• 締切済み

歳相応の人生

どうすれば歳相応の人生を歩めるのだろうか? 37歳で無職で、素人DTでまともに友達もいたことない貯金ゼロの人間はどうやったらできるのだろうか?職歴がないからどこにも雇われません。 37歳だと結婚してこずかいすくねえとか言いながらも子供育てしてる年代。 もう普通の人生は送れないのだろうか 人生は時間で出来ている。 ネットの女子高生やアイドルを見て必死になってる、自分が1番なりたくない気持ち悪いおっさんにだけはなりたくない

noname#202920

みんなの回答

• pct10968
回答No.4

じじいです。 37才で無職、貯金ゼロ、多分今でも親のスネかじって生活しているくせに、親のせいにしようとする。 37才ならもう全部自分の責任だよ。 家を出て自分で生活出来るようにならなければ、あなたの思い描く歳相応の人生に近づく事すら出来ない。 >ネットの女子高生やアイドルを見て必死になってる、自分が1番なりたくない気持ち悪いおっさんにだけはなりたくない 屁理屈は良いからならないように、頑張りなさい。

質問者

お礼

こんばんは。 スネはかじってませんよ。 いまは一人暮らしです。 職歴なしと書いたのは派遣やアルバイトの経験はたくさんありますが それは社会では職歴といわないと就職活動していて思ったからです。 派遣やバイトの職種にも寄るのでしょうけど。 回答ありがとうございました。

noname#203300
noname#203300
回答No.3

> どうすれば歳相応の人生を歩めるのだろうか?  それぞれの年代は次の年代を迎えるための準備期?ですから、それぞれの年代で精一杯『歳相応』の努力をしていれば『歳相応の人生』を送ることができます。

質問者

お礼

こんばんは。 僕は読解力がないのか回答の意味がわかりません^^; でも回答していただきましてありがとうございました。

noname#202739
noname#202739
回答No.2

あなたが現状に満足してんなら、年相応なんて発想は捨てていいと思います。 ぼくは結婚したくないし、子供なんていりませんから。 ただ、年相応云々は置いといても今の状況マズいですよね。 無職でも生活できるんならいいんですよ。 ホームレスや無人島でサバイバルする覚悟あるならね。 ぼくはないけど。 まずですが、パソコン捨ててください。 ネットの女子だかアイドルだか知らないけど、 そんなん見てるヒマあったら、一社でも受けましょう。 アルバイトしましょう。 時給に換算するとけっこうな額になりますよ。 ぼくは捨てました。 今スマホで書いています。 スマホの小さい画面じゃ、動画みる気も起きません。 調べたいこと調べて終了です。 すると、ヒマだし、外出たくなります。 ぼくも含め行動力ない人は解約料払っても、解約すべきですね。 そのうえで人と関わんのイヤなら、工場とか、 黙々と働く場所を選んだらいいと思います。

質問者

お礼

私も考えてたんだけど逆じゃないかい? PCよりスマホを解約すべきでは・・そして通話オンリーのワイモバにする。 どちらにせよ、ネットは目の前のことに集中できなくなるのであかんと思ってます。 工場か・・未来はあるかな・・ 回答ありがとうございました。

回答No.1

厳しい事を書くようですが、辛い事から逃げ、諦めていた人生だからその様な事になっています。 私の会社で40才になっても、必死で頑張っている男性がいます。 先ずは諦めないで、沢山受けてみては? 履歴書を汚したのも、今までの実績です。 やる気があるなら、必死になってみましょう。

質問者

お礼

ハッキリ言います。 半分は親が悪いです。親も子供を選べませんけど(>_<) まあ、努力してなかった人間がのうのうと這い上がれるなら努力してた人間が馬鹿をみますから・・ いくら世の中が平等じゃないといっても・・ 回答ありがとうございました。 akamegane332さん、僕はもう情緒というものを忘れてしまいました。