• 締切済み

冷凍食品やレトルトのみの食生活をしていたら

noname#235426の回答

noname#235426
noname#235426
回答No.2

年齢的にはお若い方のようですが、持病は何もないとう前提でよろしいですか? 食事のせいだけではないかもしれませんよ。 季節的に、冬から春になり、ここのところ夏日の日もあったりしてますので、半年ぶりに汗をかくと、体がまだ初夏に慣れてないのでついていけないという原因も絡んできます。 冷凍食品は、アブラが多く使われてますし、もちろん塩分も。 パッケージをよく見て下さい。いろいろ添加物がかかれてると思います。 それから、コンビニ弁当や、スーパーの惣菜は、たいていは、味が濃い目に作られてます。食中毒をさけたいから、そうしてるのです。 あの白い、普通のご飯だって、すこしでも傷みにくいように、なんらかが添加されてることが多いです。 ちなみにペットボトルの緑茶のパッケージをよく見て下さい。ビタミンCとか含まれてませんか? ビタミンCを加えることにより、保存可能時間をのばしてるんです。 >しゃがんで立ち上がった瞬間、目の前が暗くなるという症状もあります。 再度言いますが、食べ物のせいだけとは限りません。 ご心配でしたら、内科受診し、念の為、血液検査と尿検査してもらって下さい。

関連するQ&A

  • レトルト食品、開封後余ったのを冷凍できますか?

    先日、パスタにかけるレトルトのミートソースを購入しました。 安くて買ったのはいいのですが、中身が2人前。 私の昼食用に買ったので、1人前分余ることになります。 そこで思いついたのが 今日、パスタを2人前ゆでて、そのミートソースを全部かける。→余ったソースつきのパスタを小分けして冷凍する。 です。 冷凍食品でもパスタがあるので、問題ないかと思ったりしているのですが、ソースがレトルトなので、ちょっと不安です。 レトルト食品って未開封&開封済みでも冷凍保存できるのでしょうか? 教えてくださいm(__)m

  • 一人暮らしてますが食生活が酷いです

    料理が全くと言って良いほど出来ないので、殆どカップラーメンとかレトルト食品です。 レトルトは卵が多いどんぶり系の物(親子丼とか一日平均2個くらいは卵食べてると思います) 一応ネイチャーメイドのマルチビタミンを欠かさず飲んでます。 牛乳もそこそこ飲んでます。 こんな食生活を続けているとどんな病気になるんでしょうか? またどんな栄養が不足していると考えられるでしょうか? 栄養士の方等いましたら是非教えて頂きたいです。

  • レトルトでご飯大盛りというのがあります。

    レトルトでご飯大盛りというのがあります。 よく食べていて これから通販で頼んでみようかなと思っています。 レトルト食品や保存食、冷凍食品がやすく手に入るところを知っていたら教えてください。

  • 癖になるレトルト食品を教えて下さい

    まだ社会人になりたてで生活に余裕が無いので外食は控えているのですが、 そんな僕に外食の代わりになるちょっとした「贅沢気分」を味わえるレトルト食品を教えて下さい。 ・簡単に調理できる ・安い(1食500円未満) という条件でお願いします。

  • ある冷凍食品を探しています。

    「塩ラーメン」と「塩チャーハン」がセットになった冷凍食品を探してます... 2.3年ほど前にこの冷食を食べたのですがともておいしくもう一度食べたいと思いお店で探してみたのですが、見つからず... ネットで検索したりできる限りの範囲で探したのですが見つかりませんでした... 覚えているのは「黒いパッケージ」と「ラーメンとチャーハンのセット」というだけです この商品について知っている方がいれば回答お願いします!

  • レトルト食品は健康に悪いのでしょうか?

    できる限り趣味に時間をかけたいと思い、色々な時間を削ろうと考えています。 そこで、食事の時間を削れないか考えてみました。 健康までは害したくないし、外食ばかりして浪費しようとまでは考えていません。 残業や休日出勤等も突発的にあるため、あまり作り置きができません。 以前、1年間程すべて自炊生活をしておりました。お昼も弁当を作って持っていったのですが、上手く買った食材を使いこなせず、廃棄や時間を考えると買った方が安く済むと結論に至りました。 最近セブンでレトルト食品が数多く並んでいます。魚やチキンなど様々です。そこで、ご飯とサラダは自炊で、おかずはレトルト食品で賄おうかと思いました。 お昼はこのスタイルをずっと続けていこうと思うのですが、健康に悪いでしょうか? お昼だけに限って言えば、カロリーは500kcalに抑えられそうです。サラダも必ず摂るようにするので偏った栄養にはならないのではないかと考えています。

  • お勧めのローカロリーのレトルト食品(汁物系)

    こんばんは 現在ダイエット中です。質問は、表題のとおりお勧めのローカロリーのレトルト食品です。というのも、現在販売の仕事をしているのですが、お昼はお弁当を持参しています。しかし、あまり満腹感が得られなくて、汁物をつけようかな?と思っています。しかし、お味噌汁とかは塩分が高くてむくみを招く為、不向きだとききました。なにか、お勧めのものがあれば、教えてください。

  • 食生活をどうしますか?

    中国製冷凍ギョーザ事件に端を発した、食の安全が脅かされている。 はからずも、自給率の低い日本の食品が中国に頼らざるを得ない実態も明らかになった。 今後の食生活について    (1) とにかく国産品より安い外国産食品を選ぶ。    (2) 少々値段が高くても国産食品を選ぶ。 皆さんはどちらでしょうか?

  • どんな食生活をしたらいいですか?

    155cm47キロ、23歳女です。 ここ3ヶ月くらいで1.5キロほど太ってしまいました。 自分ではカロリーとか食生活にすごく気を付けているつもりなのですが。。 朝:オールブランor食パン   コーンスープ 昼:サラダ+冷凍食品のおかずを持っていってます 夜:置き換え食品   (キリンのリエータスープ) 週に1,2回は夜、外食します。 運動はほとんどしていません。。 駅と家の往復徒歩で行き帰りあわせて30分くらいです。 夜は半身浴を30分くらいしています。 今の生活のどこが悪いのか、何を変えたら良いのかアドバイスをお願いいたします(>_<)

  • 私の食生活

    こんばんは。  高校生女子です。  最近、食生活が不安です。  いつも、昼の12時くらいに起きます。  今日は、  朝?昼?ご飯  鍋焼きうどん(出前)半分 チョコレートアイス一個 チョコレート一個  ココア一杯  ガム二つ キムチチャーハン一口  えびグラタン(冷凍)一口  夜ご飯  ピザパン一個  あんぱん一個  ウインナーパン一個  チョコレート一個  酢豚(茶碗一杯くらい)  鮭とホタテのバター焼き一個  ヨーグルト一個  以上です。  最近は、痩せてきたため親に無理矢理たくさん食べさせられます。 親と、祖父が糖尿病です。甘いものを食べ過ぎですか?いつもこのくらいは食べています。 私の食生活、どこら辺が問題でしょうか?  改善していきたいと思います。教えて下さい。  見づらくてすみません。 改行の仕方間違えました(汗)