お見舞いに何をもっていったらいい?元カレの入院について

このQ&Aのポイント
  • 元カレが事故に遭い、入院しています。お見舞いに行くことになりましたが、何をもっていったらいいでしょうか?お互いに認識はありますが、疎遠になっている状態です。
  • 元カレが事故に遭い、お見舞いに行くことになりました。アイデアを探していますが、ひと通りのものはあるようです。お菓子やお花なども考えましたが、彼の好みではないためやめることにしました。
  • 元カレが事故に遭い、お見舞いに行くことになりました。どんなものを持って行けばいいか迷っています。彼の家には彼女や親さんもいて、お互いに認識はありますが、疎遠になっています。何かアイデアはありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

お見舞い

長文です。 昨日元カレから事故に遭い、入院したと連絡が入り、 怪我の状態も教えてくれた上で、お見舞いは昼に来てといわれました。 元カレといっても、喧嘩別れなどでもなく事情があって別れたため、 別れてからも、ごはんへ行ったり、車のことなどお願いしたり、 定期的にあっている人です。 今日仕事が昼で終わるため、それからお見舞いに行くのですが、 お見舞いに何をもっていったらいいでしょうか。 一応本人にも聞いてはいるのですが、 昨日、親さんたちがいらしているので、ひと通りのものはあるようです。 漫画なども持ってきているようなのですが今は寝たきりの状態なため、 漫画にも届かず読めないとのことでした。 お見舞金とも思いましたが、元彼には去年の夏から、訳あって同棲することに なった彼女がおり、その方や親さんが気に障ると思ったため、できれば物や残らないものにしたいと思っております。 (その方が元彼の家に来たときは、まだ私と付き合っている状態でしたので、その方とはお互い認識があり、連絡先も知っておりますが、もともと知り合いだったわけでもないので、私と元カレが別れてからは、疎遠になっています。 ちなみに彼女がいるのに、お見舞い行かないほうがいいなどの意見は今回控えていただけるとありがたいです…。) 日持ちするお菓子などとも思いましたが、甘いものが好きではない人なので、 普段からお菓子などそういったものは一切口にしないため、やめようと思っています。 お花とも思いましたが、お花も水替えなどのことを思い、やめようと思っています。 ここまでくると、何をもっていったらいいのかわからなくなり、 皆さんのお知恵を拝借したいと思っております。 最後までご覧いただきありがとうございました。 ご回答のほどお願いします…。

noname#233706
noname#233706

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17604/29401)
回答No.3

こんにちは お花は今は病院でもダメなところが多いです。 顔出しだけでいいと思いますが・・・ なにか欲しいものがないか 直ぐに買いに行ってくるという気持ちで いいのかと思います。 事故で動けないと多分身体もしんどいはずなので 今は口にするものは欲しくないと思います。 元気な姿を見せてあげることが一番のお見舞いです。

noname#233706
質問者

お礼

お花、 そうなんですね(;^ω^) とりあえず何もいらないとのことでしたので、 何も持たず顔だけ出しました。 身体だけがしんどい様でしたが、 思いのほか元気でした。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • uf3725
  • ベストアンサー率52% (12/23)
回答No.4

入院中はとことん暇だと思うので、音楽とか落語とかオーディオブックなどをデータで用意してあげるのはいかがでしょう?その方の趣味にもよりますが... 携帯を持っているのならそれに入れてあげれば物や形として残りませんし。

noname#233706
質問者

お礼

オーディオブックなどデータではありませんでしたが、やはりベット動けない状態は暇なようで携帯ばかりとの事で、月容量をすぐに超えそうで、なにもインストールなどできないと言われたので、インターネット共有でパケットを分けてあげました笑 ありがとうございました。

  • aneki0526
  • ベストアンサー率14% (27/189)
回答No.2

クオカードなんて良いかもね。 お金じゃないし何処でも使えるしね。 そして使ったら捨てれば良いからね。 前から持ってたと言えば言い訳出きるよ。

noname#233706
質問者

お礼

クオカードは思いつきませんでした。 ありがとうございます。

noname#255857
noname#255857
回答No.1

相手の家族にばれないのは無理。 本人が食えなくても、家族は喜ぶので一般的な菓子折りでいいでしょう。

noname#233706
質問者

お礼

暇を持て余してて、まだかまだかと待たれているようで、菓子折りも買う時間がなかったため、とりあえず身体ひとつで伺いました(;^ω^) いつ退院なのかまだはっきりしませんが、もし次行く時があれば菓子折りなど考えます!

