• 締切済み

車酔いのようなめまい、体調

1週間ほど前から体調不良です ここ1ヶ月ほど不眠と食欲不振が続いておりました 1週間前からめまいがするようになりました 立っていてるとふらふら、フワフワして、たまに回転性のめまい 座っても寝てもめまいというか、ふらつくような感じがします 頭の位置を動かすとめまいがする病気かな?と思ったのですが、ぼーっと立っていてもふらふら?フワフワ?ぐわんぐわんします 確かに頭を動かすとめまいは酷くなるような感じではありますが、めまいが起きるときと起きない時があります 寝起きが一番酷く、起き上がれません 昼夜問わずですが、たまに真っ直ぐ歩くのも出来なくなります また、吐き気も続いています。嘔吐はありません 食欲は無いです。ほてりも続いており、熱っぽいです 常に車酔いしているような状態です 病院に行くなら何科ですか? また、思い当たる病気はありますか?? ちなみに、丁度一年前に突発性難聴にかかりました それから耳鳴りは頻繁に起きますが、難聴は治りました 今も耳鳴りはよく鳴ります

• 病気

みんなの回答

noname#209946
noname#209946
回答No.2

私も同じような症状で 耳鼻科に行きました。 内耳の病気だと言われ 薬を一週間飲めば 治ると言われ 今一日目です。 少し目眩が軽くなって 昼間 頭重感と フワフワ感が 今日はないですよ! 一ヶ月以上も我慢していました。 早く見てもらえば良かったなと 後悔してます。 でも 一応は 脳のMRも予約してます。 耳鼻科の先生は 脳は大丈夫だと思うけど…と言われてました。 たぶん内耳からの目眩だと。

noname#202558
noname#202558
回答No.1

メニエールかもしれません 耳鼻科受診してみてください