• 締切済み

福田次官、朝日テレビの記者に喋ったこと、あれだけで

福田次官、朝日テレビの記者に喋ったこと、あれだけで、セクハラ? 恥ずかしながら、あれくらい、福田次官程、ポストもないけど、酒宴の席では言ってます。 ましてや、彼女、大マスコミの報道担当ですよね? 社会情勢での、犯罪でっち上げ? 私は安倍も嫌い、玉木も嫌いです。敢えて言うなあら、亀井、不破、野田、辺りは好きだな。 皆さまのご意見をいただきたいです。

  • 政治
  • 回答数8
  • ありがとう数5

みんなの回答

回答No.8

被害者は以前から言葉によるセクハラを受けてたみたいですね。 それを上司に報告し、一年福田から切り離してたみたいです。 しかし事情を知らない新しい上司の命令で取材に行ったとか。 音声データにしてもネット情報でしょ。 ネトウヨ情報が出所ならデマですし。 セクハラやパワハラって、被害者がそう受け取っただけでも成立します。 加害者は、そうではないことを立証しないといけませんし、加害者は被害者が受けた痛みを知らないものです。 そしてデマを振りまき、ネットで個人情報をアップし、誹謗中傷することがセカンドレイプになってる。 未だ被害者をディスってること自体セカンドレイプなのですよ。 それを恐れ言い出せない。 この福田にはその他にも被害者がいるといいます。 その方も誹謗中傷を恐れ言い出せない。 そうやって被害者をディスってるのもネトウヨでしょ。 知性もない、クズのネトウヨでしょ。 単にハラスメントに意識のない、クソ官僚とそれをかばうクソ政治家のデマです。

  • dragon-man
  • ベストアンサー率19% (2700/13647)
回答No.7

「福田次官、朝日テレビの記者に喋ったこと、あれだけで、セクハラ」にされたら、もう男は女を口説けなくなる。浮気や不倫もなくなるが、恋愛、結婚もなくなる。かくして少子化。日本はジ・エンド。 「亀井、不破、野田」が好き?理解不能。

rinkofu
質問者

補足

野田は、野田元総理で、好きな政治家てす。 野田聖子は嫌いです。

  • maiko0333
  • ベストアンサー率19% (840/4403)
回答No.6

不快に思ったら罪。 セクハラ、パワハラ、マタハラ、… スキンシップという言葉はなくなりました。 言葉だけでなく、目があったら訴えられるご時世になりました。

回答No.5

ネットでは音声解析の結果も出ていました、バックの音からしてキャバクラら、何処かのスナック(カラオケの音が)、それと何だったか忘れましたが、3箇所の場所の音を切り貼りしたらしいです、そして女性記者の声がなく文字って、キャバクラで盗聴されていたものと考えれば、キャバ嬢との会話であの程度のことは日常茶飯事でしょう。 それを自分が言われたというふうに作り上げた、何しろ専門のプロがたくさんいるメディアでしょう、そのくらい簡単にできるでしょう。 あれはひどすぎると思う。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6204/18506)
回答No.4

あれだけ、  酒宴の席では、  そのあとどうこうするつもりはない、  ただのあいさつだ、  仕事だから、 飲酒運転で死亡事故を起こす人と似たような発言 一杯だけ、 つきあいで、 酔っていない、 断れない、 すぐ近くだから、 飲酒運転事故は 体に被害を与える セクハラ発言は 心にダメージを与える

回答No.3

安倍を正面から攻めても落ちないから 周りから攻めて孤立させるための一環 マスコミはどうにかして安倍を総理から下ろしたい マスコミは汚い事を平気でやるくせに それを指摘されると烈火の如くキレます まるで某半島のK国みたいですね

noname#252929
noname#252929
回答No.2

自分のニュースの手柄になりますから、わざとそうやって仕向けるというのもありますけどね。 その後、細かいことでも、徹底的に突き倒すというのが、マスコミなどがよくやる方法です。

