• 締切済み

メールの文章を読んだ印象をお願いします

別れ話が拗れてLINEをブロックしてきた元カノにメールしようと思ってます 以降の文章になります Aが嫌だと言ったから敬語とか使わないように我慢してた事とか無視して、一方的にブロックされて胸が痛んだ。 最悪な私と関係を築いてくれて有難う。 御多幸を祈ってるね。 これを送っても大丈夫ですか? 私が送りたいと思った背景は悲しかったからです。 一方的にブロックされ、私だって我慢してたのに元カノだけが被害者みたいな印象を受けました。 他の異性と遊んでたのも私ではなく元カノでした。 別れ話の時も、「友達に私たちなれなさそうだよね。だったり、 LINE通話のお金がかかるから切りたい。」 など、 私に嫌われても良くなった途端に表現が酷くなり、元カノが自分の事を棚に上げて私を攻めてくるようになりました。 悪い箇所があれば添削お願いします。 よく分からなくなりました。 もう無視して前を向くべきでしょうか? 2年付き合ったのですが、今は他の異性に持ってかれて悔しいという思いもあり、何かしたいです。

みんなの回答

  • bellrio
  • ベストアンサー率42% (19/45)
回答No.7

失恋って辛いですよね。ましてや最後にブロックされてしまうとですね。 昔はLINEなんてなかったので、電話に出ないとか他の方法ですが、いつの時代にもある問題です。 まずメールの文章ですが、気がすむまでいっぱい書きましょう。そして翌日読み返してみましょう。でも送ってはダメです。内容はなんであれ、あなたは相手の彼と新しい彼女に笑い者になるだけで、仕返しにもなりません。あなた自身がこれ以上、自分の価値を落とす必要はないです。 彼は身勝手な人に映りますが、実際はお互い様だったのではないのかなと思います。だから相手がどうのこうのよりも自分自身を見つめ直して、どうすれば相手を大事にできるか?それをすることで自分も大事にされるかと思います。元彼はあなたに似合わないゲス野郎なので、きっぱり気持ちに区切りをつけ、そんな人を好きになった自分を恥、新しい愛に向かって自分を磨きましょう。 これからあるのは成長と、今まで以上の素敵な出会い。応援しています!

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2225/14750)
回答No.6

ブロックされて、まだ連絡を試みるのはストーカーって言われても仕方ない。 理由は何であれ、もう拒絶されているという現実は 受け止めましょう。

  • glee-glee
  • ベストアンサー率30% (127/410)
回答No.5

何をどう送っても元カノには1ミリも響かないと思いますよ。 それどころか「振った男からこんなメール来たんだけど~」とみんなに見せて笑い物にするのがオチ。 悔しい気持ちは分かりますが今は静観しましょう。

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.4

彼女へのメッセージは「悲しい俺の気持ちをわかってください」ですか? それとも,「俺をどんだけ悲しませるんだよ,最低だな」ですか? 「Aが嫌だと言ったから敬語とか使わないように我慢してた事とか無視して」 はあなたと彼女のどうでもいいやりとりだよね。正直それが大事な意味をもつとは到底思えないし,彼女にそれが響く言葉とも思えない。 俺ってすごい我慢してたんだけど。といいたいならどうぞ。俺はかっこ悪いと思うからどんなに悔しくても絶対に言わない。 「一方的にブロックされて胸が痛んだ。」 ブロックするよ。と言われればそれで良かったのかな? これって本当はあなたの反省点だよね?LIVEが来ても嫌な相手でなければブロックはしない。それが元彼や元カノでも。つまり,あなたの今ネチネチと思っている感情が溢れているのがわかるから気持ち悪いからブロックされたのですよね? なので,自分で書いて自分で傷ついた。と書くのもどうかと思うのです。 この前半の2文は完璧にブーメランとなって帰ってくる女々しい男子の愚行です。 ちょっとでもあなたにプライドがあるならやめておいた方がいいと思います。 後半に2行だけであれば,どちらかというと キレイに別れようとしているのかと思いきや,結局は嫌みをいって小さい器を露骨に出している印象です。 どうせなら, 最後は喧嘩して最悪だったけど,それでも俺はあなたとあえて本当に良かったと思っている。 これからあなたが幸せになることを心から祈っている。 本当にありがとう。 と言い切って終わる方が,彼女へ与えるインパクトが一番大きいと思うけど。 彼女はあなたの取り乱したり小さいところが嫌いなんだよね? 敬語とか我慢してるのだけど。っていったり俺ばっり悪いみたいなのがどうのこうのって。彼女ってのはわがままなもので,それでいて繊細で,抱きしめると壊れそうなものだけど,それを大事にどんなに内側で暴れても抱きしめてあげるのがあなたの役目だよね。それができませんでした。と言っているようなものなのだから,これ以上醜いマネはしない方がいいよ。 細かいことはいろいろあったけど,一番大事なのは俺はお前と出会えて幸せだった。それだけ伝えて終われば良いのでは? 小さいことにレベルを会わせて,あなたの良いところも全部彼女には見えなくなっているのだから,最後ぐらい器の大きいところをやせ我慢でもみせて。 私の二年間好きだったひとは,最後は男らしくやさしいひとだった。 と言わせた方が,あいつ小さいし最低。ウジウジまだいってるしキモい。 と言うよりもずっといいと思うのだけど。

