• 締切済み

気分屋の婚約者との付き合い方を教えてください。

sg92gscbswの回答

回答No.3

毎回振り回されて大変ですね。 あなたが毎回そういう気持ちになって、困っている事は彼は知っていますか? 振り回されている側の気持ちをまずは理解してもらいましょう。 男性の外出の準備なんてものの10分あれば済んでしまうけれど女性はメイクに時間を割けば1時間かかる事もあるし、上から下まで洋服や靴をコーデするって本当に時間が要りますよね。そういう手間ひまを知ってもらえたら少し違ってくるかもしれませんね。 もしかしたら知らないでいるだけかもしれませんよね。 もし、知っていてそれをやってるタイプなら悪質ですね(笑) 時間をかけて直してもらうしか無いですね。 でないと貴方が諦めて外出に関する発言はどっちになっても良いようにしておくしか無いですよね。 私の夫も… 休日があまり無く、明日は休みだよ!泊まりに行こうか!なんて言われたかと思ったら、急に仕事になり、予約したホテルを急遽キャンセル…荷物をほどく…を何度もしています。 一昨日もそんなんがありました。 毎回骨が折れますが諦めています。 こんなものかと。 人生自分中心だったらどんなに良いかと毎日思っています。 上手くいく事なんて本当に有難い。 人生辛い事ばかり。 ここまで諦めていると少しでも良い事があるだけで幸せな気持ちになれます。 ご婚約中との事で素敵な楽しい思い出が沢山できると良いですね。

関連するQ&A

  • 婚約者と意見が合わない、言い合いになった時の彼の言

    婚約者と意見が合わない、言い合いになった時の彼の言動で悩んでいます。 お互いの価値観のズレが生じた時、 それぞれお互い、自分は間違っていないと思うからそれを相手に伝えます。 ですが、普通はそこで相手の意見に耳を傾けて、間を取るとか、うまく折り合いを付けるようにすると思います。 ですが、 彼は良くも悪くも我が強い人で、 自分の考え、行動は絶対。ついて来い。逆に逆らうならどうぞ別れましょう。 というスタンスの人です。 例えば私が嫌だと思うことを、嫌だからやめてと話しても、 それは何も間違ったことはしていない。 嫌だと思うなら君がその嫌だと思うのを変えれば良いんじゃないか。 と言ったり、 さっぱり私側の意見を受け入れるつもりがないようで、 いつも喧嘩や話し合いになるたびこんな感じなので、 この人は私の気持ちを理解してくれないのか…と悲しくなることが多いです。 彼はいわゆるおぼっちゃまで、今まで自分のしてきたことを周りから言われたことがないような人で、客観的、一般的に見ても彼がズレているようなことでもいや、俺は悪くない!と絶対に意見を曲げません。 話し合いになっても理屈理屈で責めてきて、 私の方が分かってくれないならどうぞお好きに…となってしまう状況です。 彼のように人の意見に耳を貸さない人にはどう対処したら良いのでしょうか? そもそも分かってもらうことは無理なのでしょうか?

  • 婚約者が部屋を汚すことが気になります。

    婚約者が部屋を汚すことが気になります。 最近婚約者と同棲をはじめました。 私は潔癖とまではいきませんが、 綺麗好きでいつも部屋を綺麗にするタイプです。 逆に彼の方は部屋は散らかり放題の人です。 自分で片付けられないから、妻に部屋の綺麗さを保ってもらう!と言っています。 ですが、部屋を普通に汚すのが嫌になってきました…。 私が部屋を綺麗にその都度すれば良いのかもしれませんが….掃除をしているそばから部屋を汚されるのが嫌です。 具体的には、トイレにおしっこを散らす 外した使い捨てコンタクトレンズをきちんとゴミ箱に捨てない(床にカピカピになってくっつくので取るのが大変) タバコを部屋の中で吸って、その辺をハイだらけにする などです。 タバコもハイが散らないようにすれば良いし、 おしっこも散ったら拭けば良いし、 コンタクトもきちんとゴミ箱に入れてくれればこっちの仕事も減るのに…と。。 話しましたが、わかった!と言うものの変わりません。 このタイプの男性は言っても無理なのでしょうか?

