• 締切済み

彼氏と別れたのですが日が経ってから悲しくなってきま

彼氏と別れたのですが日が経ってから悲しくなってきました。 付き合った期間はたったの2週間足らず。デートしたのもたったの1回。共通の友人がいないためもう二度と会うことはありません。 彼とは友達だった期間が2年と長くて凄い私にベタ惚れして何度も告白してきてくれたような人でした。 友達だった頃はまだ良かったのですが、実際付き合ってみてからは金の事でうるさい、指摘すると浮気する等で最低な人で一方的にこちらから別れ話を出して突き放しました。 その前から好きなのか分からなくなってずっとモヤモヤしていたので浮気されてた時は悲しいというより別れられると思って嬉しかったのに、いざ別れて何日か経ってから彼と話した会話、友達だった頃の思い出等思い返しては辛くなります。 好きだったのでしょうか?あと悲しく思うって未だに好きなんでしょうか

みんなの回答

回答No.6

それで良かったのですよ 寂しくなったのは、あなたの情(なさけ)であって 愛情ではありません。 一時のことです。元に戻ってはいけませんよ

  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (891/2152)
回答No.5

何かを失ったから寂しくなっただけじゃないでしょうか。 べた惚れした女性と付き合い始めてたった2週間たらずで浮気するような気持ちが、2年間も本気で好きだったというのには違和感があります。 2年の友達期間の間はお金にうるさくなかったのに、恋人になった途端お金にうるさいと分かるというのも何だか急すぎます。 「交際した途端豹変」したということになりますよね。 この豹変というのが、付き合うために奢っていた→付き合ったから奢らない なのか、友達だったから割り勘でいいと思っていた→べた惚れしている恋人のはずなのに奢ってくれない でも事情が変わってくると思います。 >友達だった頃の思い出等思い返しては辛くなります。 辛くなるのは、彼のことを好きだったからではなくて、 彼が自分をべた惚れだった頃が懐かしいだけなのではないでしょうか。 付き合わなければお金にうるさくない彼に、浮気されて傷付けられることもなく、彼に惚れられているという肯定感に満たされていたはずですから。 あの頃に戻りたい、が付き合っていた時ではなくて付き合うよりも前の関係に戻りたいというのだから、彼が好きというのではないと思います。 ですが、付き合って最低な人(2週間で2年来の友人を最低と言い切れるあなたもすごいなとは思います)だと分かって良かったのでしょうね。 あなたはそもそも彼のどこを好きになって交際をOKしたのですか? その「好き」は2週間足らず、たった一度のデートでどこにいってしまったのでしょうか。 思っていた彼と違ったというのが理由だとすると、 彼が好きだったというよりも何か他の部分が好きだったのかもしれませんよ。 彼を失って悲しいというのとはどうも違うような印象です。

回答No.4

ごめんなさい。 それって『彼氏』じゃあないですよ。 (1)交際期間2週間、(2)デート1回、(3)共通の知人無し これを周囲の人に告げてみれば解ります。 「それって、たまたま1度デートしただけの関係でしょ。」 「そんなの交際人数に入らないよ。」 「なに、それ?」 そういう反応が返って来ると思います。 しかも、交際2週間で浮気なんて考えられないことです。 彼は、相談者様とヤリタイ一心で猛アタックしてきただけの人です。 それを薄々感じている相談者様は、『自分が情けない』だけのことです。 決して、彼に未練が有る訳では有りません。 『あれだけ何度も交際を断って来た男なのに、イザ交際したらこのザマだとは…』という感情です。 でも、人は何度もそういう経験をして利口になるものです。

  • minttea3
  • ベストアンサー率26% (287/1096)
回答No.3

「好きなところもあった」、でもそれ以上に「彼は人としてダメで付き合うに値しない人」なのでしょう。 女性は別れとかセンチメンタルな出来事に弱くてすぐに感情的になりがちですが、判断を誤らないことです。 書いてあることを読む限りでは、ろくな男じゃありませんから。 そんな男とつきあっても、心がささくれて疲れて人相が悪くなるだけです。 やめてヨカッタ、と思うようになるのは、たぶん新しい彼が出来てからだと思いますが、間違っても「本当は好きだったのだわ…」とかヒロイン気分にひたってよりを戻さないことです。 恋こそ冷静にね。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2234/14829)
回答No.2

