• 締切済み

義親の入院 見舞金無し

義親が、骨折で約一ヶ月入院することになりました。 見舞金をいくらにするか旦那と話していましたが、 義兄たちは、見舞金しなかったそうです。 義兄達は、もうすぐ同居されるし、 長男だから、同じ家になるから見舞金出さなかったのでしょうか? また、自分の親だから? 見舞金は、兄弟合わせたほうが良いと思いましたので 私達夫婦も、見舞金無しの予定です。 雑誌や、日持ちの良い菓子を持参する予定です。 皆さんは、義両親が入院された時、 見舞金されましたか?

みんなの回答

noname#221733
noname#221733
回答No.2

見舞金というか、お見舞い自体、赤の他人がするものでは? 身内なら、着替えを用意したり洗濯物を持ち帰ったり、まあ暇つぶしの手伝いもあると思いますが、あくまでも入院でのお世話やお手伝いであって、お見舞いではないと思いますが。

noname#235638
noname#235638
回答No.1

見舞金としては、しなかったですが 退院祝いとして、みんなで食事に行きました。 その時の代金もそうですが ちょっとしたプレゼントをしました。