• ベストアンサー

突然のメマイ、吐き気について教えてください

1ヶ月前ぐらいから突然メマイ(目が回る)息苦しさ吐き気(嘔吐)で 頭も体もフワフワして真っ直ぐ歩けなくなります。 今までは、寝て起きたら治っていましたが、今日は、寝て起きても 症状が続いています。 これは何か病気なのでしょうか? この症状、病名に詳しい方、知っている方 教えてください。お願いします。

noname#110700
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

原因不明のめまい症が最も多いですが、 他にもメニエル症候群 あるいは小脳梗塞・出血・脳腫瘍等でもめまい・嘔吐等の症状が出ます。 内科か耳鼻科を受診して、平衡検査・頭CT又はMR等の検査をされる事をお勧めします。

質問者

お礼

ありがとうございます。 来週病院に行ってみます。 脳の病気はスゴク怖いですが、原因が分からない方が怖いですよね。 正直、何科に行ったらいいか分かりませんでした。 まず内科に行ってみます。 ありがとうございました。