• ベストアンサー

めまいがして体調が悪いです

病気にもあまりならず,タフだと思っています 今日めまいがあり嘔吐してしまいました 症状として ○頭が痛く、動かすと頭が痛いです ○自転車に乗るとふらつきます ○寒気があります ○嘔吐もしてしまいました ○電車で早退の際目をつぶっていたのですがまるでジェットコースターに乗っているような気分でした 風邪かと思うのですが普段は喉が痛くなる風邪をひきます 頭?脳が少し締め付けられるような痛みがあります 病院いくならどちらでしょうか? めまいになったことがないので少し不安です 私は男です ご存知の方回答お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんばんわ 拝見した所、風邪の症状が見られます。 今日は普段より暖かい格好をして早く睡眠をとってください。 >>病院いくならどちらでしょうか? 病院へ行くなら内科です。

shuone
質問者

お礼

どうもありがとうございます 風邪の可能性はあまりないとのことでした 薬をもらって様子を見るとのことでした

その他の回答 (4)

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.5

「頭が痛く、動かすと頭が痛いです」 「めまいがあり嘔吐してしまいました」 早く医者(救急病院)に行ってください。 最悪「脳溢血」「クモ膜下出血」も考えられます。 カゼならカゼでかまわないので、とにかく医者に見てもらいましょう。

shuone
質問者

お礼

ありがとうございます 早速病院にいってきました とりあえずは様子見のようです どうもありがとうございました

  • poo-oor
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.4

専門家でないのでよくわかりませんが、 頭のことですし 急を要するような病気の可能性もあります。 時間やお金がかかりますが 今すぐに急患センターのようなところへ行って 専門医にみてもらうことをお勧めします。 誰かに送ってもらうことをお勧めします。 運転や歩く(身体をうごかす)ことも避けて できるだけ安静な状態で行ったほうがよいと思います。 結果、ただの風邪ですって言われても それで安心して休めるじゃないですか。 心配で眠れないことのほうが不健康ですよ。 ここはひとつ思い切って。 お大事に。

shuone
質問者

お礼

ありがとうございます 今日病院に行きました 薬をいただき様子を見るということです どうもありがとうございました

  • poyo3
  • ベストアンサー率30% (260/857)
回答No.3

脳検査でもしてもらったほうがいいかと。CTなら時間はかかりませんし確か5000円前後(保険適用で)だったかと・・・。急なものであればだいたいはわかると思います。 単にめまいだけなら貧血とか耳関係でメニエールとかありますけど症状が急ならやはりまずは脳外科へいくべきかと。

shuone
質問者

お礼

ありがとうございます 耳から来ている可能性もあるとのことでした ありがとうございます

  • syuricyan
  • ベストアンサー率18% (6/32)
回答No.1

以下のような症状はありますか? 身体が部分的(半身)にしびれるような感じがする 物の見え方がかすむなどがある ろれつが回らなくなった感じで上手くしゃべれない こういう症状があれば、明日まで様子をみることなく、 今夜救急でも神経内科や脳外科に行かれるようにしてください。

shuone
質問者

お礼

上記のような症状はありません ですが、耳が聞こえずらいといったものがあります 病院にいき薬をもらったので 様子を見ます ありがとうございました

関連するQ&A

  • 車酔いのようなめまい、体調

    1週間ほど前から体調不良です ここ1ヶ月ほど不眠と食欲不振が続いておりました 1週間前からめまいがするようになりました 立っていてるとふらふら、フワフワして、たまに回転性のめまい 座っても寝てもめまいというか、ふらつくような感じがします 頭の位置を動かすとめまいがする病気かな?と思ったのですが、ぼーっと立っていてもふらふら?フワフワ?ぐわんぐわんします 確かに頭を動かすとめまいは酷くなるような感じではありますが、めまいが起きるときと起きない時があります 寝起きが一番酷く、起き上がれません 昼夜問わずですが、たまに真っ直ぐ歩くのも出来なくなります また、吐き気も続いています。嘔吐はありません 食欲は無いです。ほてりも続いており、熱っぽいです 常に車酔いしているような状態です 病院に行くなら何科ですか? また、思い当たる病気はありますか?? ちなみに、丁度一年前に突発性難聴にかかりました それから耳鳴りは頻繁に起きますが、難聴は治りました 今も耳鳴りはよく鳴ります

