• 締切済み

お見舞いについて

先日、伯母が入院したとの知らせがあり、お見舞いに行って来ました。 食べ物やお花などは持ち込み禁止だということなので、お見舞い金を5千円程包みました。 伯母は高齢で治療の余地がない状態のようです。 入院は長くなりそうなので、都合がつき次第、またお見舞いに行こうと思っているのですが、手ぶらで行く訳にはいきませんし、毎回お見舞い金を持参してもよろしいのでしょうか? 毎回お金ではかえって負担を掛けてしまいますか?

みんなの回答

• tea-toki
回答No.2

テレビカードとか、 付き添いの人にお疲れでしょうからみんなで召し上がってくださいってお菓子を渡すとかでしょうかね。

mappi405
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 伯母へのお見舞いの品としてでなく、家族へのねぎらいとしてお菓子などを渡すのは良いかもしれませんね。

mappi405
質問者

補足

先日、お見舞いに行った時は、かなり容態は悪いようで、テレビを見られる様子ではありませんでした。 もう少し、容態が安定してきたら、テレビカードも良いかもしれませんが、高齢ですし、治療の余地がないということなので、難しいかもしれません。

noname#235638
noname#235638
回答No.1

お見舞い金(お見舞い品)は、一回だけですね。 タオルなどは、ご家族がされているでしょうし。 私なら・・・ 手紙を書いて持っていく。 その時に、必要なものを聞く。 伯母ですから、伯母さんからすれば 自分の家族のようなもの ソコまでの気遣いもいらないと思いました。

mappi405
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに伯母ですから家族も同然ですよね。 ちょっと気楽に考えてみようと思います。