• 締切済み

お見舞い

もしかしたらカテゴリーが違うかもしれませんが、時間がないのでこちらで質問させていただきます。 知人が末期癌でもう長くないとの連絡を受け、急遽お見舞いに行こうと思っています。 そのお見舞いとして何を持っていけばいいかわからなくて皆様の知恵をお借りしたいのです。 だいぶ衰弱しているらしいので、食べ物はやめた方がいいと言われました。 お花もたくさんあるのでもう置くところがないそうです。 何か案があったら教えてください。

みんなの回答

noname#69342
noname#69342
回答No.1

親戚(叔母)が末期がんで、質問者様の知人の方と同じ状態でした。 残念なことですが、現金が一番良いと思います。 「御見舞」と書いてある白封筒が市販されていますから、のしがないものが良いと思います。 ここに載っているようなものです。   ↓ http://www.hmsyu.net/omimai.html 病室の枕元には、小さくて可愛いぬいぐるみが置いてありました。 犬だったかな、クマだったかな… よく覚えていませんが、手の平サイズのものでした。 友人からもらったものだと言って、嬉しそうにしていました。 落としても壊れないですし、女性の方だったら、一緒に差し上げてもいいかもしれません。 ご参考までに。

marippe726
質問者

お礼

ありがとうございます! 早速行ってきます!!