• ベストアンサー

Illustratorのデータを印刷できる場所

Illustratorで作った書類を、今日の夕方までにプリントアウトして見せなければいけないのですが、プリンタのケーブルをなくしてしまい、自宅で印刷することができません。 都内で、Illustratorの書類を印刷できる場所はないでしょうか? 作ったデータは、CD-Rに焼いてもっていくか、その場所でネットにつなげられるようなら、Yahooブリーフケースにあげておこうと思います。(MOは持っていません) 相手の方はパソコンをもっていないので、データで渡すことはできないのです。 また、紙でみせたいだけなので、データ形式を変えてもよいです。 どなたか名案があれば、教えてください。 よろしくお願いいたします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

デザイン系の仕事をされているのなら「月刊MdN」という雑誌はご存知かと思います。 最後のほうに「出力ショップ一覧表」がありますので、質問者さんのお住まいの最寄りのショップに電話し、Illustratorのバージョン他具体的な問い合わせをしたほうが確実ではないかと思います。

turtlemach
質問者

お礼

デザイン系の仕事は、今のところまだあこがれですが、「月刊MdN」は読んでます♪ たまたまちょっと手元になかったのですが、hankakusaiさんの回答をヒントにkinko'sに問い合わせたところ、Illustratorの入っているMacがあり、プリントアウトもできるとのことでした。 今から、でかけてこようと思います。ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• mizu_atsu
回答No.1

プリンタケーブルを買った方が早いと思いますが。近くに電気屋はないのでしょうか? できるかどうかはわかりませんがカメラ屋でデジカメの写真をプリントしてくれますよね。 大きさにもよると思いますがJPEGで保存すればプリントできるかも。 ただ、焼くときはISOとかのフォーマットがいいかもしれません。 HFSとかだと写真屋で開けないかもしれないし。

turtlemach
質問者

お礼

プリンタケーブルは、売っている場所を聞こうと思ってメーカーに電話したところ、サポート期間内なので送料のみで送ってもらえるとのことでした。ラッキーでしたが、今日のところはどうしよう..と思い、質問いたしました。 デジカメプリントで、写真以外のものもプリントできるのですね。目から鱗です。今回は別の方法にしましたが、何かとっさの時に役に立ちそうですね! ありがとうございました。