関連するQ&A

  • お見舞い

    初めまして お見舞いの品について質問させていただきます。 高校時代の後輩(10代後半・女性)が足にしこり(ガン?)が出来てしまい2ヶ月くらい入院していて、お見舞いに行く予定なのですが、お見舞いの品で何かいいものはないでしょうか? 何か暇つぶしなどが出来るものがいいかなとおもったのですが、ゲームなどはやらないと思いますし、本やマンガも趣味がよくわからないので、ジグソーパズルなどはどうかなと思うのですが… ただ、彼女の今の状態がいまいちハッキリわからないので、差し支えのないお花だけの方がよいのでしょうか? メールの返信なども普通にくるので、そんなに状態が悪いと言うわけではないのでしょうが…。 他に何かいいものがありましたら教えていただけるとありがたいです。 文が下手なので、わかりにくいところがあったら申し訳ありません。よろしくおねがいします。

  • 義親の入院 見舞金無し

    義親が、骨折で約一ヶ月入院することになりました。 見舞金をいくらにするか旦那と話していましたが、 義兄たちは、見舞金しなかったそうです。 義兄達は、もうすぐ同居されるし、 長男だから、同じ家になるから見舞金出さなかったのでしょうか? また、自分の親だから? 見舞金は、兄弟合わせたほうが良いと思いましたので 私達夫婦も、見舞金無しの予定です。 雑誌や、日持ちの良い菓子を持参する予定です。 皆さんは、義両親が入院された時、 見舞金されましたか?

  • お見舞いの品

    糖尿病を持った友人が,目の手術のため短期の入院をします。お見舞いに何を持っていったらよいか悩んでいます。お菓子は駄目だし,花は見えないし・・・というわけです。 良い知恵はありませんか?

  • お見舞いの品

    主人の祖父が入院しました。 以前から寝たきりで、言葉もきちんとしゃべれないような状態で、 私も容態について根掘り葉掘り聞くのははばかられて詳しくは 聞いていないのですが、 脳卒中か脳梗塞かなにかで倒れて、それ以来ずっと そういう状態だそうで、私が主人と結婚した時には 既に寝たきりでした。 近所ではないためしょっちゅうは会ってませんが 明日お見舞いに行ってこようと思います。 当然祖父はそういう状態ですから お見舞いに何を持っていったらいいのか・・・ 悩んでいます。 祖母はとても私を可愛がってくれていて、 来るのを心待ちにしてくれているようです。 食べ物を持って行っても当然祖父は食べられませんし、 (というか食べちゃいけないかもしれないし) 行ってあげることが祖父にとっては一番いいのかな? と思うのですが、 さすがに手ぶらで行くのは憚られますし、 祖母に何か持って行ってあげる、というようなお品で いいのかな?と悩んでいます。 自分の家族の看病しかしたことないので悩んでます。 お花は入院している病室がどのような(個室か、大部屋か)ところか 分からないので匂いなど他の患者さんの迷惑になってもいけないから 避けた方がいいかな、と思っています。 ほかに何か、お見舞いに当たって注意点などあれば、 また私が思ってるのが間違いや失礼に当たる部分があれば ご指摘いただきたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 通夜にお見舞いの品を持っていくのはダメですか??