  • koncha108
  • ベストアンサー率49% (1312/2665)
回答No.1

> あれだけで、セクハラ? 言われた相手(女性記者)が不快に思い精神的に傷ついて、そのように言ったらセクハラです。セクハラが他の行為と違うのは、客観性がなく被害者とされる人の主観によるところ。例えばパワハラだったら対象者以外でも状況を見ている人が”ありゃあひどい、パワハラだ”と言う判断はありますが、セクハラの場合当人同士の関係、その場の雰囲気、環境、お互いの立場などが関係するし、セクハラされる方もいきなり相手との関係をまずくしたくないので愛想笑いくらい浮かべてしまうことが多いです。 今回のケースはよくわからないけど、プライベートな酒の場。福田時間からすればわざわざそこ相手も来るくらいだからこれくらい良いだろう職務から離れてタガが外れたんでしょう。でも女性記者の方は福田次官と仲良くしたいわけではなく、そう言う場にでも同席しないと情報が取れないと業務の一環で行かざるをえない立場だったのでしょう。 ただ、そう言う主観的な話でもあるし、公私の境目が曖昧な状況で、あそこまで福田さんも社会的制裁を受けなくてよかったとも思います。今の世の中ヒステリックすぎです。 でも、 >酒宴の席では言ってます。 これはお気をつけください。会社の酒宴とかは、勤務時間外であっても簡単に断れない業務の一環ととらえられると思います。私の周りにもそう言う発言を平気でする人は居ますけど、いつ何時唐突にしっぺ返しがあるかわからないです。そもそも相手が愛想笑いしているから喜んでいると思っていませんか? この件とは別に、森友、加計、それに日大アメフト問題でもマスコミや多くの国民は極悪人を作り出してみんなの前で泣きながら謝らせないと気がすまないみたいで怖いです。

関連するQ&A

  • 財務省次官のセクハラ発言 どう思います?

    財務省福田次官がバーで女性記者にセクハラ発言をしたことについて、連日マスコミが報道してますが私が疑問に思うのは、 ・どちらがバーに誘ったのか?・・・バーで取材する必要があるのでしょうか? ・セクハラ発言の前後のやり取りが不明・・・もし、問題発言の前に双方が下ネタで盛り上がってたとしたら、一概にセクハラとは言えないですよね? ・次官の音声だけで女性記者の音声は報道されない・・・次官の発言を録音していたなら当然記者の音声も記録されているはずですが何故か報道では流れない。 マスコミは何故、上記の3点を報道しないのでしょう?それとも報道されているのを私が知らないだけでしょうか? 皆様はこの偏った報道をどう思いますか?

  • 福田次官は本当にセクハラ発言をしたのか

    福田次官は財務省を通じて16日午後にコメントを発表し、「セクハラ発言もしていないし会食した覚えもない」そうです。 また「報道は事実と異なるものであり、新潮社に対し提訴すべく準備している」「緊張感をもって職務に取り組んでまいりたい」つまり辞任しないという意味ですか。 新潮社はこれに対し、「週刊新潮」次週号で答えますと対決姿勢。 次官は業務(勤務)終了後に女性が接客するクラブの類には行くこともある、と認めています。その店の女の子相手に「さわらせて」「キスしたい」等を繰り返し、それを録音され新潮社に持ち込まれた。そういう可能性はありませんか? 一方で、セクハラ被害に遭ったとされる女性記者は1人ではなく数人(もっとかな)いるとの報道があります。 しかし音声テープなるものに女性の声が入っていないとしたら変ですね。入ってるんですか?会話なのに女性の声は入ってないのですか? 福田さんの癖や性格が引き起こしたものと思っていましたが、ここへ来てはてな?という思いもあります。 どちらの言う事が正しいのでしょうか?尤もそれを明らかにするのが法廷ですが。その決着には長期かかります。 あくまで現時点でのご感想を。

  • テレビ朝日女性記者セクハラ問題

     事務次官が辞任しましたけど、個人的には何となく納得しません。  セクハラ発言したシチュエーションがわかりませんが、確かに発言した本人が悪いとは思います。しかし、女性記者が本当にセクハラ発言が嫌であれば、事務次官の担当を辞退できたのではないのかなと思いました。ブラック企業ならともかく、テレビ朝日ですから上司に相談していたら担当を外れられたのではないのかなと思います。数回(数年?)に渡り、事務次官を担当していたのであれば、彼女は貴重な情報を得て、会社で評価されたはずです。  自分(男)の意見としては、事務次官の非6として、テレ朝が被害報告を受けていて業務を継続させたのならテレ朝の非4、女性記者が相談していなかったのなら女性記者に4の非があると思います。ですから、テレビ朝日が財務省に抗議することが理解できませんでした。  で、質問ですけど、 ●働いている女性の方は、どう思われますか? ●担当先のクソじじいからセクハラを受けたとき、お金のために我慢するか、上司に相談して担当を外してもらうか、どうされますか?