  • 吐き気からの目眩、頻繁に。。

    今週の頭から体調悪く、吐き気から始まり次に目眩(ふらふら、ふわふわする目眩)になりました。。 最初は熱中症かなと思ったんですが昨日もなり、今もふわふわな目眩になっておりなんかの病気だと思うんですが。(ちなみに耳なりや頭痛はないです。)目眩は長時間続いてます。吐き気は昨日は二時間で収まり今はないです。 吐き気から始まって目眩に移行する病気はなんなんですかね?●なんの病気ですかね?耳なりは頭痛はないですし。しびれもありました。。 目眩が起こる二週間前に長引く風邪を引きましたが因果関係はあるんですかね? 来週、脳外科と耳鼻科に行きます。

  • 目眩や頭痛など体調不良が数日間続いています。

    ここ数日間、目眩や頭痛、微熱などが続いておりますが、先週病院に行った所「風邪」と診断されました。 ただ、鼻水や喉の痛みはなく、薬を飲んでもその症状は改善されず1週間以上経過しました。 一番ひどかった時は2月4日の金曜日で、仕事中の夕方頃から座っているのがきつい程の目眩と気持ち悪さに襲われ、 帰りの電車で立てなくなりました。嘔吐もしてしまった為駅でやすんだあと自宅へ戻ったのですが起き上がることができず、その夜は眠たくても眠れない状態となりました。 当日の朝にレッドブルーを飲み、夕方にドクターペッパーを飲んだせいかな?とも考たのですが…(;´ω`) これは一体風邪なのか、または別の病気なのかと不安で仕方ありません。 主な症状としては以下となります。 ・口の中や唇がものすごく乾いている ・食欲はあまり湧かず、また飲み物もあまり取る気分になりません。しかし食べることは出来ます。 ・口内炎が上下の歯茎に半分の割合で出来ています ・常に微熱の感覚がありますが、体温を測っても36.7℃程度(平熱は35.4℃)・4日以降座っていてもふわふわぐるぐるとした目眩が起きる為3日程寝たままです ・度々こめかみや目の奥が痛む頭痛がありますが偏頭痛持ちではありません ・食事中に急激な眠気が襲ってくるようになりました。先日は夕食を食べようとしてテーブルに並べ、お箸を手にした時に眠くなりそのまま数分間寝ていました ・今は寝ていても地面が斜めになっているような感覚があります 最近になりこのような症状が起きているためすごく怖いです。 病院は先日行って以来かかっていないので近日中に行く予定ですが、同じような症状に遭われた方、または心当たりのあることなどございましたら お教えいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします

  • 突然の回転性のめまいと嘔吐

    10日ほど前から風邪をひいていたのですが、先週の火曜日、食器洗いをしているときに突然頭が重い感じがし、その後激しい回転性のめまいと嘔吐がありました。小1時間ほどでめまいは治りましたが、土曜日から左腕に脱力感を感じ、今も日常生活に差し障りはないのですがなんとなくふらふらする感じがあります。 HPで検索していると、脳梗塞もありうるとのことで、怖くなってきました。前庭神経炎かもとも思いましたが、めまいは持続しませんでした。どう思われますか?  病院に行く場合、耳鼻科がいいか脳神経科がいいかもあわせて教えて頂けないでしょうか?

