• 締切済み

福田次官、朝日テレビの記者に喋ったこと、あれだけで

福田次官、朝日テレビの記者に喋ったこと、あれだけで、セクハラ? 恥ずかしながら、あれくらい、福田次官程、ポストもないけど、酒宴の席では言ってます。 ましてや、彼女、大マスコミの報道担当ですよね? 社会情勢での、犯罪でっち上げ? 私は安倍も嫌い、玉木も嫌いです。敢えて言うなあら、亀井、不破、野田、辺りは好きだな。 皆さまのご意見をいただきたいです。

• 政治

みんなの回答

回答No.8

被害者は以前から言葉によるセクハラを受けてたみたいですね。 それを上司に報告し、一年福田から切り離してたみたいです。 しかし事情を知らない新しい上司の命令で取材に行ったとか。 音声データにしてもネット情報でしょ。 ネトウヨ情報が出所ならデマですし。 セクハラやパワハラって、被害者がそう受け取っただけでも成立します。 加害者は、そうではないことを立証しないといけませんし、加害者は被害者が受けた痛みを知らないものです。 そしてデマを振りまき、ネットで個人情報をアップし、誹謗中傷することがセカンドレイプになってる。 未だ被害者をディスってること自体セカンドレイプなのですよ。 それを恐れ言い出せない。 この福田にはその他にも被害者がいるといいます。 その方も誹謗中傷を恐れ言い出せない。 そうやって被害者をディスってるのもネトウヨでしょ。 知性もない、クズのネトウヨでしょ。 単にハラスメントに意識のない、クソ官僚とそれをかばうクソ政治家のデマです。

• dragon-man
回答No.7

「福田次官、朝日テレビの記者に喋ったこと、あれだけで、セクハラ」にされたら、もう男は女を口説けなくなる。浮気や不倫もなくなるが、恋愛、結婚もなくなる。かくして少子化。日本はジ・エンド。 「亀井、不破、野田」が好き?理解不能。

rinkofu
質問者

補足

野田は、野田元総理で、好きな政治家てす。 野田聖子は嫌いです。

• maiko0333
回答No.6

不快に思ったら罪。 セクハラ、パワハラ、マタハラ、… スキンシップという言葉はなくなりました。 言葉だけでなく、目があったら訴えられるご時世になりました。

回答No.5

ネットでは音声解析の結果も出ていました、バックの音からしてキャバクラら、何処かのスナック(カラオケの音が)、それと何だったか忘れましたが、3箇所の場所の音を切り貼りしたらしいです、そして女性記者の声がなく文字って、キャバクラで盗聴されていたものと考えれば、キャバ嬢との会話であの程度のことは日常茶飯事でしょう。 それを自分が言われたというふうに作り上げた、何しろ専門のプロがたくさんいるメディアでしょう、そのくらい簡単にできるでしょう。 あれはひどすぎると思う。

• nagata2017
回答No.4

あれだけ、  酒宴の席では、  そのあとどうこうするつもりはない、  ただのあいさつだ、  仕事だから、 飲酒運転で死亡事故を起こす人と似たような発言 一杯だけ、 つきあいで、 酔っていない、 断れない、 すぐ近くだから、 飲酒運転事故は 体に被害を与える セクハラ発言は 心にダメージを与える

回答No.3

安倍を正面から攻めても落ちないから 周りから攻めて孤立させるための一環 マスコミはどうにかして安倍を総理から下ろしたい マスコミは汚い事を平気でやるくせに それを指摘されると烈火の如くキレます まるで某半島のK国みたいですね

noname#252929
noname#252929
回答No.2

自分のニュースの手柄になりますから、わざとそうやって仕向けるというのもありますけどね。 その後、細かいことでも、徹底的に突き倒すというのが、マスコミなどがよくやる方法です。

• koncha108
回答No.1

> あれだけで、セクハラ? 言われた相手(女性記者)が不快に思い精神的に傷ついて、そのように言ったらセクハラです。セクハラが他の行為と違うのは、客観性がなく被害者とされる人の主観によるところ。例えばパワハラだったら対象者以外でも状況を見ている人が”ありゃあひどい、パワハラだ”と言う判断はありますが、セクハラの場合当人同士の関係、その場の雰囲気、環境、お互いの立場などが関係するし、セクハラされる方もいきなり相手との関係をまずくしたくないので愛想笑いくらい浮かべてしまうことが多いです。 今回のケースはよくわからないけど、プライベートな酒の場。福田時間からすればわざわざそこ相手も来るくらいだからこれくらい良いだろう職務から離れてタガが外れたんでしょう。でも女性記者の方は福田次官と仲良くしたいわけではなく、そう言う場にでも同席しないと情報が取れないと業務の一環で行かざるをえない立場だったのでしょう。 ただ、そう言う主観的な話でもあるし、公私の境目が曖昧な状況で、あそこまで福田さんも社会的制裁を受けなくてよかったとも思います。今の世の中ヒステリックすぎです。 でも、 >酒宴の席では言ってます。 これはお気をつけください。会社の酒宴とかは、勤務時間外であっても簡単に断れない業務の一環ととらえられると思います。私の周りにもそう言う発言を平気でする人は居ますけど、いつ何時唐突にしっぺ返しがあるかわからないです。そもそも相手が愛想笑いしているから喜んでいると思っていませんか? この件とは別に、森友、加計、それに日大アメフト問題でもマスコミや多くの国民は極悪人を作り出してみんなの前で泣きながら謝らせないと気がすまないみたいで怖いです。