• ベストアンサー

大人用の問題集・・・?

こちらに書いていいものか迷ったのですが、もし、知っている情報があれば教えてください。 仕事をするようになり、学生時代のように勉強をしなくなってから、学力が低下してきているように思います。特に、暗記で覚えてきた、社会や理科は、忘れていく一方ですよね。 そこで、最近人から、大人用の問題集があると聞きました。是非、それをやってみたいのですが、書籍名などが分からなく、探すことが出来ません。 数学や、英語、社会や理科など、中学生レベルの問題でいいので、手軽に出来るような本などは知らないでしょうか?今なら楽しく解けるような気もしています。 最近、たまたま中2の数学の問題をやったら楽しくて仕方ありませんでしたので・・・。 いいものがあれば、教えてください。 よろしくお願いします

noname#69362
noname#69362

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akira6
回答No.1

川島 隆太 (著)の本だと思いますよ~。 頭を使うのには最適だと思います!

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handle-url/index%3Dbooks-jp%26field-author%3D隆太%2C%20川島/249-1483698-25739

その他の回答 (2)

• akira6
回答No.3

すみません。リンクエラーになっておりました… 「川島隆太」で検索していただければと思います。

• takomari
回答No.2

PHP文庫の「勉強のコツ」シリーズがいいと思います。 「中学の理科がよくわかる本」など、数学や社会科もありました。 文庫サイズなので、通勤時に読んだりしてます。新たな発見(忘れてるだけだと思うけど)があります。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4569575927/ref=pd_sim_dp_5/249-0784058-9860325