• ベストアンサー

CDについて

あなたはCDを買う派、それとも借りる派?ちなみに図書館では無料で貸してくれます。 理由も挙げてください。

• 音楽

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.5

インディーズバンドのものを買うこともあったので、インディーズはCDで買うしかないですね。レンタル店にはそもそも置いていませんから。 メジャーの場合は最近はiTunesで買うことが多くなりましたね。1曲、2曲だけ入れることが多いので、そうなると借りるよりiTunesで買っちゃったほうが安上がりってこともありますね。 そもそも最近はツタヤなんかのレンタル店の品揃えが悪くなっているような気がします。売れ線のしか入らないというか。まあ滅多にレンタルに出ないものをわざわざ用意しろともいえませんからね。

jimmypage7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私もそう思います。

その他の回答 (4)

• hue2011
回答No.4

商品がないことがありますから、そういう場合は図書館で借ります。 原則的には買います。 レンタル屋には大概ありませんので。 ちなみにオペラです。

jimmypage7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

回答No.3

データだけあればじゅうぶんなので借りる派です。店頭ライブ&サイン会があったときは買ってしまいましたがしまいこんだままです。。。物は要らないです。

jimmypage7
質問者

お礼

• seble
回答No.2

レコードレンタルとか図書館でも借りまくっていますが、FavoriteThingsは買います。(コルトレーンね) 今どきはヤフオクですが、むろん、昔はレコード店とか個人輸入とかしてました。ああ、CDに限るのね。w

jimmypage7
質問者

お礼

• Andersson
回答No.1

買う派です。ヤフオクで買っています。車を運転しないので、頻繁に聞きません。

jimmypage7
質問者

お礼