  • 福田財務長官のセクハラ問題について皆さんはどの様に

    福田財務長官のセクハラ問題について皆さんはどの様に思われますか? 私が気になった点 1.福田財務長官のセクハラ発言のテープはなぜ編集されていたか、なぜ録音者が匿名なのか? この発言はどのような文脈で言われたのか? 2.福田財務長官は言葉遊びの範囲内で言ったことを、言われた側の女性のセクハラと感じたのか? 3.福田財務長官はセクハラについて知識的な貧困で自分の発言が問題があると思わなかったのでは、 4.なぜ財務省はこの件について、事実確認をせず真っ向から否定的なのだろうか? 5.この件は言った言わないの水掛け論になってしまったが、解決策は何があるのだろうか? 6.metoo運動や世論がバックにあるので、福田財務長官は不利な様な感じがするが、 7.これは森友問題から注意を逸らすためにわざとでっち上げた事件の可能性はないのだろうか? 8.福田財務次官には女性記者達の追随は見られるが、男性記者、その他の性別を有している記者はこの事件をどのように捉えているのか? 9.セクハラを受けた女性記者を根拠もなくハニートラップと揶揄する方々はよろしくないのでは? 10.福田財務次官は事実を否定して、新潮社を訴える姿勢らしいがこれはslapp(スラップ)訴訟ではないのか? 社会カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。 http://lite.blogos.com/article/290880/ https://ja.m.wikipedia.org/wiki/スラップ https://ja.m.wikipedia.org/wiki/オリコン・烏賀陽裁判

  • 森友、加計 等を始めとした朝日の捏造について

    森友問題、加計学園の事にしろ、安倍総理に泥を塗る為の画策でしかない朝日を始めとする捏造メディアには心底あきれ返っています。 TVメディアなどにはなるべく多くの投稿をして牽制した方がこの国のためになると思います。NHKや朝日、TBSなども問題多いメディアです。 朝日新聞なんか、従軍慰安婦というでっち上げの記事を世界中に発信しましたよね。20年以上経って、「嘘の記事だった」と捏造を認めましたがね。 これと同じように安倍昭恵を魔女狩りにし、世論を煽り、捏造を繰り返し安倍政権を潰そうとしています。 いろいろ意見がありますが、朝日、TBS、毎日など、偏向報道、デタラメ捏造記事のような偏向ニュースを繰り返し放映されると、国民は洗脳され混乱するのは当然ですよね。 電波による意識操作は困ったものです。 ほんと相変わらずクズ報道に日本国民は洗脳されています。 森友関連、もういい加減飽きたけど、マスコミは必死に騒いで、捏造記事をつかって、マスゴミが安倍総理の顔にドロをぬりたくっています。 たいしたことでもないのに、安倍昭恵さんを魔女に仕立てるなど、テレビ雑誌のマスゴミっぷりのしつこさにはほとほと呆れ果てるといわざるを得ません。 朝日の森友問題捏造記事に端を発したこの捏造の繰り返しを、テレビマスゴミで報道をさせないようにするには、どのような方法が効率的ですか?

  • 財務事務次官発言は何が一番問題ですかね

    福田事務次官がおっぱい触らせてと発言した。 あれはたぶん本当に本人の声と思われますが、相手は女性記者ではなく、 酒で接待するバーの女性との会話だと本人は言っていますが、 もしそうであれば今回のこの問題何が一番の問題ですかね (1)どんな場所であっても地位のある人の セクハラ発言そのものが問題 (2)メデアの切り取りねつ造情報を垂れ流す メデアの暴走 (3)何でもかんでも倒閣運動にする偏向メデア (4)週刊誌が売れれば真実なんてどうでもいい どれでしょうか?

