朝日記者がシリア入り 日本政府をまた困らす

このQ&Aのポイント
  • 朝日新聞のイスタンブール支局長が、シリア国内で取材していることが31日、分かった。
  • 外務省は1月21日、報道各社にシリアへの渡航について「いかなる理由であっても」見合わせるよう求めている。
  • 支局長はツイッターで、26日にシリア北部のアレッポに入ったと伝え、現地の様子を写真を交えてリポートしている。
回答を見る
  • ベストアンサー

朝日記者がシリア入り 日本政府をまた困らす

朝日記者は自身の命を賭けて、自ら特攻隊長となって捨て身の覚悟でまたしても日本国政府を貶めようと行動決起致しました。 日本政府、日本国民にとって迷惑になる事ならば、強制的ではなく自らの意志で進んで戦地へ行きカミカゼ取材を致します。 掛け金1日当たり10万円の誘拐保険に加入しておけば、死亡時には数億円の保険金が遺族に給付もされます 会社と左翼思想のために命を捧げてisilに殺害されたら、本人や遺族は大喜びです。左翼思想体現の他遺族に保険金が入りますから。 質問 1.朝日記者がisilに殺害されたら、遺族は日本政府に対し「記者が死んだのは日本政府の責任」として、謝罪と賠償を要求すると思いますか? 2.記者が拘束されたら、反安倍キャンペーンを開始すると思いますか? 3.朝日記者がisilに殺害されたら、「戦争反対・9条護持・平和希求の碑」として朝日記者の銅像を会社の前に建立すると思いますか? 4.朝日記者のDQN行動とそれを承認した朝日新聞の判断をどう思いますか? 朝日記者がシリア国内で取材 「非常に危険」外務省幹部が強い懸念  朝日新聞のイスタンブール支局長が、シリア国内で取材していることが31日、分かった。イスラム教スンニ派過激組織「イスラム国」による日本人殺害脅迫事件を受け、外務省は1月21日、報道各社にシリアへの渡航について「いかなる理由であっても」見合わせるよう求めている。外務省幹部は「記者も当事者意識を持ってほしい。非常に危険で、いつ拘束されてもおかしくない」と強い懸念を示した。支局長はツイッターで、26日にシリア北部のアレッポに入ったと伝え、現地の様子を写真を交えてリポートしている。  朝日新聞社広報部は「当該記者は、シリア政府の取材ビザを取得し、取材のために同国に入った。記者は当初の予定・計画に従って行動・取材をしている。この件に関しては弊社も了解している」と回答。見解については「お答えを差し控える」としている。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • h90025
回答No.3

取材活動などしたら「はーい、みささーん、日本人がここにいますよ~」と叫んでいるようなもの。 アレッポに潜伏中のイスラム国のエージェントに目を付けられる事でしょう。 誘拐され、目が覚めたらオレンジの衣服を着せられてたなんて事もあり得ますね。 1.さすがに今の風潮ではそれは言わないでしょう 2.この事件が無くても反安倍キャンペーンは継続中です 3.さすがに今の風潮では外部にアピールは無理、社内で写真展をするくらいでしょう 4.人命や人権を尊重する朝日新聞さんです、ですので朝日新聞にとって記者は人ではないという事でしょう

golgo13--
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 写真展ですか。控えめですね 4.には受けました

その他の回答 (5)

回答No.6

どうせなら朝日新聞社ごと全社員が彼の国に移って全滅して くれたら良いのに。 ついでに毎日新聞社と共同通信も。大学の文系教授達もまとめ て。日本に不必要なゴミを一掃。 美しい日本になるだろう。

golgo13--
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 回答にある企業のはホントウンザリする企業ばかりですね

• titelist1
回答No.5

日本に迷惑ばかり行なう朝日新聞は赤旗新聞や政教新聞のように、一部の人しか読まない新聞になるでしょう。そうなればすっとします。

golgo13--
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 反日と言う点では、赤旗となんら変わりありませんよね

• hekiyu
回答No.4

1.朝日記者がisilに殺害されたら、遺族は日本政府に対し「記者が死んだのは日本政府の責任」 として、謝罪と賠償を要求すると思いますか?  ↑ ハイ、喜び勇んで要求するでしょう。 政府は遺族に謝罪すべきだ。何らかの形で遺族の 生活を保障すべきだ、云々。 2.記者が拘束されたら、反安倍キャンペーンを開始すると思いますか?       ↑ ハイ、狂ったように反日キャンペーンを展開します。 反日じゃなくて、反安倍キャンペーンですか。 朝日は、憲法改正を主張し、経済を復活させようとして いる安倍さんが大嫌いです。 3.朝日記者がisilに殺害されたら、「戦争反対・9条護持・平和希求の碑」 として朝日記者の銅像を会社の前に建立すると思いますか?       ↑ さすがに、銅像は無いんじゃないですか。 間違えて、祝日にしろ、と主張するかもしれません。 4.朝日記者のDQN行動とそれを承認した朝日新聞の判断をどう思いますか?      ↑ 反日マスコミ関係者が一人でも二人でも減るかも しれません。 イスラム国に期待です。

golgo13--
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 朝日新聞社の全社員が「反戦平和」と言ってイスラム国で活動、全員消滅して欲しいです

noname#230414
noname#230414
回答No.2

朝日新聞は馬鹿ばかり揃っている,危機管理のない平和ボケのボケ。

golgo13--
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 馬鹿と言うよりどちらかと言うと、kitty guyでしょう

• daion
回答No.1

ほんまかいな もしそうなら 朝日最悪

golgo13--
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 朝日のやることはいつも最悪です