• 締切済み

気分屋の婚約者との付き合い方を教えてください。

sg92gscbswの回答

回答No.3

毎回振り回されて大変ですね。 あなたが毎回そういう気持ちになって、困っている事は彼は知っていますか? 振り回されている側の気持ちをまずは理解してもらいましょう。 男性の外出の準備なんてものの10分あれば済んでしまうけれど女性はメイクに時間を割けば1時間かかる事もあるし、上から下まで洋服や靴をコーデするって本当に時間が要りますよね。そういう手間ひまを知ってもらえたら少し違ってくるかもしれませんね。 もしかしたら知らないでいるだけかもしれませんよね。 もし、知っていてそれをやってるタイプなら悪質ですね(笑) 時間をかけて直してもらうしか無いですね。 でないと貴方が諦めて外出に関する発言はどっちになっても良いようにしておくしか無いですよね。 私の夫も… 休日があまり無く、明日は休みだよ!泊まりに行こうか!なんて言われたかと思ったら、急に仕事になり、予約したホテルを急遽キャンセル…荷物をほどく…を何度もしています。 一昨日もそんなんがありました。 毎回骨が折れますが諦めています。 こんなものかと。 人生自分中心だったらどんなに良いかと毎日思っています。 上手くいく事なんて本当に有難い。 人生辛い事ばかり。 ここまで諦めていると少しでも良い事があるだけで幸せな気持ちになれます。 ご婚約中との事で素敵な楽しい思い出が沢山できると良いですね。