    こんにちは。 少し前に友人から彼のご両親がもう長くないことを聞きました。 入院しているとのことだったので、たいしたものではないですが、お見舞いを用意し(お金ではなく物です)、本人とは直接面識がないこともあり友人から渡してもらおうと思っていました。 友人とは毎日会うわけではないので、「今日会えるか?」と聞いたところ、ちょうどその前日にご両親が御亡くなりになったとのことでした。 非常にタイミングが悪く、相手に嫌な思いをさせてしまったと申し訳なく思っています。 用事は何だったかと聞かれたので、お見舞いを渡してほしかったの・・・と伝えたら「きっとよろこんでくれると思う。ありがとう」と言われました。(私に気を使ってくれたんだと思いますが) お通夜に行かせて貰おうと思っているのですが、この時に渡すつもりだったお見舞いも一緒に持っていくのはやっぱり変でしょうか・・・? 彼にお見舞いを用意した旨を伝えてしまったので渡さないとなんだか変な感じもしてしまうのですが、普通に考えたらやっぱりご香典だけでいいのかなとも思います。 お見舞いに用意していたのは病室で使ってもらおうと思っていたちょっとした日用品とお菓子(5日ほど日持ちのするケーキを彼の家族の人数分)です。 本当に大したことがないので、いちいち渡すのも・・・とますます悩みます。 いっそのこと、ご香典とお見舞い代わりの花?を用意して渡したらどうかとも思うのですが、どうでしょうか?? くだらない悩みかもしれませんが切実です。どなたかアドバイスをどうかよろしくお願いします。

  • お見舞いについて

    先日、伯母が入院したとの知らせがあり、お見舞いに行って来ました。 食べ物やお花などは持ち込み禁止だということなので、お見舞い金を5千円程包みました。 伯母は高齢で治療の余地がない状態のようです。 入院は長くなりそうなので、都合がつき次第、またお見舞いに行こうと思っているのですが、手ぶらで行く訳にはいきませんし、毎回お見舞い金を持参してもよろしいのでしょうか? 毎回お金ではかえって負担を掛けてしまいますか?

  • お見舞い

    もしかしたらカテゴリーが違うかもしれませんが、時間がないのでこちらで質問させていただきます。 知人が末期癌でもう長くないとの連絡を受け、急遽お見舞いに行こうと思っています。 そのお見舞いとして何を持っていけばいいかわからなくて皆様の知恵をお借りしたいのです。 だいぶ衰弱しているらしいので、食べ物はやめた方がいいと言われました。 お花もたくさんあるのでもう置くところがないそうです。 何か案があったら教えてください。

  • お見舞いについて。

    お見舞いについて。 私は学校以外の外部団体に所属していて、その先生に当たる人が先日交通事故で 入院することになりました。 近いうちにお見舞いに行く予定なのですが、いくつかわからないことがあります。 まず、お見舞いに行く日はいつごろにしたほうが良いというのはあるでしょうか? 現在まだ入院してから一週間もたっていません。容態は結構重症だったようなのです (骨を何本か折ったということです)が、とりあえず電話で話したり、メールをすることは 普通にできるようです。また、行くなら何時頃にいけばよいのかもわかりません。 次に、お見舞いの時に何を持っていけばよいかということです。これは今まで経験が ないので、全く考えがつかず困っています。お花なのかお菓子なのかお金なのかわかりません。 そしてお見舞いに行くのには予め病院や本人にアポイントをとったほうが良いのでしょうか? 以上、よろしくお願いします。

  • 教えてください!お見舞いについて

    このカテでいいのか よくわからないのですが・・・お願いします。 付き合って二ヶ月ちょっとの彼が、バイクで事故にあいました。 鎖骨骨折だそうです。他は大丈夫との事。12日に、お見舞いに行くのですが お花を持っていこうと思っています(籠に入ったフラワーアレンジメント)予算は三千~四千円ぐらい。←少ない、多い? 後、お見舞金とかも 持っていた方がいいのでしょうか? それと、彼の家族にもし病院で、出会ってしまったらどうすれば、いいのでしょう(挨拶とか・・)まだあったこともないし、私のことも知らないかと・・ (何回か行こうと思うので、お菓子は次にしようと思っています。彼は甘党なんで、助かります)

  • 上司の奥様へのお見舞い

    お世話になっている上司の奥様が入院し、手術されました。 食道のご病気らしく、生命に関するほどではないそうです。 奥様もパートとして働いていて、とてもお世話になっているのでなにかお見舞いの品をお贈りしたいのですが、何がいいでしょうか。 手術したばかりで大変だと思うので、直接病院にお見舞いに行くのは控えておいたほうがいいですよね? 食道のご病気なので、お菓子はやめておいた方がいいと思うのですが、他にお見舞いの品が思い当たりません。 ゼリーなどつるんと喉を通る日持ちのする品ならOKでしょうか。 どなたかアドバイスをお願いします。