  • 吐き気、軽いめまい、たまに下痢、悪寒がします

    タイトルのとおり、 吐き気、軽いめまい、たまに下痢、悪寒がします。 授業中吐き気(胸焼け?)と軽いめまいがし、「保健室に行こうか?」と思い悩むうちにふとした瞬間に治ったりします。 たまにお腹が緩くなる感覚を伴う事があります。 これは2~3年前からあったことですが、 この前酷い悪寒に襲われ、保健室へ行くと熱が37度あり、早退しましたが家についた頃にはもう熱は35度まで下がっていました。 その数日後、また気分が悪くなり、病院へ行きましたが、 「腸へ菌がまわった風邪」との診断でした。 しかしどうも納得がいきません。 (吐き気、軽いめまいは数年前からたまに起こるということは言っていないからかもしれませんが) ちなみに学校に嫌な事はなく、むしろ健康的に毎日通いたいぐらいです。 ただ、やはり「早退できる」と思った瞬間に気分が良くなる事もあります。 軽いめまいは普段から歩いているときにもよく起こり、家に帰ろうがなんだろうが関係ありません。 原因は何でしょうか?どうすれば良いのでしょうか? 分かる方教えてください。

  • 突然のめまいからの発熱

    9日の夕方、仕事中に眩暈と吐き気がして早退しました。 10日に眩暈がすると内科へ行きました。 検査などは特になく、めまい止めと吐き気止めを処方してもらって終わりました。 飲んでもなかなか効かず、気休め程度でした。 11日は一日休みで、家でゆっくりしてましたが、夕方になっても治る傾向がなくおかしいと思い、熱を測ったら37.6ありました。 今日の朝測ったら37.0にまで下がっていて、頭がぼわんぼわん?する感じはあったものの仕事に行きました。 だけどまた夕方頃にめまいと頭痛と熱っぽさが出てきました。 家に帰り測ったら37.5でした。 めまい止めは無意味だし(一応飲み切るつもりですが) また病院に行くようかな~と思うのですが、、内科で良いのでしょうか。 風邪ひいてたわけでもないのに、本当に突然で不安です。。 熱なんて何年も出なかったのに。。 何か考えられる病気ってありますか??ただの疲れかな。。

  • 鼻をかんだら目眩

    風邪をひいているのですが、 鼻水がすごくて、かんだら左耳がつまって感覚てきには鼻水が耳にはいったきがしたました。 それと同時に目眩がして頭がクラクラしてきて、倒れそうになりました。 1分くらいしたら、その目眩は直って、それから左耳から耳鳴りがずっとしていました。 これはなにかの病気なんでしょうか。

  • 目眩と嘔吐・・・

    今日、朝起きたら目が回ってるみたいになり、すごく気分が悪くなり嘔吐します。 寝ていて寝返りとか頭を振ったり?動かさなければ気分は悪くなりません。 どんな病気なのでしょうか?明日病院に行こうと思いますが、 何科に行けばいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • めまいに詳しい方。

    メニエルの疑いがあります。 元々三半規管が弱く、乗り物酔い激しい。仕事で大ストレスがあり、夜は寝不足。その為、スマホで動画を夜真っ暗な部屋で見続ける生活をしていました。 その後しばらくして、 めまいを起こし、嘔吐、その後も半回転のめまいが続き、嘔吐。立つ事が出来ず、救急搬送。半日くらいめまいが続き、全部で7回嘔吐。目が開けれず、10日間の入院。脳には異常なし。今後耳鼻科で診て貰う予定です。 やはり、メニエル病でしょうか? 他に何か疑う病気ありますか? 詳しい方がいましたら教えて下さい。

  • 明らかに発熱してる体調なのに

    風邪をひいた時、明らかに発熱してる体調…例えば身体の節々が痛い、寒気がして鳥肌が立ち、皮膚が痛く感じることも。頭痛、全身のダルさ、涙目でボーッとする。鼻水が止まらない、のどが痛い…こんな状態なのに、熱をはかると35度後半とか、今日は36度3分でした。 今日は思い切って仕事を早退しましたが、熱がないとなんだか大したことないみたいで罪悪感がわいてきます。こういうことがよくあるので、今日はいい加減、本当に風邪なんだろうかとおもいました。私の身体はどういう状態なんでしょうか。どっか悪いのでしょうか。どなたか詳しい方、アドバイスいただけないでしょうか。

専門家に質問してみよう