• ベストアンサー

仕事

今週の月曜日から仕事はじめました もうやめたいです みんなまず一ヶ月はなにもわからないよ ていいます そんなもんですか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 6432papa
  • ベストアンサー率37% (17/45)
回答No.2

62歳男性です。結論➡そんなもんです。『石の上にも3年』は死語になったんでしょうか?辞めたい理由が解らないのでなんとも言えませんが、私はやはり『我慢は美徳』と思います。それを1ヵ月も経たずに辞めたいと思うなんて、よっぽどのことがあったんでしょうか?いや、よっぽどのことがあったんでしょうね。その『よっぽどのこと』であなたが病気になりそうなら、それはもう辞めるべきです。もし、そうでないなら、『石の上にも3年』です。社会は理不尽なもの、仕事はつらいもの、と心得、粘るだけ粘り、頑張るだけ頑張り、それで限界を感じたら…その時はさっさと辞めたらいいじゃないですか。…私には、あなたは今、人生の帰路に立っているように思われます。あなたはあなたのやりたいようにやればいい。ただ、力いっぱいやることを希望します。

その他の回答 (1)

回答No.1

  3日、3週間、3か月、3年、30年が辞めたくなる時期です   辞めたいなら辞めましょう、残る気がないのに無理に残ってもゴールデンウイークまでしか持たないでしょう  

関連するQ&A

  • 仕事を辞めようか悩んでいます。

    仕事を辞めようか悩んでいます。 わたしは大手ホテルに入っている花屋で働いている20歳の女です。 まだ働き出して2ヵ月目ですが毎日仕事が辛くて辞めたいと考えています。 花屋の仕事(水揚げ、水替え、掃除、重いもの運び、アレンジ花束等の準備等…)は確かに大変ですがそれ自体は辛くありません。 問題は人間関係です。 私が働いている花屋はたくさんの支店があるのですがその中でも私が働いている店は一番大変だといわれているところです。 ホテル中なので接客もとても丁寧ですし本社が近いので本社の社員や社長もよく来ます。 伝票も他の花屋に比べるとたくさんありとてもややこしいです。 接客プラスホテルの花の仕事もあるのでとても忙しいです。 特に月曜日は忙しいのですが とある先輩が月曜日になるとイライラしだし私にあたってきます。 月曜日に限らず忙しかったり自分に余裕がないと私にあたってきます。 教えてもらっていないことを説明なしでやれと言われ出来なかったりわからないと言うと怒られます。 いきなりたくさんの雑用を頼んでくるのはいいのですがその言い方がとてもトゲがあり傷つきます。 機嫌が悪い時と良いときの差が激しくてとても気を使います。 機嫌が良いときは本当に優しいのですが 機嫌が悪いと私に当たり散らします。 機嫌が悪い時は私の存在自体を無視してきます。 私がいないかのように振る舞ってくるのを見て本当に辞めたいと思うようになりました。 わたしは今のところ土日休ませてもらってるのですが その先輩の機嫌が悪くなる月曜日が来るかと思うと土日とも気が休まらず怯えています。 月曜日になると怖くて怖くて気持ち悪くなったり 吐き気がします。 働いていても辛くて職場から出ると号泣です。 嫌な人なんてどこにいても1人くらいいるしまだ2ヵ月で辞めるなんて甘ったれてると思いますが毎日が辛いです。 先ほども書きましたが 私が働いている支店は一番大変な店なので みんな他の支店で何年か働いてからうちの支店に来るのですが 私は花屋で働いた経験もないのにいきなりこの支店は私には向かないのでは?と思います。 いきなりその支店(私が働いている支店)って可哀想だよね と違う先輩に言われるくらい大変な支店ですし…。 私はもっと違う花屋に転職しようか それともこのまま頑張るか悩んでいます。 長々と書いてまとまりのない文ですいません。 もしよければ意見お願いします。

  • 旅行で仕事を休む為の言い訳

    土日休みで今週金曜午後と月曜、火曜を休んで海外旅行に行きます。 でもまだいいずらくて上司に伝えていません。 仕事自体は今は暇なので大丈夫なのですが、、、。 みんな仕事をしているのに自分だけ、となるといいずらいです。 なにか、良い言い方はないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 仕事算について

    下記の問いの解法と答えをお願いします。 (1)姉だけでするとちょうど36日間、弟だけでするとちょうど81日間かかる仕事がある。  週のうち、月曜から木曜日までは姉だけで、金曜日から日曜日までは弟だけで仕事をすることにし ます。 月曜日からこの仕事を始めるとすると、仕事が終わるのは何曜日ですか。

  • コンビニの仕事に行きだして4¶月。週3日で、のちのちは増やすと言ってく

    コンビニの仕事に行きだして4¶月。週3日で、のちのちは増やすと言ってくれてたんですが、結局週2日と少なくなりました。。いきなり、今週から2日でいいからと、店長が直にじゃなく、同じ曜日に入ってるバイトの子に伝えて、言っといてくれとまわって来ました。理由は、コミュニケーションがとれてないとのこと…仕事よりも、皆で会話したりの方が大事だったようです。お客さんが居てもワイワイと…クレームが何回も来てる人でも、仲良くしてたら注意で終わり…そんなもんなんですかね。皆は若く、私だけ30超えてるので、ここの人達は皆若い子が好きやから、厳しいよって同じバイトの子にも言われたりしました。私が今まで勤めてたとこは、仕事や中身をみて評価してくれてました。外見も店長の好みじゃないから、少しの失敗も許せないと、同じバイトの子に言われました。その子も、店長に自分で言えと言ったら、俺よく知らんからと逃げたと☆ほとんど店に顔出さないので仕方ないですが…店長としてどうなんでしょ。。私も週2は生活厳しいので新しいとこを見つけてきました。今のとこは辞めようと思うんですが、まだ言えてません。今月いっぱいと伝えたいのですが、日曜と月曜に仕事に入ってるので、今日言うと、明日が気まずいし…火曜に言うと、あと2回の仕事で急かなと…正直、もう店には行きたくないんですがね。。。この年で何ですが、どうするのがベストでしょうか?ほぼ愚痴のようになりましたが案をください☆

