• 締切済み

ゲイの友達と遊ぶこと

私は女で、ゲイ(見た目は男性、心は女性)の友達が何人かいます。 サシで飲みに誘われることもよくあるのですが、 私の彼氏が、いい顔をしません。ゲイだということは知っています。 私にとっては女友達と遊びに行くのとなんら変わりがないのですが、 やはり、ゲイでも見た目が男性だから、いい気分はしないものなんですかね? 逆なら(たとえば、彼氏がオナベとかビアンの方たちと飲みにいく)なんとも思わないのですが、、、、

みんなの回答

回答No.3

質問者さんはグローバルな考え方の持ち主ですね。自分も似た考え方です。 グローバルな考え方は得てしてデリカシーに欠けます。 もう少し考え方を広げて世間の大多数はどうかと?考えた方が良いと思います。大多数の考えは雑誌の記事などで読みとれます。男性ファッション雑誌や女性誌です。 これら大多数の考え方を世間では、 普通、 と呼んでます。 普通、は恋人が異性と会うのは嫌がりますよ。質問者様は少数派なんです。自分は好きな考え方ですが。 彼氏さんは普通な考え方なんでしょう。 彼氏さんが好きなら、その普通思考も理解してあげるべきではないでしょうかね。

igashira
質問者

お礼

>世間の大多数はどうかと? 恥ずかしながら、その辺がどうもよくわからないので質問を立てました。一般的にどうなのかを聞きたかったのです。 これがデリカシーにかける、ということなのでしょうか。 自分に置き換えて、、なら考えられるのですが・・・・。 >恋人が異性と会うのは嫌がりますよ それはわかります。 でも、、ゲイなので、、、いつもお互いの彼氏のノロケとか 愚痴とか不安とか話してるのでほんと女友達感覚なんです。 でも、彼氏が嫌がるなら、会うのはやめたほうがよさそうですね。残念ですが。

  • cherio54
  • ベストアンサー率21% (184/851)
回答No.2

相手がゲイだろうが女友達だろうが、いい顔しないんじゃないですか? 自分以外の誰であろうと、あなたを独占することは許せない。 という考えの持ち主なんじゃないでしょうか。 あと考えられるとしたら、ゲイという存在自体を 認めることができていないんでしょう。 ゲイとか言ってるけど両刀なんじゃねーの?みたいな。

igashira
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 女友達の場合は大丈夫です。 心の中はわかりませんが、表向きは全く問題ないです。 ゲイの友達だと、二人きりじゃなければいいけど、、 みたいに言います。 ゲイでも、オネエなら大丈夫みたいです。 よくわかりません。 >ゲイとか言ってるけど両刀なんじゃねーの?みたいな。 あ、それはあるかもしれません。

回答No.1

心より体の性別の問題ですね。 体が女なら襲われたところで絶対に間違いは起こりませんからw まぁ、心が男で惹かれたなら別れるでしょうけど・・・

igashira
質問者

お礼

なるほどー。 物理的に(?)可能かそうでないか、ってことでしょうか。 うーむ。。。

関連するQ&A

  • ゲイ友達

    私は女ですが、男のゲイの友達がいます。 彼とは、保育所からの幼なじみで、彼がゲイと知ったのは中学生の時です。ある日、2人で帰り道を歩いていたら、彼が「俺、実は〇〇が好きなんだ」と クラスの男子の名を挙げたのです。 さすがに驚きましたが、それよりも、彼のそれまでに見たことのない思い悩んだ切ない顔を見て、私にしか協力できないんだ、という使命感の方が強かったので、私はそれから彼の相談にのってきました。 けれど、やはり女の私では彼の複雑な心模様を理解しきってあげるのは、難しいのです。 彼は今、仲の良い男友達に恋をしているのですが、相手に気持ちを伝えるかどうか悩んでいます。 これからの2人の間柄を考えると、私も安易に当たって砕けろなんて言うことが出来ません。けれど、このままでいるのもつらそうなので、どうにかしてあげたいのですが、何といってあげれは良いのでしょうか?

