• ベストアンサー

結婚してるゲイ男性、女性友達との距離感は?

結婚してるゲイの男性から、ランチに誘われました。私はストレートの女性です。 予定をあらかじめ聞かれて、来週 2人で行くことになったのですが正直戸惑っています。知り合って間もないし、たまーに仕事で会うくらいの人なので、いろんなことを考えてしまいました。多分私が彼を異性として見てしまっているのかも? 結婚してるゲイの男性が、女性を2人ランチに誘うのって普通によくあることですか?ただ友達として仲良くなろう?ってことですよね?

• NK5
  • お礼率13% (12/87)
  • LGBT

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 177019
回答No.3

「結婚しているゲイの男性」先程の回答者も言っていましたが、言葉に矛盾があります。結婚しているという事は女性も男性もOKで、バイの男性です。恐らくこの男性すごく優しい気遣いの出来る男性と、私は想像しますが、ランチに行ったからと言って気を緩めないで、節度を守ったお付き合いをして下さい。

その他の回答 (2)

• nagata2017
回答No.2

ゲイやビアンでも 便宜上の結婚をしている人はたくさんいます。 そうして子供も作っている人も。 バイではなくても 生殖としての行為はできるということです。 友達と食事をする感覚ですね。よくあることです。 上にも書いた 便宜上の結婚をされている場合は 婚外のお付き合いは男性を求めて それについて 制度上の妻は なにも口出ししません。 嫉妬などしません。

• eroero4649
回答No.1

「結婚しているゲイ」っていう時点で言葉に矛盾が生じています。左に右折する、みたいな。どっちもやるならゲイじゃなくてバイセクシャルだと思いますが、それはどっちなのですかね。 それにバイセクシャルといっても「基本男が好きだけれど、女もたまにならいいですよ」という人もいれば「女が好きだけど、相手が美形なら男もいいね」という守備範囲が広い系の人もいます。 それに相手を異性として見ていようが見ていまいが、ランチくらいは誘いますよ。昼飯だもん。誘ったくらいで決めつけるのもどうかなと思いますよ。