• 締切済み

笑いながら「もう毎日仕事終わって帰ると一人で泣いて

笑いながら「もう毎日仕事終わって帰ると一人で泣いてます。もう生きてるのつらいです」って言ってしまいました。相手にはどう思われたと思いますか?

みんなの回答

• bekky1
回答No.5

昨年にもう、定年退職しましたが、職場に何人か同じようなことを言う人がいました。 いずれも男性3人。 Aには、「そうかそうか、じゃ、明日来なかったら、誰が部屋まで見に行くか当番決めておこう」 Bには、「電車に飛び込むのだけは止めてね、その巨体が飛び込むと、電車止まるだけでなく、ホームの人までとばっちり食うから」 Cには「じゃぁ、週末には慰めてあげよう、それまで頑張れ」です。 それなりに冗談の度合いが違い、職場の立場も違い、 何も言わずにスルーはできない毎日でした。 で、年季の入ったおばちゃんたちは、皆がこぼす相手に、適当に返してる。 多少は本気?ということもあるけど、所詮、独身男性なら、見かけモテるかどうかもわかるし、絵に描いたような慰めは言えないしね。 相手がどう思うか? 言われたほうだって、本気なら困るし、冗談が1%でも入ってるなら、 その1%で本人に頑張れの本質を伝えるしかないですね。 今日は夕食のお弁当をちょっと奮発したら?と毎夜がコンビニ弁当の日替わりときめているBに定形パターンのおばちゃんもいる。

回答No.4

やっかいな質問ですね。あなたが普段どのような人で、相手の方がどのような人かによって、またどんな環境で、どんないきさつであなたがおっしゃったのかによっても回答が異なります。  笑いながら言ったのですね。とっても悲しいですね。あなたが恋の駆け引きで相手の気を引こうとして言ったのでなければ、私ならとてもショックです。悩みますね。

• nagata2017
回答No.3

ゆるされるものなら 抱きしめてあげたいと思ったでしょう。

回答No.2

笑ながらというのは、明るく言ったという意味でしょうか? だとしたら「この人も色々辛い事があるんだな。でも気丈に振舞っている。」ですかね。相手との関係性にもよりますが、親しい相手なら言葉に出さなくても心配してるでしょうね。

noname#233150
noname#233150
回答No.1

相手との関係、性別により違います。 情報が不完全なので回答不能。