• 締切済み

上司の対応に困っています

別の所にいる上司が来所した時に限って、私を怒らせるような事を言い出したり、困らせるような言ったりします。別室での言動のため、他の従業員は、わかりません。その代わり、上司が、面白おかしく吹聴して回っています。そんな上司に、どんなふうに対応したらいいですか?

みんなの回答

• hue2011
回答No.3

ほかの2つにも書きましたが、あなたはまともな仕事をしているんですか。 年寄りの社員の発言したことなんかをぐちぐちと否定したり「直せ」などと言う行動を繰り返す人間だとしっていたら顔を見ただけでいじめに入るのは自然でしょうね。 ましてや給与計算をしている最中に上司が必要のない仕事をいそいでやれといったからそれを中断し、事故になった。上司のせいだ。私を別の部署にやろうとしている、どう対応をしたらいいでしょうか、なんていう自分の責任だけ放り出して年上の人間だけ悪者にして自分が被害者面をしようとしている。 はっきりいって、こういう社員要らないんですね。 できれば自己理由で退職願を出してほしいと、その別の場所の上司も同じ場所の上司も思っていると考えますね。 としよりをだれかれかまわず上司とよぶだけで仕事とか体制の理解をできないのだとわかりますから、より適切で、社員全員あなたより年下のところに転職されたらどうですか。 それだったら言動を直せ、といわれても「あのババアがいうことだから」と従うかもしれませんよ。

• soramn
回答No.2

上司の言動には反応しない。

• hiodraiu
回答No.1

上司の言葉が不適切なのか、当たり前のことを言われてるのに質問者様が怒っているのか判断つかない質問ですね。まあ質問者様の立場では、その上司の言葉に問題があるってことなのでしょうが、客観的に見れるだけの情報がないので、どう対応すべきかは答えようがないと思います。 「怒らせるようなこと」って具体性無いですよね。単に悪口を言ってるのか、仕事の指示だけど内容が曖昧だとか、実現不可能な指示だとか、こういった内容によって回答も違ってきますよね。