好きだったのかもしれないけど、 金の事でうるさい、指摘すると浮気する等で最低な人なのだから ヨリは戻しちゃ駄目よ。

  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.1

わずか2週間もたずに、 別れてしまって、残念でしたね。 でも、逆に、 付き合ってみて、 希望に沿えない人だと、 分かったのは、 良かったんじゃないですか? 付き合ってみて、 思ったより違ったとか、 あるにはありますので、 経験の1つだと 思って下さい。

関連するQ&A

  • 彼氏がクズだけどなぜか好き。

    これは女友達の悩みです。 彼氏が浮気したり、記念日とかでも他の女の子とデートしたりするそうです。 女友達自身も彼氏がクズと思ったり何度も別れ話したりしようとするが、 自分でもなんでか分からないけどやはり大好きなんで別れたくないそうです。 皆さんの周りにもこのような感じの彼女さんはいますか? またこのクズと思っていても別れられない原因とかはあるのでしょうか?

  • 彼氏に別れ話がしたいですが、勇気がありません…

    彼氏と別れようと考えています。 今年初めから今まで付き合っていましたが、 その間複雑で色々な事情があり、波乱万丈でした。 (知り合った当初に嘘をつかれていたこと、そのことでケンカして一度別れ話が出ていること、 ケンカの最中に共通の友達と浮気されたことなど) その間にあったことを一度は許して付き合いを再開しても、ずっと苦しく悩んできました。 そのことが頭に浮かばない日は一日もなかったです。 特に共通の友達と浮気されたと知った時には、 友達のことを心から恨んだりしてドロドロな感情に振り回されてました。 また、共通の友達のことは私はもう切ってもいいと思っていますが、 (彼のこと以外で平気で何股もかけたり不倫するところについていけなくなりました) 彼氏はまだ友達でいたいと思っているようです。 色々なことが今どうしても乗り越えがたく思えてきて、 今、自分の思っていることをもう一度話したい、 彼女にはもう関わらないでほしいと伝えたいと思っていますが、 多分それをするぐらいなら彼氏は別れることも仕方ないと考えていると思います…。 異常に友達関係を大切に考えているところがあるので。 なので、 この話を持ち出すことがイコール別れ話なのだという気持ちでいます。 でも、今は好きだと言ってくれていることや、 それ以外では上手くやっていけるような気がしていること、 この人と別れてまた別な人と出会えるのだろうか…など、 色々考えてしまってどうしても話を切り出すことにためらってしまいます。 長い目で見たら別れた方が自分にとって多分良いことなのは分かっています。 でも、別れてからしばらくのことを考えると辛いことの方が先にたってしまって、最後の勇気が出ません… ずっと考えているのが辛くて、誰かに背中を押してもらえたらと思って相談しました。 他力本願で情けないですが、どうか、心強い一言がもらえたら嬉しいです。

  • 恋愛 浮気性の彼氏 決断

    はじめましてこんばんわ。 私は中学3年生の女の子です。 最近新しい彼氏ができました。 彼は中学2年生で その人と出会ったのは4月。 友達を通じて知り合いました。 その頃彼には彼女も居て、 私も彼氏が居ました。 それにも関わらずに「好き」などを言ってきました。 だけど「付き合って」と言われたのは 彼氏と別れてからです。 そして6月に入りその彼と交際をはじめました。 すると共通の友達から 彼が私の文句ばかり言っていると聞き、別れました。 「別れよう?」とメールしたんですが返事は返ってこず、 そのまま終わりました。 そして何日か後にまた彼からメールがきて それから1週間メールをし、私たちは戻りました。 それからはうまくいっていたんですが、 一昨日、友達が(前とは別の人) 彼が浮気していることを教えてくれたんです。 私は浮気しているのを知っていました。 だけど、デートなどは一切せず、部活がない日は 必ず私のところへ会いに来てくれてました。 だから見てみぬふりをしていたんです。 失うのが恐かったから。 だけど その友達が「別れたほうがいい。」 と説得してき、 私もそのほうがいいのかもと思い別れました。 そしてその友達が「俺なら幸せにできる」 といってくれたので付き合いました。 別れのメールを彼にしたとき、 彼は以前とはまったく違う態度で 長文メールを送ってき、別れるのが悲しい、 まだ好き、などと言ってくれました。 だけどもうその時は、彼を信じられずに 「連絡はとれない」とだけ伝えはなれました。 そして次の日、私は新しい彼にふられました。 彼のほうは遊びだったみたいです。 一人になって、私はやっぱり元彼(初めの)が好きだと 気づきました。 また戻っても浮気をされることは分かっています。 それでも好きなんです。。。 やっぱりやめといたほうがいいですかね?

