• 締切済み

CDに入っているデータを印刷出来ますか?

今日問題集を買ってきたのですが、問題集にCDがついていました。このCDの中には、問題データが入っているんですが、これを印刷することは出来るんでしょうか…? また、うちのパソコンでは出来ないので、ネットカフェや図書館に行ったら印刷させて貰えるんでしょうか…? 教えてください。 ちなみにOSが、Windows7とVista SP2となっています。

• 5ERIKO
  • お礼率98% (543/549)

みんなの回答

• katokundes
回答No.2

「問題集にCD」 紙媒体はコピーできますが CDは簡単にコピー出来ないように細工されているのでは? 現物を見ないとなんにも言えないのが現状です。 CDを自動で動かないように開いていくことから WinXpでしょうか ttp://homepage1.nifty.com/t-morimori/pc/cont1/ CD-Rの活用 自動起動を使おう! [autorun.inf]

5ERIKO
質問者

お礼

二回も回答ありがとうございます。 助かります。 先ほど、ネットカフェへ電話して確認したんですが、実際パソコンで印刷出来るかやってみないとわからないと言われました。で、店員さんも全員パソコンに精通しているわけではないと言われ、そこらへんも心配ですが、一度行ってみます。一応、CDのデータの印刷は出来るみたいです。ここの問題集の問い合わせ先が平日しか繋がらなく、出来れば明日、明後日で印刷を終わらせたいと思っているので…何ともうまくいきません。

• katokundes
回答No.1

「うちのパソコンでは出来ない」を改善した方良いと思います。 印刷はプリンター、インクなどが一番コストがかかるので出来るところは少ないのでは? pdfファイルにできたりするとコンビニでの複合機での印刷ができますね。 データーだけ取り出してOS無関係で印刷の方法は対策のひとつとして考えに無いのでしょうか?

5ERIKO
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですか…。 データだけ取り出して、OS無関係で印刷の方法ってどうするんですか? 教えてください。 お手数おかけします。

5ERIKO
質問者

補足

ちなみにpdfファイルにすると…もよくわかりません。教えてください。お手数おかけします。