解決済み

反則タックル問題で若さの価値を

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9502538
  • 閲覧数77
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

反則タックル問題では大人のきたなさとか
大人の嘘を存分に見せられたように思います。
これって、高等教育機関である「私学」として致命的ではないでしょうか?

一方で「若者は純粋にモノを見れる」ことを示してくれたのでは。
私たちの社会は若者をもっと大事にしないと
いけないのではないでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 39% (607/1546)

確かに今回の反則タックル問題で、日大のイメージは
大きく損なわれたと思います。
現在の日大生には何の問題もないですが、来年以降に入る学生は
日大を選んだ理由を問われる事になりそうです。
来年以降は文字通りの自己責任になります。

若者は純粋にモノを見れると言う意見ですが、年齢には関係なく
歪んだ心の持ち主は存在しています。
今回は大人と言うより、大学アメフトでは日大だけが特殊だったと
思われます。

また、加害者の選手を被害者のように扱うのは間違っています。
自分の意志で反則タックルした事に変わりなく、その理由も
ゲームに出たいと言う自分本位のものです。
支持を拒否するかどうかは、本人の考え方次第です。
お礼コメント
noname#231820

ありがとうございます
加害者ですけど彼なりに手加減はしたんじゃないかなぁ
投稿日時 - 2018-05-28 10:54:42
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 31% (684/2148)

趣味・娯楽・エンターテイメント カテゴリマスター
つぶせ」という言葉は日常的に使っている けがをさせろという意味ではない

日常的に使っているのなら 解釈の乖離がおきるはずかないですね。
屁理屈で逃げようとしても 屁理屈は屁理屈 正論ではないのだから必ずどこかに穴があるということです。
お礼コメント
noname#231820

ありがとうございます
おっしゃるとおり歯切れの悪い言い逃れにしか
聞こえませんでした
汚れた大人にはなりたくないですね
投稿日時 - 2018-05-28 10:53:37
  • 回答No.1

ベストアンサー率 20% (1438/6879)

そう思いますが、大人の世界で生きているのが子供です。
なので、今回の件、一般企業に勤務すれば誰もが体験しうる状況なんです。
で、組織や幹部は『防護』に回るのは誰が見ても一目瞭然。
通常は内々に処理されて『トカゲの尻尾』になってしまうのです。
(政治の世界じゃあからさま)

いくらきれい事を言っても大人の世界は「犯罪」にならなければいいんですよ。
それが今回はハッキリと見えている。
仕事をする上で『あうんの呼吸』なんてものは存在しない良い例です。
あうんの呼吸なんて滅多におこりません。
お礼コメント
noname#231820

>一般企業に勤務すれば誰もが体験しうる状況

ありがとうございます
高等教育機関としては不適格かと思うのですが
投稿日時 - 2018-05-27 22:39:35