• 締切済み

歳相応の人生

どうすれば歳相応の人生を歩めるのだろうか? 37歳で無職で、素人DTでまともに友達もいたことない貯金ゼロの人間はどうやったらできるのだろうか?職歴がないからどこにも雇われません。 37歳だと結婚してこずかいすくねえとか言いながらも子供育てしてる年代。 もう普通の人生は送れないのだろうか 人生は時間で出来ている。 ネットの女子高生やアイドルを見て必死になってる、自分が1番なりたくない気持ち悪いおっさんにだけはなりたくない

noname#202920
noname#202920

みんなの回答

  • pct10968
  • ベストアンサー率21% (640/2970)
回答No.4

じじいです。 37才で無職、貯金ゼロ、多分今でも親のスネかじって生活しているくせに、親のせいにしようとする。 37才ならもう全部自分の責任だよ。 家を出て自分で生活出来るようにならなければ、あなたの思い描く歳相応の人生に近づく事すら出来ない。 >ネットの女子高生やアイドルを見て必死になってる、自分が1番なりたくない気持ち悪いおっさんにだけはなりたくない 屁理屈は良いからならないように、頑張りなさい。

noname#202920
質問者

お礼

こんばんは。 スネはかじってませんよ。 いまは一人暮らしです。 職歴なしと書いたのは派遣やアルバイトの経験はたくさんありますが それは社会では職歴といわないと就職活動していて思ったからです。 派遣やバイトの職種にも寄るのでしょうけど。 回答ありがとうございました。

noname#203300
noname#203300
回答No.3

> どうすれば歳相応の人生を歩めるのだろうか?  それぞれの年代は次の年代を迎えるための準備期?ですから、それぞれの年代で精一杯『歳相応』の努力をしていれば『歳相応の人生』を送ることができます。

noname#202920
質問者

お礼

こんばんは。 僕は読解力がないのか回答の意味がわかりません^^; でも回答していただきましてありがとうございました。

noname#202739
noname#202739
回答No.2

あなたが現状に満足してんなら、年相応なんて発想は捨てていいと思います。 ぼくは結婚したくないし、子供なんていりませんから。 ただ、年相応云々は置いといても今の状況マズいですよね。 無職でも生活できるんならいいんですよ。 ホームレスや無人島でサバイバルする覚悟あるならね。 ぼくはないけど。 まずですが、パソコン捨ててください。 ネットの女子だかアイドルだか知らないけど、 そんなん見てるヒマあったら、一社でも受けましょう。 アルバイトしましょう。 時給に換算するとけっこうな額になりますよ。 ぼくは捨てました。 今スマホで書いています。 スマホの小さい画面じゃ、動画みる気も起きません。 調べたいこと調べて終了です。 すると、ヒマだし、外出たくなります。 ぼくも含め行動力ない人は解約料払っても、解約すべきですね。 そのうえで人と関わんのイヤなら、工場とか、 黙々と働く場所を選んだらいいと思います。

noname#202920
質問者

お礼

私も考えてたんだけど逆じゃないかい? PCよりスマホを解約すべきでは・・そして通話オンリーのワイモバにする。 どちらにせよ、ネットは目の前のことに集中できなくなるのであかんと思ってます。 工場か・・未来はあるかな・・ 回答ありがとうございました。

回答No.1

厳しい事を書くようですが、辛い事から逃げ、諦めていた人生だからその様な事になっています。 私の会社で40才になっても、必死で頑張っている男性がいます。 先ずは諦めないで、沢山受けてみては? 履歴書を汚したのも、今までの実績です。 やる気があるなら、必死になってみましょう。

noname#202920
質問者

お礼

ハッキリ言います。 半分は親が悪いです。親も子供を選べませんけど(>_<) まあ、努力してなかった人間がのうのうと這い上がれるなら努力してた人間が馬鹿をみますから・・ いくら世の中が平等じゃないといっても・・ 回答ありがとうございました。 akamegane332さん、僕はもう情緒というものを忘れてしまいました。

関連するQ&A

  • 普通の幸せ

    37歳の無職で職歴なしの素人DTが そこそこ可愛い女性と結婚して幸せになる方法はないのでしょうか?