  • pekoru777
  • ベストアンサー率17% (72/421)
回答No.3

簡単に断りもせずブロックする人ですよ? 普通にほっとけば追加してくるじゃん ほっときな

  • 404113
  • ベストアンサー率7% (26/334)
回答No.2

完全に冷静さを失っているようですね。Aがいきなり出てきたり、話の内容が他人にははっきり分からない。 ただ分かるのはあなたは頭にあなたに血が上っていて、冷静な判断はできない状況であることだけです。 彼女はあなたと縁を切りたいと言っていただけです。被害者面なんてしてません。 自分で書いた文章に理由がはっきりかかれているのに理解できませんか? メールなんて送ったらストーカー扱いされて元カノは本当の被害者になります。 捨て台詞メールなんて送ってもデメリットしかない。元カノの周りの人たちにもあなたの所行は伝わります。 それでもメールをするんですか?

  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (576/2544)
回答No.1

悔しいのはわかります、でも。 申し訳ないですが、添削はしません。 何故なら、何も送らない方が良いと思うからです。 今だと、捨て台詞しか出せない気がしますし。 何より、それくらいではあなたの腹の虫が治まらないでしょ? どうしても送りたいなら・・・ ちょっと期間を置いた方が良いと思います。 自分の落ち度が何処にあったか、まだ冷静に分析できる状態じゃないかと。 「相手が100%悪い!」って思っていても・・・ 頭冷せば「80%?いや、60%だったかも!」なんてこともよくあります。 そのころには、あなたも他のいいひとと出会えているかもしれません。 その時に、今幸せで~す!って送ってやればいい(笑) それに、彼女、新彼氏といつまで持つやら・・・また乗り換えてるかもですよ(笑) 今の悔しさを飲み込んだ分、次の彼女と楽しく過ごせるように、自分磨きです!

関連するQ&A

  • 彼氏が元カノのLINEを消していません。男性は別れ

    彼氏が元カノのLINEを消していません。男性は別れてどうでもいい元カノのLINEはブロックせず放置しますか? 彼氏が元カノのLINEを残していることをつい最近知りました。彼は元カノの性格とスタイルとドMな所が好きだったらしくて、やれないまま別れたらしいです。ちなみに相手はメンヘラです。 別れ方は相手が彼が浮気したと誤解してLINEで一方的に別れ話を出しブロックして、相手にブロックされてるのに彼からはしていません。 メンヘラだからいずれ来るかもしれないとワンチャン考えて置いてるんでしょうか?それともどうでもいいからでしょうか?彼は相手のスタイルが本当に気に入ってて付き合ってみてメンヘラだったから段々と好きじゃなくなっていったし後々どうでもよくなっていたと彼の友達から聞きました