  • 気分の浮き沈みが長いスパンで激しい

    初めまして。22歳男性です。よろしくお願いします。 二十歳を越えた頃から、気分の浮き沈みが激しくて困っています。それも3~5ヶ月の間長く続きます。 沈んでいるときは自分に自信が持てず、人と話すのも怖くなり、今まで楽しいと思っていたことが楽しくなくなって引きこもりがちになります。 「自分はなんてダメなんだろう」と思うようになります。 逆にそれが解消しだすと、回りも驚くほど行動的になります。沈んでいるときとはうってかわって別人のようになります。 「自分は何でこんなことで沈んでいたんだろう?もう二度と落ち込むことはないな」と思うようになります。 気分が上がっているときはとても人生が楽しく、充実して生きている気持ちがするのですが、 沈みだすと途端に今までの上がっていた自分はなんだったんだと悔やむようになっています。 他の「浮き沈みが激しい」という皆さんの質問も拝見しましたが、浮き沈みのスパンが短いというか、波が細かく多いのに対して、自分は波が広く少ないように感じます。 3~5ヶ月の間沈みっぱなしと、3~5ヶ月浮きっぱなしが定期的にやってくるんです。 何か解消できるアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

  • 連絡がつかない状態の彼氏(婚約者)

    いつも、朝・昼・夕方・夜 にメールする彼女(婚約者)がいます、。 しかも毎日です。 昨夜に会社で徹夜で残業していたのですが メールをしたきり、携帯の充電がきれました。 会社には、今日も夜21:00くらいまでいなくてはなりません。。 彼女は心配しているかと思うのですが、  実際、今日 飲み会があるみたいなのです。 彼女が不安で、ほかの男性からのデート誘いに乗らないか不安に なってきました。 これで関係が壊れないか不安になってきました。 私(32) 彼女(28)です。 ともに会社員。彼女は定時あがりの 比較的楽な仕事で、 かなり美人系。 夜、「携帯の電池が切れてた」とか行ったら、どうなると思いますか?

  • これで気分悪いよって思うのは考えすぎでしょうか?

    24歳の女です。会社に婚約者がいるのですが彼と他の人たちに混ざって話をしてました。 そこにAさんという40代過ぎくらいの男性社員が来て唐突にこういいました。 「mia-loveさんこの前の夜、Bさんにツタヤで会ったんだって?その後どこか行ったりしたの?」と言われました。 Bさんというのはとてもかっこいい人で、私が以前噂になった相手ですがアドレスすら知りません。 私は「こんばんは。って挨拶してそのまま失礼したんですよ。」と言ったら、 相手「へー。Bさんもそう言ってたけどさー。若いのにそれだけで済むんだー。」 と言われました。Bさんがそう言ったなら知ってたんじゃないかと思いました。 なんだか探られているようなのと疑われているようなので気分悪いです。考えすぎですか? 彼氏いるのにお茶するわけないし、ホテルでも行ったのかとでも言うのかと思いました。これは考えすぎかもしれませんが・・。でも、感じ悪い気がします。 彼はその場はポカーンとしていて驚いてましたが気分悪そうでした。彼に対しての嫌がらせ?とか思いましたが普段彼には感じ悪くはないそうです。 以前、Aさんにアドレスを書いた紙を渡されましたがAさんは既婚者だし彼氏いるので返信しませんでした。第一、紙にアドレスの前の部分だけ書いてあるだけで例えば、ドコモかauかもわかりませんでした。 会社の人は大抵ドコモなのですが(私はauです)書いてないのを幸いと思い、わざわざ聞きませんでした。 「なんでメールくれないの?」と2度ほど言われましたが「どこの会社かわからなかったし、メールって苦手なんです。それに話したいことあれば会社で毎日会いますし。笑」って当たり障り無い様に言いました。その仕返しでしょうか?もう1年も前のことです。 どう思いますか?普段からセクハラというかねっとりしている感じで苦手です・・。

