• ベストアンサー

250mle の "e" というのは?

250mle の "e" というのは? オリーブオイルの瓶の容積を示す部分に、 「 250mle 」のように書かれていました。 ( " e " の文字の大きさは、左隣の " l " と同じ高さ) この " e " は、どういう意味なんでしょうか? --

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

一回り大きな"e"が添えられた内容量表示は、ヨーロッパのいわゆる 「Average System」に従ってパッケージされた製品であることを宣言 するものです。「Average System」の概要は参考URLをどうぞ。

参考URL:
http://www.hants.gov.uk/regulatory/busadvice/gavew.html
tochinkun
質問者

お礼

ありがとうございました。 要するに、 商品 package 上の重量や容積などの表示について、  「実際の量がしっかり表示の通りあるかどうかは、   ヨーロッパの関係基準に適合していて、 」 ということを表すマークなんですね。 --