  • ゲイの友達を傷つけてしまったかも・・・

    数ヶ月前に学校で出会った人ととても仲良くなりました。 彼はゲイで、私も彼がゲイである事を知っていました(仲良くなったきっかけが共通の知り合いのゲイの男の子だったため)が、仲良くなってしばらくして彼が私に直接カミングアウトしてくれて、パートナーも紹介してくれました。 私たちは海外在住で彼は日本人ではないので、私たちの共通の言語は英語です。 本当に気があって話も弾み、彼の方が女である私に気がないのはもちろん、私の方も彼を友人として人間として大好きで、恋愛感情は全くありません。 とてもいい人と友達になれて嬉しいのですが、先日ちょっと失敗をしてしまいました。 彼は彼のパートナーと同棲していて、彼は家事を担当、パートナーは外で仕事をしています。 何かのきっかけで、私は彼に「私たちは主婦(housewives)だね」という感じの事を言ったら、「違うよ、主夫(househusband)だよ。たのむよぉ~」と言われてしまいました。 私は彼は家で家事を担当しているし、お料理上手だし、物腰も柔らかくて優しいし、てっきり私と同じ女の子だと思っていたんです。 だから、女性をあらわす言葉を使った方が彼が喜ぶと勘違いして、変な気の使い方をしてしまったんです。。。。。 ゲイの方って、心はどのようになっているのでしょうか? 今までゲイの友達がいなかったので、自分で勝手に体が男で心が女の人、女性の場合は体が女で心が男の人だと思い込んでいました。 きっと違うんですよね。もっと複雑なのかな? 私の質問を読んでくださった方の中で、ゲイの知り合いがいらっしゃる方、またはゲイの方、彼がどんな気持ちだったのか、どんな風に彼に接すればいいのかなどアドバイスいただけると嬉しいです。 彼に直接聞くのが早いのでしょうけど、デリケートな問題だと思うので、まだ無意識のうちに彼を傷つけてしまっては悪いと思い聞けないでいます。 どなたか助けていただけると嬉しいです 宜しくお願いいたします

  • ゲイの人にやたら好かれます。

    職場のゲイの男性に好意を向けられかなり困っています。その男性とはあくまでも友達として仲良くしていましたが、昨日ゲイだとカミングアウトされ、僕に好意を向けられていると告白されました。正直困惑しています。思い返してみれば、やたらボディタッチしてきたり、顔を近づけてきたりされたことがあり、当初から不審に思っていたのですが、ゲイだと告白されてから、やはりな、と思いました。僕は、前から会社の中でも、思ったことをすぐ言う性格で、そのせいで 職場の女性からは敬遠されているのですが、それが僕がゲイで女を遠ざけるためにやっていると勘違いしているそうです。(もちろん違います。)。僕はゲイの気はまったく女装してても、嫌です。なのでその男性がゲイだと知って、ショックですし、友情ではなく、性的な目で私の事を 見ていたと思うと、正直気持ち悪いです。私は彼に今後どうやって接してあげればいいでしょうか?。あまり安易に受け入れてあげると、スキンシップなどが過激になるのではないかと思い、 怖いです。回答よろしくお願いします

  • ゲイの男性が好ましい

    自分自身バイで、自分から好きになる相手は女性ばっかりなんです。 男性が女性のことをいやらしい目で見てるという変な意識があって男性が苦手と言うこともあるんですが、その点から考えても女性を性的な部分だけで見ないというゲイやバイの男性がいいなぁ~と思っています。 もちろん普通の男性と付き合ったこともありますが、表面上というか、心から愛することができませんでした。 これも嗜好の問題かなぁと思いましたが、ゲイの人は女性を愛せますか? バイの女がゲイの男性に興味があるなんて他の人でこんな人いますか?

  • ゲイの友達の疑問

    ゲイの女友達が先日、疑問に思うことを話してくれました。 彼女は、ある男性に交際を要求されて、デートの誘いを断るために、ゲイの男友達との予定があるから駄目だ。といったそうです・・・。 そうしたら、その男は『気持ち悪い!!』と彼女の前で極端にゲイ批判をしたそうです。 彼女は『私もゲイなのに?』といったところ、男は『あんたは女だから違う』っと言って来たそうです。 彼女が『何が違うの?』『なんで私のことは批判しないの?』と聞いた所、男は『興奮するからだよ』と言って来たそうです。 彼女はそれを聞いて背筋がぞっとし、吐き気がするくらい、その男を気持ち悪く思ったそうです。もちろん、その失礼な男性とはかかわりを一切たったそうです。 彼女の疑問は何故男性は男性のゲイにあからさまに偏見をもつのか?女性より男性のほうが同性愛に対し偏見が多いのか?です。

  • ゲイと友達になるには

    私は大学生の女です。 好きだった人が実はゲイだと知り、一晩中泣きました。 別に彼がゲイだったこと自体を非難するわけではなく、 彼の眼中に自分が入ることはないことを知り悲しかったからです。 気が済むまで泣き明かしたとき、とても開き直った気分になって、 ゲイという存在をもっと知りたいと思いました。 別にゲイと知り合いになったからどうこうするわけでもなく 好きだった人とつながりを持ちたいというわけでもなく、 ただ純粋にゲイの方とお友達として知り合いたいと思いました。 そこで質問なのですが ゲイの方と私みたいな大学生の女が知り合える場所ってありますか? ネット上のサイトとか、そういうお店とかに行けばいいんでしょうか。 会えなくても、普通にお話ができたらそれでいいのですが…。 ちなみに東京には二丁目がありますが、私は福岡に住んでいます。 そういう場所って福岡にもありますか?

