• ベストアンサー

歳をとるのが怖いです

歳をとるのが怖いんですけど何かいい解決方法がありますか?    今無職です、これまでの人生で自分を写されたことがなく何枚もありません  24歳の時に一眼で自撮りしたものがあるくらいで他はスマホでとってました  人間を写真に写すのって何か楽しみがありますよね  俺、忘れられたくないんです、忘れられるのが怖いんです  忘れられたくないがために自分でも色々探ってみたりしたんですけど  結局方法もわからないまま歳がいきさってゆきました 専門学校に行くにしても歳をとりすぎてます、孤立するだけです ただ、写されるだけでも気がなんか楽になるんです、自分に自信がもてるというか  自分としては撮影モデル目指したいんですけど  どんな人が慣れるんでしょうか?  身長168じゃ相手にされませんよね    笑い話ですか?

• 写真

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tzd78886
回答No.1

「撮影モデル」といっても様々あります。男性でこの身長では一流ファッションモデルは難しくても、それ以外の門戸を広げれば可能性も無いとは言えません。特売の衣服を着てチラシを飾るモデルなど、単価が安くてもいいのであればいくらでも探す方法はありますし、よほどの不細工でない限りは何らかの仕事があると思います。 何もしないでいてはいたずらに歳を取っていくだけです。一生の計画のつもりで長期戦で挑んでください。私なども20代、30代は迷っていた時代で、普通のサラリーマンとしては失敗でしたが、今はそれなりに充実した生活を送っています。

その他の回答 (8)

• kaitara1
回答No.9

歳をとるのが怖いというのは普通は別の意味だと思いますが、人から忘れられるのが怖いというのは、あなたも多くの人のことを普段忘れているからではないでしょうか。名前だけなら過去に生徒だった学校名簿を始めそれこそ無数に保存されていますね。ほかの皆さんがおっしゃっているように定職を持って身の丈で生活していればそれなりに納得できるようになるのではと思いいました。

• nagata2017
回答No.8

御自分の写真を登録しておくと 不特定多数の人が使用して対価を支払ってくれます。 https://pixta.jp/how_to_sell ネットを閲覧していると いろいろなCMがついてきますが その中に 知らない人たちの画像がはいっているものが多いです。 そばを口にはこぶシーンとか 証明書用写真みたいな写真ではなく いろいろなポーズで撮った写真を大量に登録しておけば 必ずひろまります。 使用量無料での登録もできます。 「素材写真」で検索すれば似たサイトは他にもたくさんあります。 アニメを見て ポーズの研究。

• joetin
回答No.7

無職でフラフラしてないで、職を持つ事です。 そうすれば新たにやりがいを見つけ、精神的に安定するでしょう。

• 9133313
回答No.6

価値観が低すぎ。 画像、映像に記録されていれば満足できるんですか? 私なら、人の心に残る付き合いをします。

yiyidoom
質問者

補足

もう人のために心を通わせるのは難しいのではと思いこの方法を選びました 人と話せない性格なので手っ取り早くアピールできるのではと思ったのです 正直今焦ってます  でも人の心に残る付き合いをすれば当然カメラに収められますよね 僕の場合それができないために自己アピールしてしまうんだと思います 誰でもいいので少しでもいいから会話してみるとものの視野が広くなるので達者になると思いますけど、今の僕では焦るだけで精一杯です  現在失業のため混乱中なのです  自分としても情けないと思います

回答No.5

Q、歳をとるのが怖いんですけど何かいい解決方法がありますか?  A、唯一の解決方法は、自らの労働をもって社会参加することです。

noname#255857
noname#255857
回答No.4

加齢を止めることはできませんが、 怖いのを止めることはできます。 それは働くことです。 働いて社会に、人に貢献し、人と触れ合うことで自身が湧きます。 何も生み出さずに無駄に時間を垂れ流しているから、 唯一のアドバンテージである若さの浪費がコワイのです。

• izumi044
回答No.3

たぶんですけど。 質問者さんの中で、理想の自分や理想の生き方ってものがあるんでしょうね。 それと現在の自分がかけ離れているから辛いって感じているといったところでしょうか。 本当はもっと人生は自由でいいはずです。 専門学校に行くにしても年を取りすぎているといいますが、就職してある程度お金を貯めてから専門学校で学ぶ人もいます。 中学や高校と違い、同じ年齢の人しかいないわけじゃありません。 そういう多様性を考えないってのは、思考に柔軟性がないから。 70、80になって、詩が本になりマスコミに注目される老人。 70、80になって、Twitterで注目されたおばあさん。 そういう人もいます。 人に忘れられたくないなら、人に注目されたいなら、今から出来ることをすればいい。 今注目されないと人生終わりみたいに考えるから辛いのであって、それがいくつになってもいいと思えたなら、まだまだ可能性は山ほど残されています。 今じゃなきゃ、ダメですか? 5年後、10年後に注目されるために、今から何か始めたら遅いんですか? もうちょっと、自分で作った人生の縛りから、解放されませんか。

• agehage
回答No.2

無料写真素材になられたらどうですか?