子とのLINEも見せてくれましたがそれから彼氏に対して不信感を持つようになり、父親と飲みに行くのも疑ってしまいました。 デートの後にすぐ彼氏からLINEが来ましたが、返したくなくてしばらく放置してました。22時くらいに返信して0時くらいに確認したら既読になっていたのにその夜は返信がありませんでした。 私は不安で過呼吸になるくらい一晩中泣いて、疑い続けるのが辛くてもうやめようかと思いました。 翌朝に彼氏からおはよー二日酔いなぅとだけLINEが来たので腹が立ち、酔って寝ちゃった、とか気付いたら寝てた、とかなんなり送ってくれたら良かったのにそれすらもなくて、私はもう無理だと思って 私:ごめんもう冷めた 彼氏:なにが? 私:私の気持ちが 彼氏: もう何もいいません!ありがとうございましたさようなら 私:こちらこそごめんねさようなら と送って終わりました。 その後、ちゃんと自分の気持ちを言葉にして伝えなかった事を反省し、かなり長文なのですが冷めたと言った理由を説明しようとしてLINEしたら、ブロックされていました。 さようならと言った後にすぐ彼氏のLINEのトップ画が変わっていたので(私が作ったお菓子の写真でしたが違う写真になってました)かなりキレていたと思います。 ブロックするほどもうどうでもよくて関わりたくないってことですよね? めんどくさい女はごめんだ!解放された!向こうから言ってくれた!ラッキーとでも思っているのでしょうか? もうもとに戻るのは無理ですよね? 私もそっとしておいた方がいいのかなぁと思ったり無理に連絡はすればするほど嫌がられると思うのでするつもりはないのですが…。

  • 元彼とどうすればいいのでしょうか

    こんにちは。 私は20代女です。元彼と別れてから2ヶ月半ほど経ちますが毎日思い出しては悲しくなります。 元彼とは1年半くらい前にバイト先で出会いました。 4月から彼は就職で遠くに行ってしまうので、好きだけど、俺遠距離は無理だ。と言って告白してくれなかったので、私から言って少し待たされ、遠距離になってから付き合いました。 4ヶ月弱付き合って、4回彼に会いに行きました。 彼の私への愛情が薄れて行くのを感じて、別れる直前は彼のことを全く信用できず、facebookのページを見まくったり、他の人のTwitterをみて焦り電話をしてしてなんでもないなどと言ったりもしました。(彼はもしかしたら気付いてたかも)久しぶりに会ったせっかくのデートのときも文句をたらたら言っていました。 そして、LINEで好きな人ができたから別れようと言われました。 電話をしてもお昼休みが終わるからLINEにして、と出てくれず、電話もできない弱虫!とLINEで今までの文句や思っていたことをだーっと言ってしまいました。結構ひどい内容だったと思います。短い返事がきて、その後2回電話をしたけど出てもらえませんでした。 その夜にfacebookがブロックされました。 それからは何も連絡していないのでLINEとかはブロックされているかわかりません。 私にとっては初めての彼氏で、彼も奥手だったので次はしようね、と言いつつキスもしませんでした。 彼は浮気とか絶対ありえない!というかなり真面目な人です。あと経験が少ないので ご飯に誘われたりしたらすぐその気になってしまいます(私のときもそうだった) そんな彼があと何日かでこっちに半年間帰ってきます。 1ヶ月後くらいに元バイト仲間で集まる可能性があります。 彼には彼女がいるかもしれないし、私がくるかもしれないから参加しないかもしれません。 ただ、もし彼に会うことができたら謝りたいと言って2人で話し、キスでもしてしまおうかと思っています。 半年後にまたあっちに行ってしまうので復縁は望めないだろうし、半年間だけでもいいのでそういう関係になれたらと思ってしまいます。 付き合ってるときもキスしてないし、ましてや真面目な彼にそんなことをしたらますます嫌われてしまうと思いますか? 友達として会うのは辛すぎるけど、どうしても会いたいんです。 どうすればいいのでしょうか。