• ベストアンサー

仕事

今週の月曜日から仕事はじめました もうやめたいです みんなまず一ヶ月はなにもわからないよ ていいます そんなもんですか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 6432papa
回答No.2

62歳男性です。結論➡そんなもんです。『石の上にも3年』は死語になったんでしょうか?辞めたい理由が解らないのでなんとも言えませんが、私はやはり『我慢は美徳』と思います。それを1ヵ月も経たずに辞めたいと思うなんて、よっぽどのことがあったんでしょうか?いや、よっぽどのことがあったんでしょうね。その『よっぽどのこと』であなたが病気になりそうなら、それはもう辞めるべきです。もし、そうでないなら、『石の上にも3年』です。社会は理不尽なもの、仕事はつらいもの、と心得、粘るだけ粘り、頑張るだけ頑張り、それで限界を感じたら…その時はさっさと辞めたらいいじゃないですか。…私には、あなたは今、人生の帰路に立っているように思われます。あなたはあなたのやりたいようにやればいい。ただ、力いっぱいやることを希望します。

その他の回答 (1)

回答No.1

3日、3週間、3か月、3年、30年が辞めたくなる時期です   辞めたいなら辞めましょう、残る気がないのに無理に残ってもゴールデンウイークまでしか持たないでしょう