poo-oorのプロフィール

@poo-oor poo-oor
ありがとう数4
質問数0
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
25%
お礼率
0%

  • 登録日2008/02/11
  • めまいがして体調が悪いです

    病気にもあまりならず,タフだと思っています 今日めまいがあり嘔吐してしまいました 症状として ○頭が痛く、動かすと頭が痛いです ○自転車に乗るとふらつきます ○寒気があります ○嘔吐もしてしまいました ○電車で早退の際目をつぶっていたのですがまるでジェットコースターに乗っているような気分でした 風邪かと思うのですが普段は喉が痛くなる風邪をひきます 頭?脳が少し締め付けられるような痛みがあります 病院いくならどちらでしょうか? めまいになったことがないので少し不安です 私は男です ご存知の方回答お願いします

  • 母子家庭で頑張ってる方、意見をお願いします!

    2歳と10か月の2人の息子がいる30歳の現在専業主婦です。 現在、別居中で私たち3人で暮らしています。 今は夫から振り込まれている婚姻費用で生活しています。 長男の幼稚園(もしくは保育園)を待ってから 離婚もしくは別居のまま実家に帰ろうと思っていました。 (現在東京在住で実家は関西) でも、そんな悠長なことを言っておらず 早く自分で稼いで独立したいと思うようになりました。 (それと、早く離婚に同意する代わりに養育費・慰謝料の増額を求めようと思っています。) 今まで、離婚したら当然のように実家に帰って親に助けてもらうことを 考えていたのですが、親に頼るのではなく自分の力で頑張りたいと思うようになりました。 今、東京に住んでいて、東京は住みやすいし 求人も多いし、親から離れたところにいることで 私も必然的にすべてを自力で頑張らざるを得ないので あえて、実家や実家の近くに帰るのではなく 東京で頑張ってみようかなと思うようになりました。 でも、 ・働きながらだと子供が病気をした時に助けてくれる人がいない。 ・ちょっとだけ実家に子供を預けて。。。という息抜きができない ・幼い子を抱えながらフルタイム勤務が体力的・精神的に出来るのか。 ・私が頑張っても無理が出てきた場合、そのしわ寄せは子供にきてしま うであろうこと。 など、その他もろもろ心配なこともいっぱいありますが、世の中には親の助けなしで立派に母子家庭で育てていらっしゃる方もいますよね。 こんな大変なことも想定しておいた方が良いとか 実家じゃなくてもなんとかなる!とか やっぱり実家に帰った方が良いのではないかとか なんでもいいので、ご意見・アドバイスいただけないでしょうか? 私は今まで、離婚には少なくても数年は絶対応じないと思っていたのですが、こんな男の籍に入ったままだと、万が一良い人と出会ったときに 出会いを無駄にしてしまうし、自力で頑張って(養育費は受け取りますが)お母さんは頑張ってるというところを子供たちに見せられるような生き方がしたいという気持ちがわいてきました。 どんなご意見でも良いのでよろしくお願いします。

  • 知恵遅れの兄が脅されて被害にあってます

    実家の知恵遅れの兄 29歳(障害を持っているとは親は認めていない 見た目は軽いダウン症だと人に思われる 車の運転はできる) が脅されてソフトバンクの携帯を5台もスーパーボーナスで購入してしまいました 兄を含めAとB3人が行きました(Bは車の中で待機) 免許書や銀行通知はもちろん契約書まで本人が書いてます 通帳や印鑑はAが兄を呼び無理やり作らせたようです 携帯5台はBがもっているそうです 契約は1月30日にしており請求書(銀行ではなくコンビニ払いの用紙で)が家に来たため発覚しました(兄は親には絶対言うなと口止めされていました) 携帯に電話をしても勝手にBは兄がやったといいはり、Aは兄とBの問題だから関係ないといいはるだけ 一応23日に2人共家に来るといっているが来る可能性は少ないと思われる ソフトバンクに行ったが本人でサインをしているのでどうしようもないと言われた、携帯は1台(連絡用のため)を除きストップさせた 警察にいったが19歳ならともかく29歳のおとながサインし印鑑まで押してるから被害届けの受理は難しいといわれた(今審議中?らしい) 補足 Aには兄が14万貸している(出会ってから3年間で少しずつまきあげられたらしい) Aは家族9人で住んでいるらしいが親が借金をして夜逃げで来たらしい Aの住んでいた大家さんにも話を聞いたが3年間で家賃を2年滞納していたらしくおいだしたらしい そのため現在のAの住所等は不明 BはAの友達らしくやはり住所も不明 Bには顔を携帯で送ってくれと兄が頼んだらしく写真があるが帽子にマスク、サングラスをしている(だが警察ではこれぐらいだったら顔の割り出しはできるかもしれないと言われた) 現在こういった状況です。 長文になってすいませんが、本当にどなたかなんでもいいのでアドバイスをお願いします。 違うカテゴリに書いていた同タイトルの質問は回答をストップしておきます。

  • 男の子には家事手伝いをさせない?

    女ばかりの三姉妹で育ってきた者です。 大家族だったこともあり、家中、なにかしら家事手伝いをするのは当然に思ってきましたし、料理洗濯掃除、中学くらいまでには一通り仕込まれました。 いま、育児をしつつ周囲を見回すと、女の子はわりによくお手伝いしているものの、男の子は…? という感じであることに気がつきました。 特に、女の子と男の子がいるお家の場合、女の子が年下でも料理の手伝いなどは女の子がしているお家が多いです。 これはやはり「男の子は家事をしなくてもいい」というおうちが多いからでしょうか? それとも外回りの掃除や風呂洗いなど違うお手伝いが担当になっているのでしょうか? あるいは、お手伝いさせようにも男の子は家事関係がとても下手な子が多いとか??(^^) うちにも男女両方の男の子がいて、上が女です。よくお手伝いしてくれますし、いま1歳の男の子にも当然のように料理も含めてやらせようと思っていたのですが、周りを見ていて「あれれ?」という感じです。 別に回りに合わせる気はないのですが、世の中的にどういう感じが普通なのかな、というのに興味を持って質問してみました。 何かご意見のある方、お願いします。

    • ベストアンサー
    • paste8
    • 育児
    • 回答数15