解決済み

オリーブオイル? 商品名わからず

  • 困ってます
  • 質問No.9508227
  • 閲覧数136
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 35% (34/95)

キッチンに長い間置かれていたのですが、物が何なのかわかりません。 
添付写真のように、瓶の本体にはラベルも何もありません。瓶の底に「MOO (ロゴ)
DEP」「10cl 330mm」のような文字が見えます。
おそらくオリーブオイルだと思うのですが、どなたかご存知の方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 26% (2188/8333)

海外の農家が直販する物を、市場で旅行のおみあげとして購入した物と思われます、地元用に農家が販売するものですから、ラベル等は無くても不思議ではありません。
瓶の形状から非常に良いものだと思われますが、通常はすぐに消費されることが前提ですので、メーカー製より品質の劣化は思います(手絞りで搾油しているので雑菌とかその他の成分が混ざりやすい、ですが、逆に油だけでない成分も混ざるので味は良いです)
お礼コメント
whitekun

お礼率 35% (34/95)

なるほど、そういうことでしたか 納得いたしました
投稿日時 - 2018-07-26 17:36:58

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 67% (2786/4122)

底面にあるのは「MOODEP」ではなく「MOD DEP」ですね。
イタリアのガラスボトルのメーカーの名前になります。
おそらく下記リンクの写真にあるボトルと同一のボトルですね。
参考 https://www.etsy.com/jp/listing/611856935/vintage-apothercary-bottles-mod-dep-x4?ga_order=most_relevant&ga_search_type=all&ga_view_type=gallery&ga_search_query=mod%20dep%20glass%20bottle&ref=sr_gallery-1-5

なので、これだけの情報では瓶の中身が何であるかの判別は難しいですね・・・
実際に開けてみて中身が何であるかを確認する以外に方法はないかと思われます。

以上、ご参考まで。