• ベストアンサー

目眩と嘔吐・・・

今日、朝起きたら目が回ってるみたいになり、すごく気分が悪くなり嘔吐します。 寝ていて寝返りとか頭を振ったり?動かさなければ気分は悪くなりません。 どんな病気なのでしょうか?明日病院に行こうと思いますが、 何科に行けばいいのでしょうか? よろしくお願いします。

• swec
  • お礼率100% (3/3)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

メニエール病ではないでしょうか。 三半規管の病気なので耳鼻科がいいかと思います。 知人がこの病気で悩まされています。 よくなったりぶり返したりしています。

参考URL:
http://www.enjoytokyo.jp/OD003Detail.html?SPOT_ID=lm_95
swec
質問者

お礼

質問をして・・・きずいたら寝ていました・・・ 今から病院に行きます。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• tmya-814
回答No.3

他の症状はありませんか?頭痛などを伴うめまいは脳からきている場合もあります。また、私のように耳鳴りなどを伴うのであれば、メニエールや突発性難聴の疑いもあります。もしそうなら耳鼻科へ急いでくださいね。突難は治療開始が早ければ早いほど回復の見こみがあるそうです。

swec
質問者

お礼

耳鳴りなどはしないです・・・みなさんにいろいろ回答を 頂きすこし気持ちが楽になりました。 ありがとうございます。

• gaugaugau
回答No.2

症状だけを聞いていると、良性発作性頭位めまい症というそれほど緊急性の高くない病気のような印象をうけますが、大きな病気だったら大変なので自分で判断せず早く病院へ行きましょう

swec
質問者

お礼

ありがとうございます。 病院に行って来ます。