• 締切済み

メールの文章を読んだ印象をお願いします

別れ話が拗れてLINEをブロックしてきた元カノにメールしようと思ってます 以降の文章になります Aが嫌だと言ったから敬語とか使わないように我慢してた事とか無視して、一方的にブロックされて胸が痛んだ。 最悪な私と関係を築いてくれて有難う。 御多幸を祈ってるね。 これを送っても大丈夫ですか? 私が送りたいと思った背景は悲しかったからです。 一方的にブロックされ、私だって我慢してたのに元カノだけが被害者みたいな印象を受けました。 他の異性と遊んでたのも私ではなく元カノでした。 別れ話の時も、「友達に私たちなれなさそうだよね。だったり、 LINE通話のお金がかかるから切りたい。」 など、 私に嫌われても良くなった途端に表現が酷くなり、元カノが自分の事を棚に上げて私を攻めてくるようになりました。 悪い箇所があれば添削お願いします。 よく分からなくなりました。 もう無視して前を向くべきでしょうか? 2年付き合ったのですが、今は他の異性に持ってかれて悔しいという思いもあり、何かしたいです。

みんなの回答

• bellrio
回答No.7

失恋って辛いですよね。ましてや最後にブロックされてしまうとですね。 昔はLINEなんてなかったので、電話に出ないとか他の方法ですが、いつの時代にもある問題です。 まずメールの文章ですが、気がすむまでいっぱい書きましょう。そして翌日読み返してみましょう。でも送ってはダメです。内容はなんであれ、あなたは相手の彼と新しい彼女に笑い者になるだけで、仕返しにもなりません。あなた自身がこれ以上、自分の価値を落とす必要はないです。 彼は身勝手な人に映りますが、実際はお互い様だったのではないのかなと思います。だから相手がどうのこうのよりも自分自身を見つめ直して、どうすれば相手を大事にできるか?それをすることで自分も大事にされるかと思います。元彼はあなたに似合わないゲス野郎なので、きっぱり気持ちに区切りをつけ、そんな人を好きになった自分を恥、新しい愛に向かって自分を磨きましょう。 これからあるのは成長と、今まで以上の素敵な出会い。応援しています!

• zabusakura
回答No.6

ブロックされて、まだ連絡を試みるのはストーカーって言われても仕方ない。 理由は何であれ、もう拒絶されているという現実は 受け止めましょう。

• glee-glee
回答No.5

何をどう送っても元カノには1ミリも響かないと思いますよ。 それどころか「振った男からこんなメール来たんだけど~」とみんなに見せて笑い物にするのがオチ。 悔しい気持ちは分かりますが今は静観しましょう。

• Dr_Hyper
回答No.4

彼女へのメッセージは「悲しい俺の気持ちをわかってください」ですか? それとも,「俺をどんだけ悲しませるんだよ,最低だな」ですか? 「Aが嫌だと言ったから敬語とか使わないように我慢してた事とか無視して」 はあなたと彼女のどうでもいいやりとりだよね。正直それが大事な意味をもつとは到底思えないし,彼女にそれが響く言葉とも思えない。 俺ってすごい我慢してたんだけど。といいたいならどうぞ。俺はかっこ悪いと思うからどんなに悔しくても絶対に言わない。 「一方的にブロックされて胸が痛んだ。」 ブロックするよ。と言われればそれで良かったのかな? これって本当はあなたの反省点だよね?LIVEが来ても嫌な相手でなければブロックはしない。それが元彼や元カノでも。つまり,あなたの今ネチネチと思っている感情が溢れているのがわかるから気持ち悪いからブロックされたのですよね? なので,自分で書いて自分で傷ついた。と書くのもどうかと思うのです。 この前半の2文は完璧にブーメランとなって帰ってくる女々しい男子の愚行です。 ちょっとでもあなたにプライドがあるならやめておいた方がいいと思います。 後半に2行だけであれば,どちらかというと キレイに別れようとしているのかと思いきや,結局は嫌みをいって小さい器を露骨に出している印象です。 どうせなら, 最後は喧嘩して最悪だったけど,それでも俺はあなたとあえて本当に良かったと思っている。 これからあなたが幸せになることを心から祈っている。 本当にありがとう。 と言い切って終わる方が,彼女へ与えるインパクトが一番大きいと思うけど。 彼女はあなたの取り乱したり小さいところが嫌いなんだよね? 敬語とか我慢してるのだけど。っていったり俺ばっり悪いみたいなのがどうのこうのって。彼女ってのはわがままなもので,それでいて繊細で,抱きしめると壊れそうなものだけど,それを大事にどんなに内側で暴れても抱きしめてあげるのがあなたの役目だよね。それができませんでした。と言っているようなものなのだから,これ以上醜いマネはしない方がいいよ。 細かいことはいろいろあったけど,一番大事なのは俺はお前と出会えて幸せだった。それだけ伝えて終われば良いのでは? 小さいことにレベルを会わせて,あなたの良いところも全部彼女には見えなくなっているのだから,最後ぐらい器の大きいところをやせ我慢でもみせて。 私の二年間好きだったひとは,最後は男らしくやさしいひとだった。 と言わせた方が,あいつ小さいし最低。ウジウジまだいってるしキモい。 と言うよりもずっといいと思うのだけど。

• pekoru777
回答No.3

簡単に断りもせずブロックする人ですよ? 普通にほっとけば追加してくるじゃん ほっときな

• 404113
回答No.2

完全に冷静さを失っているようですね。Aがいきなり出てきたり、話の内容が他人にははっきり分からない。 ただ分かるのはあなたは頭にあなたに血が上っていて、冷静な判断はできない状況であることだけです。 彼女はあなたと縁を切りたいと言っていただけです。被害者面なんてしてません。 自分で書いた文章に理由がはっきりかかれているのに理解できませんか? メールなんて送ったらストーカー扱いされて元カノは本当の被害者になります。 捨て台詞メールなんて送ってもデメリットしかない。元カノの周りの人たちにもあなたの所行は伝わります。 それでもメールをするんですか?

• Granpa1969
回答No.1

悔しいのはわかります、でも。 申し訳ないですが、添削はしません。 何故なら、何も送らない方が良いと思うからです。 今だと、捨て台詞しか出せない気がしますし。 何より、それくらいではあなたの腹の虫が治まらないでしょ? どうしても送りたいなら・・・ ちょっと期間を置いた方が良いと思います。 自分の落ち度が何処にあったか、まだ冷静に分析できる状態じゃないかと。 「相手が100%悪い!」って思っていても・・・ 頭冷せば「80%?いや、60%だったかも!」なんてこともよくあります。 そのころには、あなたも他のいいひとと出会えているかもしれません。 その時に、今幸せで~す!って送ってやればいい(笑) それに、彼女、新彼氏といつまで持つやら・・・また乗り換えてるかもですよ(笑) 今の悔しさを飲み込んだ分、次の彼女と楽しく過ごせるように、自分磨きです!