  • 彼氏と別れられない…

    高2女子、付き合って半年の彼氏がいます。 最近、わたしに対しての態度がひどくて 昨日でんわでわたしのほうから別れ話をしました。 付き合いたての頃は仲が良く、彼は彼女のことを考えてくれる優しい人でした。 でもいつからか気持ちが冷めたらしく、ほとんど連絡もしてくれなくなりました。 ただ、冷めた理由というのが勉強にきもちが向いたから、だそうです。 それなら仕方ないと思って2か月くらいずっとメールだけで我慢してきました。 たまにいっしょに帰ったりとかしましたが、 このあいだ「友達がいる。みつかるの嫌だから離れて歩け」 と言われ、いっしょに帰ることさえまともにできなくなりました。 彼は親がきびしいため、よるまで塾にいます。 塾から解放される時間はちょっとだけで、彼はそれを趣味の時間につかっています。 だからわたしのために使ってくれる時間はほとんどありません。 そんなかんじで、わたしは耐えられなくて何度も彼に 「私との時間をすこしでいいから増やして」とせがみました。 それが積み重なり、彼の気持ちは冷める一方です。 さすがに限界をかんじたし、彼に対しての気持ちも冷めてきたなと思ったので きのう別れ話をしたはずなのに… 別れようと自分でいったのに、なぜか勝手に涙がでてきました。 そこでようやく、まだ自分は彼のことが好きなんだと気づきました。 けっきょく別れるのは保留ということになり… たぶん、昔の優しかった彼にまたもどっとくれると心の底で思ってるんだと思います。 彼はもう前の彼にはもどらないってわかってるはずなのですが… だからといって新しい恋をして彼のこと忘れる、っていう気にもなれません。 わたしが彼の好きなようにさせてあげたら、 でんわとかデートも我慢して接してたら、彼のきもちは戻るでしょうか? それとも思い切って別れるべきなのでしょうか?

  • 女癖のある彼氏と別れました。私は正しかったですか?

    浮気未遂、女癖の悪い元彼についてです。 現在21歳大学生で、付き合って一年半になる彼氏がいました。 その方の女癖について少々困っていました。 1回目に浮気未遂が発覚したときは、共通の友達を巡って「待ち合わせしてるのをみた」や「ホテルに入っていくのをみた」などを聞き、私のほうから別れを切り出しました。 すると彼は、「ホテルにいったけど本当に友達感覚でしゃべっていただけだし、浮気はしてない。浮気ではない。もう傷つけることはしないし、泣かせたりもしない。大丈夫とは言っても信憑性がないけど、もう大丈夫だから。」と言ってきました。 だめだとはわかっていながらも、一度は誰しも間違いを犯すかも…と許してしまい、仲直りしました。 しかしその4日後のことです。次の日はバイトだから会えないといってた彼が、急にびっくりさせようと思って黙ってたけど、明日バイトないから今日あいにいくね、と言ってきたんです。 最初はうれしかったですが、だんだん嘘つく必要はあったのか?と不信にしか思えなくなり、 反省はしてますが、彼の携帯を見ました。 すると前回とは違う女友達をホテルに誘っていたり、やっぱり俺とまたちゅーするのは抵抗ある?とか、最近前よりすきになった、などのメッセージを送っていました。 正直何の反省もしていなかったんだと少し腹がたちました。 しかし、ホテルにいくと約束していた日に、私の家にきてくれています。 未遂だからこそ、まだやり直せる可能性があるんじゃないか、更生できるんじゃないかとどこかで期待してる自分もいました。 一年半、すごく楽しくて幸せな毎日だったのでなおさら。 しかし、このままじゃこの先ダメになると思って、思い切って別れを告げました。 彼は自分に都合の悪いことになると聞く耳もたずなので、丸め込まれないようラインで別れを告げました。 すると別れ話をしている際に 「元カノだからいま俺のことどう思ってるかなんとなく知りたくて悪い冗談のつもりで言った、ごめんね、本当にいくつもりはなかったからすっぽかしてお前に会いに来た」「お前と付き合ってから誰とも浮気してない」としばらく謝り続けていたんですが、次第に「てか携帯みたならその時言って喧嘩すればいいじゃんなんでいちいちすぐ別れ考えるの?」 などと言われました 最後には 「そういうの(別れ話のこと)いきなりいわないほうがいいよ 次のひとにはそういうことしないようにね」とまで送られてきました 冗談で男の人はたとえ元カノにしろ やっぱり俺とまたちゅーするのは抵抗ある?とか 最近前よりすきになったとか言うものなんですか? そして別れ話をしたのが昨日なんですが、今日連絡が来て「今日会いたい」と。 ここで会っては相手の思うツボだと思いましたし、今日は友人と出かける予定があるので、断りました。 すると何度断っても「いやだ」や「今日会えなかったらあきらめて別れる」など来ました。 それでも断ると「さよなら」だけ送られてきました。私はこれに返信をしていません。 正直あきれています。自分のことしか考えてないように感じて。 そもそも、浮気してないにしろ冗談でもそんなことが言えるって普通なんですか? 「彼女のために浮気しない」じゃなくて「彼女のことを思ったらそんな冗談も言えない」んじゃないんですかね… 私が別れる決断をしたのは間違っていたでしょうか? 冗談で言った、と聞いた時点で許してあげるべきだったでしょうか? それとも喧嘩しなくてはならなかった…? みなさんの考え教えてください。 書き殴ったので乱文すみません。

