• 締切済み

賃貸契約のトラブルを相談するところはどこがいい

ですか 弁護士や司法書士、行政書士の無料相談はたくさんありますがどこがいいんでしょうか 親身になって話してくれるところがいいです 消費者生活センターに相談中ですが 弁護士があまりたよりにならなそうです 法テラスの弁護士は全然親身になってきいてくれません 無料で親身になってどうしたらいいか教えてくれるところはどうやってみつけたらいいですか あてずっぽうに色んなところへ相談にいっても交通費がかかるだけです 賃貸トラブルに詳しい専門家がいるところがいいです 教えてください 無料相談機関もあったら教えてください

みんなの回答

• hue2011
回答No.4

何か金銭的なトラブルになっていて、間に入ったら損害なり賠償なりをとれるという案件ならば、どんな弁護士でも引き受けてくれます。通常、民事の場合はそういうものがあるなら協力すると成功時に報酬が得られますから。 自分の食い扶持も出ないような案件に熱意をもつ人がいるわけはありません。仮にいるとしたらひどく若造で、なんでもいいから経験不足を埋められる経歴が欲しい人間ですから、その実力は期待してはいけないものです。そしてこのひとたちでも内心は無料ではやるつもりないですから、あとになって、やったこと使った経費なんかを請求してきます。 そんな目にあうくらいなら、信頼できそうな弁護士に「相談料」を払って相談してください。必ずお金を払うのです。興信所に相談していると同じつもりになってください。興信所だったらかかる費用の目安を教えてくれそれでよいならその費用範囲内で活動してくれるでしょう。 無料相談機関なんていうものは、当然ですが、市区町村の手当てをもらって顔だけ出しているところですから、通り一遍の指導をしてくれるだけです。そしてご相談があるならしかるべき弁護士に行くようにアドバイスします。 こういう、税金で動いている人は、相談に来た人間を自分の事務所の顧客として引き込むと、職権乱用とかいう責めを受けますから、絶対に深く突っ込んだ指導もしないし入り込んでもくれません。うっかり何かを言って「だれそれ先生にいわれたから」などと相手に言われたら自分の名前がでて職権乱用になりますので。

• nagata2017
回答No.3

全国借地借家人組合連合会 http://www.zensyakuren.jp/

回答No.2

無料は無料の価値しかありません 自分で解決する筋道か、どんな専門家(当然有料)に相談すればよいか程度しか教えてくれないでしょう  

• qwe2010
回答No.1

私は有料で、弁護士に相談しています。 30分 5000円×消費税。 報酬は払わないと、まともな返答はしてくれないでしょう。