• 締切済み

笑いながら「もう毎日仕事終わって帰ると一人で泣いて

笑いながら「もう毎日仕事終わって帰ると一人で泣いてます。もう生きてるのつらいです」って言ってしまいました。相手にはどう思われたと思いますか?

みんなの回答

  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.5

昨年にもう、定年退職しましたが、職場に何人か同じようなことを言う人がいました。 いずれも男性3人。 Aには、「そうかそうか、じゃ、明日来なかったら、誰が部屋まで見に行くか当番決めておこう」 Bには、「電車に飛び込むのだけは止めてね、その巨体が飛び込むと、電車止まるだけでなく、ホームの人までとばっちり食うから」 Cには「じゃぁ、週末には慰めてあげよう、それまで頑張れ」です。 それなりに冗談の度合いが違い、職場の立場も違い、 何も言わずにスルーはできない毎日でした。 で、年季の入ったおばちゃんたちは、皆がこぼす相手に、適当に返してる。 多少は本気?ということもあるけど、所詮、独身男性なら、見かけモテるかどうかもわかるし、絵に描いたような慰めは言えないしね。 相手がどう思うか? 言われたほうだって、本気なら困るし、冗談が1%でも入ってるなら、 その1%で本人に頑張れの本質を伝えるしかないですね。 今日は夕食のお弁当をちょっと奮発したら?と毎夜がコンビニ弁当の日替わりときめているBに定形パターンのおばちゃんもいる。

回答No.4

 やっかいな質問ですね。あなたが普段どのような人で、相手の方がどのような人かによって、またどんな環境で、どんないきさつであなたがおっしゃったのかによっても回答が異なります。  笑いながら言ったのですね。とっても悲しいですね。あなたが恋の駆け引きで相手の気を引こうとして言ったのでなければ、私ならとてもショックです。悩みますね。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6204/18506)
回答No.3

ゆるされるものなら 抱きしめてあげたいと思ったでしょう。

回答No.2

笑ながらというのは、明るく言ったという意味でしょうか? だとしたら「この人も色々辛い事があるんだな。でも気丈に振舞っている。」ですかね。相手との関係性にもよりますが、親しい相手なら言葉に出さなくても心配してるでしょうね。

noname#233150
noname#233150
回答No.1

相手との関係、性別により違います。 情報が不完全なので回答不能。

関連するQ&A

  • 仕事で毎日くたくただと

    仕事で毎日くたくただと 彼女さんやセフレ異性の友人にはあいたくないですか? またメールもめんどくさくなりますか? エッチもやりたくないですか? それとも好きなら関係ないですか? 私は疲れてる日はひとりゆっくりしたいです… 彼氏や好きな人にもあいたくないです…ひとり休みたいです。

  • 毎日仕事の愚痴を言われるのは

    やはり、聞いてるほうはいやなきぶんになりますか?わたしは毎日つい仕事の愚痴を彼にしてしまいます。この前毎日聞くのは、テンションが下がると言われました。確かにと思いました。悪いことをしたなと反省してます。 趣味などあればいいのですが特にありません。これから探索しようと思ってます。あと、トモダチも少なく滅多に休みのひは彼か一人かで過ごすことがほとんどです。みなさんは、仕事のストレスをどのように発散されてますか?

  • 仕事が遅い、毎日起こられてばかり・・・

    20代後半男性です。 毎日起こられてばかり 仕事が遅いです。 自分は働いていていいのでしょうか? 他の会社言ったほうがいいのでしょうか? 毎日ついらいです。 楽な仕事はないのはしっています。 この辛さの後にきちんと仕事が出来るようになるのでしょうか? 皆さんの経験を教えてください。

  • 毎日やることが違う仕事教えて下さい。

    毎日やることが違う(変化の幅が広い)仕事教えて下さい。 私が思いついた仕事は便利屋、タレントです。

  • 毎日やることが違う仕事

    毎日やることが違う(変化の幅が広い)仕事教えて下さい。

  • 1人でする仕事を探しています。

    初めまして、私は人と一緒に仕事をするのが苦手で、どうしても気を遣いすぎたり、人と合わなかったりして転職を繰り返しています。1人で黙々と仕事をする方が向いているみたいです.しかし個人事業をする様な甲斐性もありません。 仕事中はできるだけ1人で仕事ができて、普通に生活できる様な仕事を探しています。何か有れば教えてください、よろしくお願いします。

  • 毎日同じ仕事でうんざり

    特に鉄道の運転士や車掌をされている方に回答していただけると有り難いのですが、 毎日、同じようなところを走っていてうんざりしませんか? 特に地下鉄だと、毎日光の無い中にいて眠気がきたり、気分がおかしくなりそうで。 仕事だからそんなことは言っていられない… と言われればそうなのですが。

  • 一人で黙々とできる仕事

    一人で黙々とできる仕事 エンジニア プログラマー Webデザイナー コピーライター これらの仕事はよくネットの記事などで一人で黙々とできる作業というふうに紹介されていますが、実際にそれらの仕事についている方がネットで書き込んでいる記事を見てみると、コミュニケーションは結構な頻度で行う上に、チームプレイや、お客様の要件定義などを行っているらしく、とても一人で黙々とできるような仕事には見えないのですが、これは、エンジニアやプログラマーでも会社や仕事内容によっては黙々とできるということなのでしょうか? 実際私は、仕事は、最低限の質問や報告は仕事上必要だと認識していますが、基本的にはチームプレイで常にコミュニケーションを取り合いながら仕事をしていくというよりも、仕事は基本的に1人で作業を進め、わからないところがあれば聞きに行く、指示をもらうと言った働き方をしたいのですが、そう言った人間にはこのような仕事は相性悪いですか?

  • 一人でできる仕事ってありますか

    一人でできる仕事ってあるのでしょうか 全く人と関わらなくてよいいという仕事はないと思うのですが、 ある程度の収入を得られるというようなお仕事はないでしょうか

  • 一人で出来る仕事

     一人で出来る仕事を教えて下さい。