  • ゲイだと他人に気づかれない方法

    24歳のバイセクシャルです。普段は常に男に興味があることを隠しているつもりなのですが、ふとした時にしぐさや表情目線、はたまた顔??であらわれているのか知りませんが、割と3か月程度付き合うとゲイ臭いと思われてしまって困ってます。 気づいても、触れないでくれる人ならいいのですが、世の中そんな人ばかりではありません、あからさまに私の前で陰口をいったり、避けたり、嫌悪感をあらわにする人も多い物です。 そこでゲイだと悟らせないためには、どうしたらいいのでしょうか? 積極的に女性関係の下ネタの話などにがっつけばいいのでしょうか? 女友達をたくさんつくってお喋りすればいいのでしょうか? また男性と会話するときに結構目のやり場にこまってしまいます、ずっと見つめれば「気持ち悪い」などといわれたり逆に全く見ないと「話しい聞いてる」と言われてどっちに転がっても困ってしまいます。

  • ゲイにとっての女性

    ゲイのかた、またはゲイの友達が多い方にお聞きしたいです。 私はお酒が好きで、よく行くBARがあるのですが そこは、ゲイの男性が多く(客として、です。ゲイバーなどでは無いです) よく話し掛けられます。 私は女です。年齢は30代です。 大概、恋愛話に花が咲き、 「お姉さんの電話番号教えて!」とか「今度一緒に遊ぼう」「次、この店にいつ来るの?」 とか言われたり、やたらくっついてきたり(腕を組まれたり抱きつかれたりすることが多い)です。 ゲイを装った新手のナンパなのかと思ったりもしましたが、 彼氏とのラブラブ写真を見せてくれたりするので、フリをしてるワケではなさそうです。 気が合うし、趣味も似てたりするので、別に性別とか嗜好とか関係なく仲良くしてますが、 不思議です。 私は今までのイメージで、(オネエの)ゲイの方は女が嫌いだと思っていました。 実際そういう話もよく聞くし、「なにあのブス」とか「ほんと女ってうざい」などと話してるのも 聞いたことあります。 逆に、私の女友達でたまにゲイバーに行ってる子がいますが、店員からは話し掛けられるけど 客としているゲイ男性に話し掛けられたことなんてほとんど皆無だと言っていました。 なので、そういう風に私に近づいて?くることが不思議です。 少し警戒もしてしまいます(態度には出しません) ちなみに、私は今までブスとは言われたことはありませんが、別段美人だとも思いません。 服装には気を使っていますが、容姿は本当に普通だと思います。 なにかあるんでしょうか。 ノンケの男性には別にモテません(悲) ゲイの方、女友達はいますか?必要だと思いますか? どういうタイプの女性と仲良くなりやすいんですか? また、彼らを傷つけてしまうような言葉や、嫌われてしまう言動なども教えてください。

  • ゲイを辞めたいのですが・・・

    今年大学を卒業する22歳男子学生です。 学生時代、大人の男性への興味から、ちょっとだけ売り専の出張ホスト、クラブのボーイなども経験しました。 四年間を通して、様々な男性と付き合いました。10人程度、年齢は10代~30代。 低身長で、女性的な顔が受けたらしいです。運もよかったんだと思います。 付き合えた皆さんは、本当に紳士で素敵な方ばかりで、ゲイ、バイの男性には今でも非常に好感をもっています。正直、かっこいい男性に優しくしてもらうと、心の中で小躍りしたくなるようなドキドキワクワク感に包まれることばかりで、自分は根っからのゲイなんだなぁ・・・と最近強く自覚しています。 ですが、ゲイを辞めたいんです。どうしても辞めたいんです。 理由は、以下の三点です。 (1)昔から、「ゲイである自分」に違和感を覚えていた。 (2)女の子が嫌いなわけではない(むしろ、美人は好きで、一緒にいると楽しい) (3)これからサラリーマンになるのに、ゲイであることは社会的に不利ではないか強い不安がある (1)、(2)にあるように、僕はゲイなんですが、ノンケ、バイみたいな所があります。 下品な話、男性の裸を見ると僕は興奮するんですが、 いっつもそれに違和感を覚えるんです。「何で俺は男性の裸が好きなんだ?」って思うんです。 逆に女性の裸には興奮しないんですが・・・っていうか今は興味も沸きませんが・・・ これも沸かないことに違和感を覚えるんです。 女性の裸の魅力に気づければ、一番いいなぁって思うんですが・・・ どなたか、ゲイから女性の魅力に気づいてノンケになった方などいらっしゃいませんか? ゲイを辞めようとしても無駄だ、できなかったなどでも構いません。 ゲイを辞めようとすることへのご意見を少しでも頂ければ幸いです。

  • 僕は、ゲイだと思いますか?

    街でいつも気になる男性がいたら、その人に抱かれる事を想像して勃起しちゃいます。 女性より素敵な男性がいないか探してしまいます。 女性に対しては、全く興味がわきません。 かっこいい爽やかなタイプの男性を見つけると、ドキドキして目を合わすことすらできません。 女性の身体より男性の分厚くてごつい顔や身体の方が好きなので、ペニスの形をした玩具をいつも使ってお尻にいれたりしてタイプの男性に抱かれる事を想像してオナニーしています。とても満足して心が落ち着きます。 一度女性とも無理して付き合ったことがあるけど、何もときめかないし、女性と手をつないだりするのも何か違和感があって吐き気さえ覚えました。僕は、ゲイだと思いますか?