  • 彼氏と別れたのにずっとモヤモヤしてて次に進めません

    彼氏と別れたのにずっとモヤモヤしてて次に進めません。 その人とは1度別れてやり直しました。元々凄い仲のいい男友達で、彼からの猛アプローチで付き合いましたが恋愛対象としては見れずずっ と好きになれなくてモヤモヤしててそれがしんどくて1度振りました。 その時は話し合ってもいつも別れる方向に話は向かないし、相手とちゃんと話し合うのが嫌で一方的にLINEだけで別れ話を送りブロックしました。 最低なことをした私に彼はまた近づいてきて、傷ついたけど君がそんな性格だというのも知っている。それでもなんか好き。君じゃないと嫌だと言ってきて、私は彼の事を付き合ったらどんな感じかわからないまま振ったのでちゃんと付き合えば好きになれるかと思いよりを戻しましたが、付き合ってから沢山彼のいいところを見ましたがどうも好きになれずまたモヤモヤしていて、今度は彼の方から愛想つかされたのか連絡が突然来なくなり、自然消滅?という形に持っていかれて終わりました。 それまでは彼を一方的に振った罪悪感があってほかの人と付き合ってはいけないとブレーキをかけて苦しくて、でもよりを戻して結局私たちには縁がなかったんだと理解出来て次に進めそうなのに、ほかの男性とくっ付くと思うと違和感を感じたり気持ちにブレーキをかけてしまいます。 よりを戻しても好きかわかりませんでした。好きという気持ちもいまいちわからないです。彼とよりを戻して別れた後はそんなに悲しくもなかったです。でも彼を忘れることも悲しかったり惜しい気持ちになってしまいます。 気づかないだけで好きだったのでしょうか?彼の性格は凄く好きです

  • 彼氏からのDV

    付き合っている彼氏からDVを受けています。DVされるようになったのは付き合って3ヵ月のころです。 DVが原因で何度も別れ話をしましたが、今まで彼が別れを認める事はありませんでした。私が別れ話を切り出す度、一方的な暴力が始まります。もう彼から逃げる事は出来ないんだと自分の中で諦めをつけたのですが、その考えが甘かったようで、彼からの暴力は日に日に増していきます。それに加えて自分の満足の為だけのセックス。コンドームも付けず、中だしは当たり前。ただの性欲処理係。 身体はもう壊れてしまってもう何も感じません。痛み苦しみ絶望すべての限界に達してしまいました。 心なんて暴力が始まったときから壊れてしまっています。ただ、時々思い出すんですよ。楽しかったころを…それを思い出すときちんと終わらせなきゃって。彼ときちんと話さなきゃって。 きっと身を隠せばいい。こう思う人はたくさんいると思うんです。だけど、それすら彼は許さなかったんです。 彼は私いるから暴力が始まっちゃうんです。私が弱い人間だから。彼を些細なことで怒らせてしまうんです。なんでもいいんです。誰かからの言葉が欲しいんです。ここのサイトにこんな事を書くこと自体間違ってるのかもしれないけど、一人ぼっちは怖いんです。

