• 締切済み

目眩と嘔吐

私の母ですが、子供の時に中耳炎をして少し難聴気味で その影響かわかりませんが、目眩が最近酷いらしく 病院に連れて行きたくても大丈夫と言われてしまい 様子を見ていたのですが、今朝は極度の目眩に襲われて 嘔吐をしてしまいました。 私は仕事なので、今日は一日寝ているようにと言って出てきたのですが この症状はメニエール病に近い症状ですかね? すみませんが宜しくお願いします。

• 病気

みんなの回答

• ka-zu-ne
回答No.1

めまいが酷くて嘔吐までするとなると メニエールの可能性も否定できませんね。 メニエールは横になっていても何をしてもめまいがしますので おさまらないようでしたら耳鼻科ですね。 お大事になさってください。

tibita4649
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 メニエール病は横になっても目眩がするんですね。 参考になりました。 やはり一度、無理にでも耳鼻科に連れて行こうと思います。 ありがとうございました。┏○