• ベストアンサー

めまいがして体調が悪いです

病気にもあまりならず,タフだと思っています 今日めまいがあり嘔吐してしまいました 症状として ○頭が痛く、動かすと頭が痛いです ○自転車に乗るとふらつきます ○寒気があります ○嘔吐もしてしまいました ○電車で早退の際目をつぶっていたのですがまるでジェットコースターに乗っているような気分でした 風邪かと思うのですが普段は喉が痛くなる風邪をひきます 頭?脳が少し締め付けられるような痛みがあります 病院いくならどちらでしょうか? めまいになったことがないので少し不安です 私は男です ご存知の方回答お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんばんわ 拝見した所、風邪の症状が見られます。 今日は普段より暖かい格好をして早く睡眠をとってください。 >>病院いくならどちらでしょうか? 病院へ行くなら内科です。

shuone
質問者

お礼

どうもありがとうございます 風邪の可能性はあまりないとのことでした 薬をもらって様子を見るとのことでした

その他の回答 (4)

• santana-3
回答No.5

「頭が痛く、動かすと頭が痛いです」 「めまいがあり嘔吐してしまいました」 早く医者(救急病院)に行ってください。 最悪「脳溢血」「クモ膜下出血」も考えられます。 カゼならカゼでかまわないので、とにかく医者に見てもらいましょう。

shuone
質問者

お礼

ありがとうございます 早速病院にいってきました とりあえずは様子見のようです どうもありがとうございました

• poo-oor
回答No.4

専門家でないのでよくわかりませんが、 頭のことですし 急を要するような病気の可能性もあります。 時間やお金がかかりますが 今すぐに急患センターのようなところへ行って 専門医にみてもらうことをお勧めします。 誰かに送ってもらうことをお勧めします。 運転や歩く(身体をうごかす)ことも避けて できるだけ安静な状態で行ったほうがよいと思います。 結果、ただの風邪ですって言われても それで安心して休めるじゃないですか。 心配で眠れないことのほうが不健康ですよ。 ここはひとつ思い切って。 お大事に。

shuone
質問者

お礼

ありがとうございます 今日病院に行きました 薬をいただき様子を見るということです どうもありがとうございました

• poyo3
回答No.3

脳検査でもしてもらったほうがいいかと。CTなら時間はかかりませんし確か5000円前後(保険適用で)だったかと・・・。急なものであればだいたいはわかると思います。 単にめまいだけなら貧血とか耳関係でメニエールとかありますけど症状が急ならやはりまずは脳外科へいくべきかと。

shuone
質問者

お礼

ありがとうございます 耳から来ている可能性もあるとのことでした ありがとうございます

• syuricyan
回答No.1

以下のような症状はありますか? 身体が部分的(半身)にしびれるような感じがする 物の見え方がかすむなどがある ろれつが回らなくなった感じで上手くしゃべれない こういう症状があれば、明日まで様子をみることなく、 今夜救急でも神経内科や脳外科に行かれるようにしてください。

shuone
質問者

お礼

上記のような症状はありません ですが、耳が聞こえずらいといったものがあります 病院にいき薬をもらったので 様子を見ます ありがとうございました