  • 元カノに会いに行ったら引かれますか

    元カノは別れて3週間ほどで、好きな人ができてました。 これに別れてから次が早くないか? と思いました。 相手を調べたら私もLINEしてる男子(A)の可能性が高いです。 Aは私と元カノが付き合ってるのを知ってました。 LINEで違和感を感じた事がありました。 Aから泊まりに来たいと言わないのはヤバいよ! などLINEで言われる事がありました。 Aと元カノは仲が良く、私だけ学年も違うので実技試験の練習もAと元カノでやってる事もあり、私が我慢できず別れを切り出した事もありました。 実技試験の練習を周りはカレカノでやってるのに、私たちのところは…となったのも一因です。 私はイチャイチャが好きでしたが元カノはそこまででもなかったです。元カノを満足させられてなかっただけかもしれませんが、次第にLINEの返事のペースや会う約束についても、すれ違いました。 しかし、本当はここでAが元カノと遊んでたり、私の悪い噂を伝えてた可能性があります。 去年のクリスマスに別れ話になった時はAが元カノに私が他の女にLINEで告ったと聞いたと元カノから聞いてます。 事実ではなかったですが、他の女性に気持ちがいってたのは事実だったので深くは追及しませんでした。 その後、元カノから「私の事、そんなに好きじゃなかったでしょ?好きってあんまり言ってくれなかったよね」などと言われて、振られました。 でもAは彼女がいます。 他の異性と2人で遊ばないと決めてます。 なのに、元カノと遊んだり、私や元カノに互いの印象が悪くなる事を伝えるなどしてます。 私も悔しいですが、Aと付き合って元カノが幸せになる気がしないのは気のせいでしょうか? 長くなってしまいましたが、元カノにAは別れさせるような発言したり、彼女がいても貴方と遊ぶ人だけど良いの? と直接伝えても大丈夫ですか? Aに彼女がいるのは元カノも知ってるので別れてから付き合うのかもしれませんが、是非客観的な意見をお願いします。

  • 僕に未練があるのにブロックを解かない元カノの心理と

    僕に未練があるのにブロックを解かない元カノの心理とは? 元カノと付き合って一ヶ月も満たないまま僕の方から浮気して彼女に一方的にLINEで別れを言われてブロックされました。 でも元カノは凄い病んでるみたいで、別れてから色んな男に言い寄られてるみたいなのに行かないで僕のことを未だに好きと言ってるのを友人から聞きました。 なら何でブロック解いて話し合おうとしないのでしょうか?

  • 嫌われたが、納得できない

    閲覧ありがとうございます。 ある異性に嫌われました。 あまりに理不尽だったのでこちらももう口聞くのもいやになり、最後に言いたいことだけいってやろうと思い、返信いらんからとつけラインを送りました。 すると、意外なことに謝られました。 そこで一旦話し合い、和解することになりましたが、次に合うと態度が冷たくなっていました。 向こうはこれまでのことは水に流すといい、こちらも水に流すことにしましたが根が深いようです… ラインもブロックされています。 直接会うと話はしますが、向こうからはあまり振ってこず、ブロックに関してもずっとじゃない。いずれ解除すると言っているだけで実行しません。 なにもなければほっておきますが、面倒事をやってあげたり、愚痴を聞いてあげたり、好きなところへ連れていってあげたりと色々と世話をしてあげた相手なので、用が済んだ途端にブロックはあまりにも一方的で恩知らず過ぎるので間違っていると思いますし、普通に話す分には楽しいのでまた話せるようになりたいと思います。 ですが、下手にあれこれ言ってしまえば余計に悪化しそうで怖くて躊躇っている内に時間が過ぎてしまいました… このまま待っていても平行線なので次に会ったときにいってやろうと思うのですがまだ決心がつきません。 他にいい方法でもあればその方法をとりたいのですが、他にやりようはあるのでしょうか?

  • 話しかけてもいいのでしょうか

    シャイで優しい女子とたまにLINEをします。異性で話すのは自分くらいです。毎回LINEをする時は自分からです。既読無視とか未読無視はされた事ないですし、絵文字なども付きますがが少し淡白です。 こういう子はもし嫌われていたらアカウント消したりブロックするものなのでしょうか?それとも今年1年は同じ空間にいるので音沙汰なくするために来たら返すし、ブロックなどはしないものなんでしょうか、、 嫌われたら話しかけるのもLINEするのも申し訳ないのでやめようと思うのですが…

  • 元カノからブロックされていたのに解かれていました。

    元カノからブロックされていたのに解かれていました。この心理は何でしょうか? 元カノと別れて約2ヶ月経ちます。別れた理由は初め亀裂が出るきっかけを作ったのは僕で、僕があまりにも彼女の連絡を返さなくなり彼女の方から浮気を疑われるようになり、彼女の方も僕が返信しても返すスピードを遅くしたり、それで僕も浮気してると勘違いして一度他の女の子と遊びに行き、それが彼女にバレてお互い誤解されるような事して悪かったと仲直りしたのに、それから僕が友達の紹介で知り合った女の子にLINEを聞いた事を彼女が知っただけでLINEで 「もう信じらんない、さよなら、元気でね」とだけ送られてきてそのままブロックされていました。 アクションを起こすにも話し合おうともしないでブロックするその精神にムカついてこちらも冷めたのですが、1ヵ月後たまたまタイムラインを見たら元カノのタイムラインが表示されていて、ブロックを解かれたみたいです。 このブロックを解く心理ってなんでしょうか?