  • 婚約指輪を無くしてしまいました。

    婚約指輪を無くしてしまいました。 今日、19:00頃、会社の給湯室で洗い物をした際、婚約指輪をはずしたまま忘れ、そのままオフィスに戻り、帰り支度をして会社を出てしまいました。 すぐに気付いて戻り、19:20頃にはもう給湯室に着きました。しかし指輪はありませんでした。 私が居た時点いていた電気が消されていたので、誰かが20分間に給湯室に来たのは間違いないので、拾ってくださったのだと思い、会社の通用門脇の管理人室にいきましたが、届いてませんでした。 再度、シンクの中も、備え付けの棚も、三角コーナーも確認しましたが当然ありませんでした。 どこの交番に届いていてもいいように、すぐに中央警察署に電話しましたが、やはり届いてませんでした。 再度、会社に戻り探し、最寄交番にまでいってしまいました。 私の会社はフロアに五社入っており、給湯室は共用です。しかし、その時間に残っていたのは私と、他の二社で、一社は会議中でその前後人の出入り無く、一社は女性社員が多く、帰りに洗い物をしているのをよく見ます(給湯室に出入りしているのはほとんど女性です。男性はランチタイム前後くらい)。 取りに戻る際、その会社の女性四人組とすれ違いましたので、恐らくその中のどなたかが持って行き、まだ届けてくださっていないのだと思います。 今日は金曜なので、もしかしたら、早くとも月曜に届けてくれるのかもしれませんが…。 ただ、うちの会社が入っているビルは、7時以降、通用口からしか出れなく、通用口のところには管理人室があります。 そして、通用口を出ると、そこには交番があります。 私なら、管理人室に届けますが、人によっては交番に届けるかもしれません。 金曜の夜なので予定があり、忘れてそのまま持ち帰ることも有り得るでしょう…。 でも、万が一、自分のものにしていたり、質屋に売られたらと思うと気が気ではありません。 他人の婚約指輪を自分のものにしたって何にも良いことはないでしょうし、刻印の入った指輪の刻印を消したりなんだりすることを考えれば、決して何カラットもあるものでないので、質屋にとって良い商品でもないとは思うのですが…。 まだ数時間なので、連絡を待つのみですが、他にできることはないでしょうか。 とりあえず、アテもないし、教えてくれるかどうかもわかりませんが、明日、市内の質屋に可能な限り電話をしてみたいと思います…。 彼は、もう一度買ってあげる、もっと良いのを買ってあげる、とも言いますが、なるべくならそうしたくないですし、優しく慰めてくれることが余計に申し訳なくて、できることはしたいと思っています。 皆様のお知恵をお貸し下さい。

  • ある女性タレントのブログ更新が減ったのは失恋、婚約?

    ある女性タレントのブログ更新が減ったのは失恋、婚約? これまで熱心に更新していたのに3連休、4連休がどんどん増え、最近では週1回の更新となり はっきり変化が見られます。 回りから追求されたらしく一回だけポツンと更新されましたが、また相変わらず連休中です この女性タレント側が積極的に男性に近づいて一時うわさがあったのですが立ち消え状態です 結局振られて気落ちしている、 逆に、婚約してタレント業引退の準備なのでしょうか。 (単純に、恋愛面だけにしぼってのお答えがほしいのですが) ほかのタレントの前例から見た場合に、どちらが多いですか。 *変な質問ですが二人の関係が気になってたまらないので、よろしくお願い致します。

  • 気分屋、感情の起伏が激しい男の人って…

    私の気になっている人は、普段は気が利く優しい人ですが、気分が上がったり下がったり、感情の起伏が激しい人です。 自分でも、『俺は気分の上がり下がりが激しい。 自分でもなんでかわからないけど突然上がったりする。』と言っているので、 自他共に認めるという感じです。 下がってくるとあまり自分から話をしなくなります。私は構わず話し掛けてしまうのですが…。 私が『今日テンション低いね』と言うと、 『うん。でもちょっとずつ上がってきた。』とか返してきたり、 しばらく経って本当に上がってくると、 逆に私に冗談ぽく「テンション上がってきた!?」と聞いてきて、 「それはこっちが聞きたいよ!」と言うと、 「(笑)ごめんね~」とあまり気にしていない感じです。。(^^; こういう男性ってどう扱うのがいいんでしょう? 気分が下がってるときは、 下手に話し掛けるとイライラさせてしまいますか? また、こういう男性は好きな人や彼女の前でも、 気分が下がったりしてしまうものなんですか? 付き合う前や、片思いのときは、 なんとか自分を作るのでしょうか…。 いつかはバレるものですが…(;^_^A ご意見お願いします!