  • 人生を

    逆転するのは 逆転までも行かなくても普通の容姿の女性と結婚して子供を授かって 育てて安らぎをもらいながら完全に親から自立して自分が親になる普通の人生は 39歳で派遣社員でいままでまともな職歴がない貯金もない学歴もないツレも一度もいたことない彼女も一度もいたことない素人童貞では無理なのでしょうか? 生きてて本当に面白くない憎しみと殺意と悔しさしかありません。いつでもやれます。 おれを今まで小馬鹿にしかたやつらを

  • 人生詰んでる人の生活保護のデメリット

    40歳すぎで就職も出来そうになく、まともな人間関係もなく人生詰んでる人が 生活保護もらって生きることにデメリットってありますか? むかし、同じ職場にいた先輩とバッタリ会いました。(派遣の仕事) 今は生活保護で暮らしてると言ってました。 精神科に通院していて、でもゲームのソフトを買ったり 毎日ネットして人間関係を構築しているらしいです。 僕は37才で無職のおっさんで精神科に通院歴20年なんですが 貰えるなら、そんな生活もいいなと思いました。 人生の諦めがつきますし。勝ち組の税金で生活できますし。 (生活保護を受理されればの話ですが) 40歳もすぎてまともな職歴もなかったら生活保護で暮らす デメリットってあるんですか?? 結婚もできそうにないし、まともな就職もできそうにないし、 ただ、モラルの問題だけかと・・

  • 住むとこ変えても人生なんか変わらない

    こんばんは。 38歳の男性です。今年39歳になる工場の派遣社員です。 ここで彼女が欲しいと質問をさせていただいたら派遣のおっさんと付き合いたいと思う女なんかいないという素人童貞の方の意見が多々ありました。 やはり派遣は早急に辞めるべきでしょうか? 辞めたとしても38年間ほとんど職歴のない僕はどこに行けばいいのでしょうか? もう普通の人生はどう頑張っても難しいのでしょうか? 就活していくら履歴書送っても相手にされず、いくら女性にアプローチしても相手にされません。 僕は何を頑張ればいいのでしょうか? もう何もかも終わりなのでしょうか?

  • 女のが男より人生イージーモードな理由

    男にチヤホヤされたり好きな物買って貰えたり 無職でも結婚すりゃ楽だしお小遣い稼ぎで身体売りゃ金になるしなんでこんなにも人生楽なんですか? 男が可哀想でしょう?

  • 26歳、人生に安定を求めています

    私は26歳、専門卒、現在転職期間ということで無職の男です。 職歴は美容師を1年、イベントの企画を1年半、あとは営業職を少しかじっただけという転職ばかりをしています。 実際、この年代になると同級生との格差が形になっているのを感じます〔収入やキャリアなど〕 こんな私が言うのもなんですけど、人生を立て直して幸せな家庭を築いていきたいと強く願っております。 しかし今度の転職で最後にしたいという思いもあり、一貫性のない私の経歴に自分でも誇れて人生を安定させてくれる、そんな職種につきたいと思っています。 自分なりにもイロイロ考えたのですが、先ほども述べました「最後の転職にしたい」ということから少々臆病にもなってきました。 こんな私ですがどなたかアドバイスをお願いします。

  • 人生を逆転したいです

    逆転せずに終えることは絶対にできません。 5年で50億円手に入れる方法を教えてください。 良い女と有り余る金があれば人生大逆転です。 どんなに金じゃないとか言われても負け惜しみにしか聞こえません。 世の中金と女です。 どうすれば50億手に入りますか? 40さい職歴なしいまは派遣社員で貯金なし彼女いたことない素人童貞でツレもコネも学歴も 一切ないです。これが俺の履歴書。

  • 人生に絶望した

    人間が報われる行動ってなにですか? 39で今年40になる今までまともな職歴もなく今も派遣で貯金もなく学歴もなく彼女も人生でいたことが一度もありません。 キャバ嬢みたいな派手な女と死ぬほど1000年くらいやりまくって死にたいです。 どうすればくそキモオタうんこ級の見た目でキャバ嬢みたいなギャルとぱこりんこしまくれますか? 真面目な質問です!!遊びじゃないんです!!風俗に行けだのゴミみたいな中傷はいらないんです!真剣なんです!!やるかやられるかなんです!!

  • 人生に絶望してます、、

    スペック 今年31歳 中年 おじさん 独り身 恋人いない 結婚してない 学生時代の友人いない 趣味仲間、飲み仲間、ネットの友人しかいない 独身 男 一人暮らし 家業勤務 年収620万 貯金500万くらい 借金無し 人生詰んでますよね?

  • 恋愛歴ゼロ

    36歳 無職 素人DT でいまから頑張って結婚して幸せになれますか?