  • 突然の別れメール

    私には1年近く付き合っていた彼がいました。 仕事が忙しいという理由でちょっと前からメールの回数が減っていましたが、私は「寂しい」とは伝えても責めたり、メールの催促はした事はありませんでした。 でも最近、メールが減っただけでなく他に女の人がいるかな?って疑問に思う行動があったりして我慢の限界が来ました。 なので「最近本当にメールくれないね」と送ってみた所、「ごめん」とだけ返信が来ました。 その1週間後、別れメールが届きました。 私が別れ話はメールでするような事じゃないし、会って話したいとメールしても無視。 その後も何回メールしても無視。 1年付き合って、たった1通のメールで終わりなんて…ショックでした。 しかも、私の気持ちも聞かずかなり一方的に。 こんな人と別れて正解だという事は十分わかっています。 でも別れたい理由も女性関係も何一つ聞けないまま終わりなんて納得できないんです。 どぅすればこのモヤモヤした気持ちが無くなると思いますか??

  • 7月に別れた元彼から連絡がきます…

    元彼のだらしなさ、口先ばかりの性格に我慢出来なくなり、今年7月に、私から別れ話を切り出しました。 すると、私からの別れ話には一切応じず、ずっとシカトされていました。 2ヶ月たった頃に、何事もなかったかのように、LINEしてきました。 私はもう、元彼に振り回されるのは嫌だったので、即ブロックしました。 また約2ヶ月たった今月上旬、今度は着信が残っていました。 (電話番号もブロックしていますが、着信履歴は残ります) 別れ話に応じず、時間が経ってから連絡してくる男って、一体どんな心理からそんな事をしているのでしょうか。

  • 彼の気持ち

    同僚の年下の彼についてですが、彼とは仲がよく食事行ったり、電話ラインしたりしています。彼は頭が良く、仕事ができます。私は彼より年上ですが、童顔で天然で世間知らずと彼に言われます。仲良くなるにつれ最初は私に遠慮、気を使ってくれていると感じましたが、今は逆で仕事の事、電話で話す内容等彼に怒られる事が多く、何言ってるか分からないとか、人の話ちゃんと聞いてる?世間知らずなんだから、もっと本読んだらとか言われます。 会社では私に敬語を使ってくれるのですが、二人になるとタメ口になります。会社で他の異性と話していると機嫌が悪くなり、話かけに行くと、目も合わせないで無視されたり、舌打ちされたりします。ライン既読スルーで私がすると怒り、仕事の電話をしても何??と忙しいんだからと言わんばかりで電話に出て、じゃあね!と一方的に切ります。 そんな彼が私に好意があると同僚に言われました。こんな冷たくされてるのにあり得ないと思うんですが! 好意はあるのでしょうか?

  • 付き合ってた彼女に勝手な相手の勘違いで振られました

    付き合ってた彼女に勝手な相手の勘違いで振られました。一方的にLINEで別れ話を出されてブロックされて呆気なく終わり、電話ですら着信拒否されています。 切られた理由としては僕が浮気してると勝手に勘違いされて、その前に実は彼女のすっぴんを見てから少し冷めてしまい、彼女の連絡を3日も放置したり、友達に可愛い子職場に入ってきてくれないかなーと言ってそれが彼女に知られたり、怪しまれるような事は沢山してしまいました。 そして付き合って一週間少し経った頃、タイムラインを久々投稿して仕事に出掛けて携帯を見ると彼女に別れのLINEが送られてきてて、僕のタイムラインに女友達から〇〇(僕の名前)大好きっとコメントが来ていて、それを見て浮気と勘違いして一方的にLINEで振られました。 話し合う間もなくブロックするって大して好きじゃなかったんでしょうか?相手からはブロック解かれていません