  • 定期的に逆ギレする婚約者

    6年間お付き合いしている婚約者が1週間に1~2回ほど逆ギレてしまい,精神的に辛いです. 事情により,別れるのは難しい状況です. 逆ギレが原因で,3年間ほど結婚が保留になっている状況で,ずっと婚約状態です. 色々と改善策を努力をしたのですが,逆ギレはおさまりません. どうにか婚約者にも反省してもらい,改善する方法が無いでしょうか. 婚約者と私の現在の状況を書きます. 婚約者: 男性,31歳,趣味が多い,私と同じ業界で自営業を2年前に始めましたが不安定 私: 女性,31歳,大企業勤務,婚約者と同じ業界で長年実績がある 6年前からつきあいだし,3年前から結婚前提に同居と別居を何回か繰り返しています. 婚約者が逆ギレする状況もいくつか書いてみます. ・自宅で夕食を食べるとのことだったので,婚約者が希望する夕食を準備して待つ.  約束時間前に「約束の時間より少し遅くなる.食べてて良いよ」との連絡があり,  仕事かと思って待つ.その後,連絡が取れなくて心配する.  夜12時前に婚約者がお酒を飲んだ状態で帰宅したので,注意すると  「後輩と飲んでた.ごめん,でも,待っているお前も悪い」  と返事がかえってくる ・婚約者「今日から自炊する!」→1週間分の食材やレシピを買い込む  →レシピの調理方法を教えながら一緒に料理→美味しい!と感動  →次の日から,婚約者が作る時間ない外食希望→食材が勿体ないので,結局私が自炊  →注意→婚約者「ごめん,だけど俺は趣味我慢して料理してやっただろ(怒」 ・片付けや掃除をしないので注意→婚約者「何やっていいかわからない」  →片付け指示→婚約者「今他のことやろうと考えてた!(怒」 ・私が業界内で地味に有名→婚約者「なんでお前だけ良い所とってくの?」  →婚約者に良い仕事まわす→取引先に優しい注意をされる  →婚約者「……(私と口をきかなくなるか,舌打ちで返事)」 ・お風呂用意する→婚約者「お風呂入った」→入ってなかった→嘘をつくなと注意→逆ギレ ・婚約者禁煙して煙草を克服し,喫煙者嫌い→嘘だった.定期的に吸ってた  →カウンセリング勧める→カウンセリング行く→婚約者が禁煙成功  →嘘だった→カウンセ(ry→数回繰り返す→注意→逆ギレ 上に書いた様なことが,定期的に起こります. 婚約者が逆ギレするときに,優しく諭したり,なだめたり, 強気で注意したり外部のカウンセリングなど色々な方法をとってきましたが, 後日,「あの時は心の中では納得していなかった」と言われ, 同じことを繰り返すので効果が無い様です. 軽く注意して受け流すこともありますが,改善はなく, 何度も繰り返した時に,うやむやにしまいと話し合いをもうけると, 黙りこくるか,物にあたりちらします. 結局,次の週には同じことの繰り返しです.精神的にとても辛いです. また,婚約者は見た目が童顔なため,私が姉さん女房的に尻にしいていると周りから思われています. 共通の友人や家族にもなかなか信じてもらえそうになく,相談が難しい状況です. どうにかこの状況を改善する方法や 同じ様なご経験のある方がいらっしゃいましたら,教えて頂けないでしょうか.

  • 婚約者と妊娠について

    いつも皆さんにはお世話になっております。 私(22歳)は1週間後、婚約者(24歳)の家に引越し結婚の予定です。 今日の出来事なのですが、 私は6月の生理が2週間近く遅れていて、未だにありません。 前回彼との行為はほぼ1ヶ月前。5月の生理終了後、10日経った頃です。 「もしかしたら...」 と思う自分と 「まぁそのうち来るっしょ」 と思う自分と両方の気持ちが入り混じり、 「検査薬買ってこようかな~」 と思ってたら、ちょうどそのタイミングで彼から電話がきました。 (彼がメール苦手なので、1日に必ず1回はお互い怪我もなく、無事に仕事から帰ってきた事を確認する感じで電話してます) その時に私は、今妊娠したら彼はどうするのかな?と思い、 「ねぇ。私が今もし妊娠してたらどうする?生理の予定日から2週間経ってもまだなんだよね」 と聞いてしまいました。 (子供は結婚して2年位は大丈夫だけど、妊娠したら産めば良いよね。というのが2人の考えだったので) そうしたら、甘えん坊の彼が急変して、 「えっ本当に!!病院...あっ検査薬買ってすぐ調べないと!!」 とかなり動揺。 私は 「もう夜の7時だから明日にでも買ってくるよ~」 と言ったら、 「いや!!!すぐ!!すぐ買ってきて!!明日なんて!俺、今日眠れないし飯も食えない!!!お願いします(泣)」 と言われたのですぐ検査薬を買ってきて調べたら、陰性でした。 彼の仕事は朝早いので、夜8時位には寝てしまいます。 夜9時位に駄目元で電話したら、ワンコールも鳴らないうちに 「調べてくれた?どうだった??生理来そうな感じある??」 と興奮気味... ちょっと世間話した後に話そうカナ?と思ってた私も、彼のあまりの勢いに 「あああ、ああ、陰性だったよ。生理来そうな感じ?!はまだだけど」 彼は 「あぁ...そうか...俺ら遠距離なんだからあんまり無理すんなよ...俺明日も早いから...お休み」 といった風に、嵐の様に電話は終わってしまいました。 前置きが長くなってしまいましたが、 ・私の彼の様に、妊娠かも...という話をしてこんなに動揺するのは男性として問題アリなのでしょうか? ・この様子では本当に妊娠した時、どのタイミングで言えば良いのでしょうか(;_;)? 私からするそんなに夜も眠れないの??!って感じです。 アドバイスどしどしお願いします。