• 締切済み

どうすれば

最近色々あり、痒くもないのに頭皮や腕をかいていたり、睫毛を抜いたりと無意識のうちにしています。 その他に食欲不振、体がだるく寝そべっている、蕁麻疹がでる、常に不安なことを考えている、肩や首がすごく凝る、目眩がする状態が続いています。 どうすればいいのでしょうか。

noname#237475
noname#237475
  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数0

みんなの回答

noname#232189
noname#232189
回答No.2

 ごめんなさい(>_<)  大丈夫でしょうか・・・?  今日は、ゆっくり休めましたでしょうか・・・?  私も、気持ちの浮き沈みがありますが、毎日頑張って おります(>_<)  元気を出してください!!  いかがでしょうか・・・?

回答No.1

病院の総合内科で診察を受け 何所も異常がなければ 神経系の治療を受けましょう まず身体全体を診てもらうとよいです 脳とか耳の異常もあるかもしれません だるいと言うのも何か病気が隠れているかもしれません。  

関連するQ&A

  • 天然アルカリイオン泉

    一ヶ月ほど前から友人に薦められた天然アルカリイオン泉を飲んでます。飲む量は1日500ml~1lくらいです。温泉の成分が入っていてPH値が9.9です。最近体の部分部分に蕁麻疹みたいな多少かゆみをともなうものが出てきました。首筋、腕、肩とかです、すぐ収まりますが、この水のせいなのかと思っています。体調は問題ありません。東北など○○温泉の話を以前聞いて湯治で入浴3日くらいで、ひどい湿疹が出て悪いものを体外に出しその後体調がよくなると聞いた事があり、そういう症状の一種なのかなとも思います。もしくはこの水が私の体に合わないのでやめた方がいいのか、とも考えています。他にこういう蕁麻疹が出るのは海老とか蟹だけです、水などで出たことはありませんし、出る前に食べ物も食べていません。どちらか同じ経験者、またはお詳しいおられますか?症状は蕁麻疹というか湿疹かとも思いますが、出ない場所もあります、出るのは足、腕、首、肩。膿とか皮が剥がれたりとかはありません。腕などは痒みが治まった後は小さいブツブツがよく見ると残っています。

  • 自律神経失調症を完治させた方に質問です

    24歳男です。 半年前から身体の調子が悪く 今は不安、緊張、食欲不振、気が遠くなる、肩首のコリに悩まされています 心療内科に通っていましたがほとんど薬が効かなかった為に 今では通ってませんし薬も2ヶ月くらい飲んでません お医者さんも飲んでものまなくてもどっちでも良いよーという感じでした 今は漢方だけ飲んでいますがその漢方もここ最近効かなくなってきています そこで完治させた方に質問ですが、どの様なことを試しましたか? 教えていただければ幸いです

  • 手のふるえについて

    手のふるえについて 私は高血圧で、緊張型頭痛でもあるので、常に頭痛、めまいがしていて、首や肩が凝っている状態です。 鎮痛剤を服用するとある程度よくなるのですが、最近手のふるえが気になってきました。 頭痛、めまいがひどくなると手のふるえも大きくなっていきます。またストレスを受けた時も同様です。 無意識のうちに上半身に力が入っている状態で、意識的に力を抜くとふるえも弱くなります。 高血圧の症状に手のふるえがあると聞きましたが、やはりこれは高血圧の症状なのでしょうか? ちなみに飲酒をすると頭痛、めまい、凝り、手のふるえの全ての症状がなくなります。 もちろん高血圧に飲酒は良くないので控えてはいますが… なにか情報があれば教えていただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 頭痛を伴うひどい目まいと肩こり

    一か月ほど前から、首から肩にかけて凝るような痛みがあり、 夜寝る時になると動悸が激しく、脈がうるさい感じで眠れない日が続き、 病院に行ったところ循環器科に案内され、そちらで心電図や血液検査などをしてもらいましたが、 特に異常がないということで薬なども出されませんでした。 最近になり、動悸の方はややおさまって来たのですが、首肩の痛みに加え、 寝る時になると脳が振動するような激しい目まいと後頭部を圧迫するような痛みがあり眠れません。 仰向けになって枕に頭を置いて寝ている時の後頭部を圧迫するような痛みがひどく、 また、目を閉じていても地震が起きているような激しい目まいがあり、 目を開けたり体を起こしたりすると一瞬意識が飛ぶようなグラッとする目まいがあり、 横になっても目まい、仰向けになると頭痛、という状態で朝方まで眠れません。 ここ数日は、昼間でも脳が揺れるような目まいがします。 こういう場合、何科に診てもらいにいったらいいのでしょうか? 脳神経外科に行って検査してもらった方がいいのでしょうか?

