• ベストアンサー

トラブルに巻き込まれて相談するところは?

詳しい内容がわからないのですが、知人がトラブルに巻き込まれています。 警察にも連絡したようですが、警察側も第三者を立てて話し合いをということを言われるようです。 相談するようなところというと弁護士さんなどになりますか? たよりにできるようなところはありますか?

• fukema
  • お礼率88% (1850/2087)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t_ohta
回答No.1

警察が取り合わないということは民事上のトラブルって事ですよね。 ならば、まずは法テラスで相談してみるといいでしょうね。

fukema
質問者

お礼

地方でもこの法テラスのサイトがございました。 初めて知りました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• dada4533
回答No.2

トラブルの内容が不明なので一般的な回答、警察かが介入出来ない無場合は、市町村の生活相談課、市会議員などの相談窓口で相談をして見る。 弁護士に相談する場合、相談内容を伝えて料金などを聞いて依頼するかしないかを決める。

fukema
質問者

お礼

ありがとうございます。 今は行政のほうもいろいろ機関があるようですね。