  • 朝日記者がシリア入り 日本政府をまた困らす

    朝日記者は自身の命を賭けて、自ら特攻隊長となって捨て身の覚悟でまたしても日本国政府を貶めようと行動決起致しました。 日本政府、日本国民にとって迷惑になる事ならば、強制的ではなく自らの意志で進んで戦地へ行きカミカゼ取材を致します。 掛け金1日当たり10万円の誘拐保険に加入しておけば、死亡時には数億円の保険金が遺族に給付もされます 会社と左翼思想のために命を捧げてisilに殺害されたら、本人や遺族は大喜びです。左翼思想体現の他遺族に保険金が入りますから。 質問 1.朝日記者がisilに殺害されたら、遺族は日本政府に対し「記者が死んだのは日本政府の責任」として、謝罪と賠償を要求すると思いますか? 2.記者が拘束されたら、反安倍キャンペーンを開始すると思いますか? 3.朝日記者がisilに殺害されたら、「戦争反対・9条護持・平和希求の碑」として朝日記者の銅像を会社の前に建立すると思いますか? 4.朝日記者のDQN行動とそれを承認した朝日新聞の判断をどう思いますか? 朝日記者がシリア国内で取材 「非常に危険」外務省幹部が強い懸念  朝日新聞のイスタンブール支局長が、シリア国内で取材していることが31日、分かった。イスラム教スンニ派過激組織「イスラム国」による日本人殺害脅迫事件を受け、外務省は1月21日、報道各社にシリアへの渡航について「いかなる理由であっても」見合わせるよう求めている。外務省幹部は「記者も当事者意識を持ってほしい。非常に危険で、いつ拘束されてもおかしくない」と強い懸念を示した。支局長はツイッターで、26日にシリア北部のアレッポに入ったと伝え、現地の様子を写真を交えてリポートしている。  朝日新聞社広報部は「当該記者は、シリア政府の取材ビザを取得し、取材のために同国に入った。記者は当初の予定・計画に従って行動・取材をしている。この件に関しては弊社も了解している」と回答。見解については「お答えを差し控える」としている。

  • 朝日新聞は慰安婦の使いぱしりなのですか

    https://japanese.joins.com/article/715/244715.html?servcode=A00&sectcode=A10&cloc=jp|article|ichioshi 2018年09月04日07時53分[(c) 中央日報/中央日報日本語版]より 『慰安婦被害者「安倍首相に伝えて」 日本記者「努力する」 』 (前略)この日、金さんは朝日新聞の特派員を近くに呼び、安倍晋三首相の態度が重要だと繰り返し強調した。金さんは「日本政府が過去の植民地時代の過ちを反省すべきだということを高齢の金福童が話していると新聞に出して、安倍(首相)の耳に入るようにしてほしい」とし「私は悲惨な植民地時代を体験したが、安倍首相は言葉で聞いただけで体験していない。粘れることは粘り、自分たちはとにかくやっていない、私たちは知らないというのではなく、安倍(首相)が率先して解決しなければいけない」と強調した。 金さんは安倍首相に対し「動き出してほしい。自分たちがしたという発表だけはしてほしい。難しいことではない」とし「過去にしたことが間違っていた、許してほしいと言えば、私たちもそうできる」と改めて謝罪を求めた。聯合ニュースによると、朝日新聞の記者は「努力します」と金さんに答えたという。(後略) 元慰安婦の図々しく偉そうな発言は相変わらずですが、慰安婦問題を捏造して日本に多大な損害を与えた朝日新聞は、今や慰安婦の使いぱしりに身を落としたのでしょうか。一体全体朝日新聞はマスコミとしての矜持を持っていると思いますか。

  • 安倍がリーの国葬で居眠り、マスコミが報道規制?

    シンガポールのリー・クアンユーの国葬で安倍が居眠りしていた事が世界にライブ中継されましたが日本の大手マスコミは日本では一切報道していません。日本の記者クラブによるマスコミの報道規制ですか?安倍政権からの報道規制?(´・ω・`)眠りに行くなら行かなきゃいいのに。

  • 右寄り左寄りの新聞について

    この前ぼ~っとテレビを見たら福田総理の各新聞の反応について報道しており、その時に朝日新聞は左寄りで~などの話をしていたのですが 具体的に左寄り、右寄りとは何なんでしょうか? そして新聞というマスコミが偏っていていいんでしょうか? マスコミは中立的な立場で報道しなくていいんでしょうか?