  • 忙しい時連絡がない

    忙しいとき、丸一日ラインが既読にならない。 週末の土曜に泊まり、日曜日に解散した恋人がいます。 日曜日の夜は普通に連絡をとっており、 明日にそなえて今日は早く寝るねときて、 月曜日の朝に今週も頑張ろうと私からラインをおくりました。 月曜日は数か月続いたプロジェクトについての大事な会議があるとのことでした。 先週金曜日21時からミーティングがある、帰れない、、、ときていました。 月曜日の朝今週も頑張ろうと送った私のラインはいまだ既読になりません。 1日半経っています。 FBもログインしていないようです。 週末あったときに、来月は有給とって温泉いきたいよね~と話していましたが、 忙しいのかなー 仕事大変なんだなーとおもって、 私は私で自分のことをしたり、のんびりしているほうがいいのは分かっているのですが、 ちょっとさみしいなーというのが本音です(^_^;) このまま彼からの連絡を待っているので一番で こちらからは連絡はしないでいて良いですよね。。 皆さんならこういう時どうされますか? 相手の仕事はコンサルです。ともに31歳です。

  • 仕事について!

    仕事について質問があります。今地元の小さな個人企業の土木の会社で仕事してます。 土木とか職人の仕事とかは好きなのでいんですがそこの会社の出勤日数に驚かせられました(T^T) 先月は18日勤務 その前は20日勤務 今月は18ペースです。今週は4連休でした。(T^T) 先月なんて給料12万でした。ちなみに自分は24才です。 今お盆まで仕事してその後は別な会社にうつろうか考えてます。もし皆さんならどうしますか? ちなみにその会社は夏場は2カ月位休みになることがふつうにあるらしいです。 従業員は皆年金もらってる位の人たちで社会保険などもありません。雨が降ればすぐ仕事中止です(^ω^) ん~どうしようか

  • 仕事辞める理由について…

    私は派遣社員として働いています。 働いて10日あまりですが来週火曜日までに退職しなければなりません。 本当の理由は言えませんが 本日も仕事でしたが、葬式と嘘を言い休みました。次回仕事は月曜日火曜日とありますが 葬式で休む伝えると 月曜日以降どうなるかまた連絡下さい言われました。 このまま出勤せずに辞めたいと考えています。なので葬式で休んでいる現状 プラスaの理由で退職希望だしたいと考えています。 その場合 親戚や身内が亡くなり→???→退職伝えたいのですが、身内や親戚がなくなり仕事が出来なくなる理由どんな事がありますでしょうか? 皆さんが派遣会社の方だったらどんな理由なら納得できますか? 皆さんならなんて言いますか? よろしくお願い致します。

  • 彼が仕事が忙しい

    彼氏が仕事が忙しく、(ガス関係でこの時期忙しいらしい・・) 遊ぶ約束をするとたびたびこの日は仕事だったり・・ 何度も続くと、言ってることはウソで本当は私に会いたくなくてウソをいってるのかなっと思ってしまいます。 ただでさえメールが少ない彼、今週初めて来たと思ったらドタキャンメール。 急遽仕事が入ったとか、しょうがないけど、この楽しみにしていた気持ちのやりどころのなさ。 みなさんどうしていますか?

  • 仕事をどうするか悩んでます

    2つの派遣会社に登録しています。 来週、月曜(12日)~金曜(16日)まで、A社で単発の仕事と、今週からのN社の仕事がかぶってます。 A社は、 地元で自転車で行けます。 時給は、1000円8時間勤務です。 18:30までです。 N社は、時給900円で、電車乗り継ぎ、交通費支給されず… 7時間勤務です。 N社の社員に、「12日~16日まで無理です」と伝えたら、「そんなぁ~」と言われてしまいました。 人がいないようです。 12日は、N社で給料を受け取れるので、12日だけ、N社で勤務し、13日~16日までA社もありかな? と思ってます。 A社は、地元とはいえ、18:30までというのがネックです… こうなった場合、皆さんは、来週、A社の単発で勤務しますか? それとも、旧知のN社で勤務しますか? そんなこと、自分で決めろよ~って感じですが、生来の優柔不断で… よろしくお願いします。

  • 旅行か 仕事か

    今週の土曜から3日間、家族でツアー旅行へ行こうとしています。 ところが急きょ今日になって日曜日に仕事の可能性が出てきました。 ツアー料金も全額入金済みなのですが、上司から声がかかった場合は出勤しないといけないのですか? (土曜は祝日のためやすみ、日曜は通常のやすみ、月曜日はリフレッシュ休暇)にして3連休を作ったのですが、声がかかった場合は会社の命令に従うべきですか?

専門家に質問してみよう