  • カレシの事で悩んでいます…

    私には付き合って1年3ヶ月の彼氏がいます。二人とも今22歳です。 付き合った当初は頻繁に会ってくれるし、連絡もわりとマメにしてくれていました。 半経った頃に、彼氏が海外出張に行く事になり、半年間ほど会えない日々が続きました。 私は、好きな人とはなるべく一緒にいたいタイプなので「遠距離なんて絶対無理!!」と思っていましたが、一時帰国も何度かあり、いずれはこの人と結婚したいと思っていたので乗り越えてこれました。 当分出張はないとの事なので、やっとずっと一緒にいられると思っていたんですが… 彼は友達を大事にする人で、私の周りは皆カレシ優先で、私もそうなので、それが当たり前になっていて、考え方が合わなくて前々から何度も話し合いをしてきました。 私と遊んでいるのに友達から誘われたらそっちに行ったり、別れ話になりそうな大事な日にも友達に会いに行くからとキャンセルされたり… あと連絡が取れない時が多々あり、遊びに行っても何時に帰ってきたかわからないし、寝てたという時も多いのですが、一度それで浮気された事があるので、すごく不安になります。 帰国してからも職場が変わり、忙しいからと言って会える日が減り、慣れもあってメールなどもかなり減りました。 彼の事を理解したいし、信じたいので、前の話し合いで、嫌だと思った事があったらちゃんと言う、友達と遊びに行く時は連絡する、という約束で解決しました。 それなのに、私が怒ると思って言ってくれない時があります。それを私があとから知って機嫌を悪くすると、なんでこんな所で怒るかわからない、細かいことを気にしすぎと言われます。 そして今日、先輩から「先々週ファミレスで彼氏を見かけた」と聞きました。その日は、彼が遊びに来ていたのですが明日朝早いからと言って帰った日でした。一緒にいたのは男友達なので浮気ではないし、ファミレスに行く事がいつから決まっていたのかはわかりませんが、もう彼を信用できません。 やはりこれは彼が言うように私が細かすぎるんでしょうか?(;_;) 今まで私が怒っていたから言いにくくしているのかもしれませんが、隠し事をされるのが悲しいです。 それでも好きな気持ちはあるのですが、愛ではないような気がして別れも考えています。

  • 彼氏と別れたいです…

    学生 女子です。 私には今、付き合って一カ月とちょっとの彼氏がいます。 彼とは放課後や休みの日にちょっと会って話すぐらいです。 何かトラブルがあったとかじゃないですし、 むしろ彼はいつも優しいです。 だけど最近一緒にいてもすごく気を使うというか… 正直、友達の頃の方が楽しかったです。 理由自分でもよく分からないんです 冷めたというか、本当に好きだったのかな?って感じです。 傷付けたくなくてデート(?)とかのお誘いも ほんとは嫌なのに断りきれず、ずるずる… まだ一カ月ということもあり、どう別れ話をしたらいいのかわかりません。 本当に困っています><アドバイスよろしくお願いします。

  • 本当は彼氏に会いたいです

    彼氏としばらくデートしてません。 デートしたい、会いたいって言っても良いですか? 付き合いはじめの頃、私は素直になれなくて 彼から素直になりなさいと言われました。 なので、会いたいと思ったら素直に言ってました。 そしたら段々彼が重荷になってきたみたいで 逆にあまり会ってくれなくなりました。 彼から会いたいとも言ってきません。 ただ、共通の友人がいて、週に1度くらいは皆を交えて友人として会います。 ただ、私たちが付き合ってることは内緒なので、 私は恋人として会いたいんです。 あまりに彼が会ってくれないので 最近は他の用事をどんどん入れてますが それも彼からしたら気に入らないみたいで。 だったらちゃんと会ってくれればいいのに、って思います。 自分だって友達と飲みに行ってるのに。 しかも彼は内緒にしてますが、共通の友人から話を聞いてしまいます。 別に友達と付き合うなとも言わないですが それならそれでちゃんと言ってほしいです。 そんな感じですれ違いばかりで、上手くいきません。 お互い好きなのは分かるのですが、相性が悪いのかなとも思います。 それもこれも、メールも電話もろくにしない植えに会わないから、お互いの事何も分からないんじゃないかなと。 彼よりま、他の男友達とのほうが、よっぽど会ってるし、メールもして、理解してます。 彼氏って何だろう?って思います。 会いたいって素直に言って良いですか?