  • かゆみと腫れで困っています・・

    1ヶ月半まえから しつこく深い痒みが手の平から頭皮に・・そのうちに体のあちこちに 発疹が出て皮膚科に行きました。蕁麻疹と診断され薬がなかなか効かず種類もたくさん変わりました。病院もいくつか変わりました。最近は少しおちついてきましたが先日スーパーで買い物をしていた時、素足で履いてたサンダルが合わなかったか足がピリピリ痛痒くなりはじめそのうち 手の平がピリピリしてきました。このような症状が出たのははじめてですが・・。 少し前は靴のバックベルトから足首がかゆくなりほんの少し掻いたら腫れ上がり広がり足首周りがパンパンになり 痒みが治まると痛みがはしり引きつれるような感じになりました。数日で治るのですが・・腕もおなじような腫れ方のときがありました。 腫れも治まると腫れた範囲が茶色く跡になりだんだん色も薄くなっていくのですが4,5日はかかります。 ずしーんとした痛みもあるときがあります。 蕁麻疹は24時間で跡形も無く消えるそうなので もしかしてこれは蕁麻疹ではないのでしょうか・・何か他の病気ではないかと不安です・・。 体の箇所によってはふつうの蕁麻疹で数時間で消えるのですが・・。 これも蕁麻疹の症状なんでしょうかね・・? 同じような症状の方や詳しい方がいらっしゃいましたらご意見お聞かせください。よろしくおねがいします。

  • 車酔いのようなめまい、体調

    1週間ほど前から体調不良です ここ1ヶ月ほど不眠と食欲不振が続いておりました 1週間前からめまいがするようになりました 立っていてるとふらふら、フワフワして、たまに回転性のめまい 座っても寝てもめまいというか、ふらつくような感じがします 頭の位置を動かすとめまいがする病気かな?と思ったのですが、ぼーっと立っていてもふらふら?フワフワ?ぐわんぐわんします 確かに頭を動かすとめまいは酷くなるような感じではありますが、めまいが起きるときと起きない時があります 寝起きが一番酷く、起き上がれません 昼夜問わずですが、たまに真っ直ぐ歩くのも出来なくなります また、吐き気も続いています。嘔吐はありません 食欲は無いです。ほてりも続いており、熱っぽいです 常に車酔いしているような状態です 病院に行くなら何科ですか? また、思い当たる病気はありますか?? ちなみに、丁度一年前に突発性難聴にかかりました それから耳鳴りは頻繁に起きますが、難聴は治りました 今も耳鳴りはよく鳴ります

  • これってストレスですか?

    一週間以上、下痢、腹痛、胃痛、胸やけ、吐き気、頭痛、腰痛、食欲不振、喉に何がつっかえているような不快感、げっぷが続いています。 特に食欲不振と胃痛がひどく、ご飯をほとんど食べることができなくなってしまいました。 もともと少食で身体が丈夫なわけではなく、ストレスで身体を壊すことも多々ありますが、ここまで具合が悪いのと食欲がないのは初めてです。 先週病院で胃薬と整腸剤を処方してもらって、下痢のみ治まりましたが、ひどい吐き気と食欲不振によるめまいで仕事に支障が出始めてきたので、今日、病院に行って点滴を打ってもらいましたがあまり改善されませんでした。 周りの人からはストレスじゃない?と言われるのですが今回、思い当たる原因がありません…。 一つあるとすれば、一週間前に普段飲まないデパスをたまたま1.5ミリ飲んで寝た… それだけです。 それだけでこんなに体調が悪くなるとは思えません。 自分の分からないところでストレスって感じるものなんですか?? それともストレスが原因じゃない何かの可能性もあるのでしょうか…。 もうこれ以上会社に迷惑をかけたらクビになりそうで怖いです。 早く良くならないといけません。 食欲なくても、無理に食べた方が良いのでしょうか??

  • アトピーですか?かゆいです

    ここ二週間ほど首がとても痒いです。 一ヶ月前から時々蕁麻疹が首、腕にでき始め、最近は首がカサカサ赤くなり、とても痒いのです。 原因は何でしょうか?

  • 頭痛について ご返答おねがいします。

    よろしくお願いします。 最近、頭のてっぺんのすぐ後ろ辺りが痛いのですが、痛いといってもズキズキ ではなく、ガンガンでもなく、なにか違和感というか、モヤモヤした感じです。 肩こりが今ひどいので(特に首)そのせいかな?と考えていますが・・・・。 めまいや食欲不振、嘔吐、耳鳴り、言語障害などは全然ありません。 肩こりからくるものでしょうか?心配ないでしょうか?いつもこのような状態でも ありません。同じ経験をされた方。専門の方。どなたでもアドバイスしていただける 方お願いします。 ちなみに私は少し神経質です。よろしくお願いします。

  • 全身の痛みに悩んでいます

    こんばんわ。初めての投稿です。良ければアドバイス頂けると助かります。 1週間程前から身体の至る箇所に突然痛みが走ります。 最初は腕だけだったのですが今では脚、腰、肩、腹など、とにかく全身に同じ痛みが起こります。 痛みは毎回毎回強さや場所も違って、移動するので常に何箇所かが痛い状態です。 痛みで動けないなどと言ったことはありません。 ほかに頭痛・喉の痛み・食欲不振・下痢が少し・全身のだるさなど、風邪に似た症状も出ています。 先日微熱がありましたが、薬を飲んで1日で治りました。 心配なので調べてみたのですが線維筋痛症ではないかと疑っています。 実は私は10代なのでこの病気にかかる確率は低いと思うのですが心配なのでこちらにきました。 なにかの病気の疑いはあるのでしょうか? また病院に行く場合は何科へ行けば良いでしょうか? アドバイスお願い致します。

専門家に質問してみよう