igashiraのプロフィール

@igashira igashira
ありがとう数150
質問数65
回答数6
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
25%
お礼率
89%

  • 登録日2010/10/14
  • お酒を注いでくれる

    大学生の、買ってきたお酒で部屋で飲み会をした時について。お酒はセルフサービスで自分が飲みたい物を注ぐ形です。 一つ上の、ほとんど話した事もないような方(男)なのですが、私が自分でお酒 を継ぎに行くと、なぜか毎回「あ!注ぎます!笑」と言って、私の手から奪って(?)注いでくれるのです。その人は学年問わず人気のある方で面白い人です。私が一つ下だというのも認識しています。何というか、ふざけているのは分かるのですが、「姐さん」と呼ばれたりして恐れ多い…のような態度をとられます。単にふざけているだけだろうし、面白いので構わないのですが、なぜ私?他にも沢山女子はいるのに…。それこそ、もっと姐さんっぽい方もいるのに。という困惑が渦巻いています。 もし、皆さんがこのような場面に合った時、上記のような言動はどんな理由からきますか?

  • ザ漫才放送中に流れていた映画のCM

    関西在住のものです。 さきほど放送していた「ザ漫才2013」の放送の合間に流れていたCMについてお聞きします。 最終決勝のネタ披露に入る直前か、結果発表の前に流れた恐らく映画と思われるCMで、 ゆっくりした曲調の音楽をバックに、映画を見たであろう若い女性が「歌がよかった」うんぬんと話していたんですが、あれは何という映画になりますか? BGの楽曲が気になっています。 提供クレジットにある「彼女は嘘を愛しすぎてる」かと思って調べたのですが、主題歌・挿入歌共に曲の感じが全く一致しませんでした。 歌っていたのは女性で曲調としてはYUIが歌いそうなバラードのようなBGでした。 上記の時間帯で、CMに入ってから連続で流れた映画CM(同一作品)の2つ目だったと記憶しています。 特に同じ地域でこの番組を見られていた方、よければ教えてください。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ANEV
    • CM
    • 回答数1
  • 付き合う男性にいつも依存してしまいます。

    付き合う男性にいつも依存してしまいます。 24歳の社会人女です。 付き合った男性に対し、長くなるとつい甘えてしまい、更に長くなると嫌われるのを恐れて顔色を伺ってしまうようになるというくせがあり困ってます。 気分屋な人を好きになってしまいやすいせいかもしれませんが、相手の気分の浮き沈みに過剰に敏感です。 だんだん自分でもビクビクして必要以上に低姿勢になり、その姿に相手は余計イライラする。。。という悪循環です。 先週、それが原因で一年付き合った彼に振られてしまいました。 ショックでしたが、確かに彼と接するのに辛い思いをしていたので、やっと楽になれるという思いでした。 また、彼がいなくなったことというより一人になったということに耐えられず、毎日落ち込んでいます。 終わってしまった恋はもう仕方ないので、せめて次の恋がくるまでは自分の欠点を見つめ直し改善したいとおもっています。 もしかしたら、幼い頃から父が別居していて男性と接することなく大人になったからかな?と最近思います。 男の人がピリピリしているのを見るのが恐ろしいんです。 父不在の中、長女として育ったので、誰か甘えられる人がほしいと昔から思っていました。 と、分析まではできたのですが(笑)、どうも意識改善がうまくいきません。。。 自分が悪いのは充分わかっているのに。。。 もっと相手のことを考えられるようになりたいです。 どなたかこんな私に叱咤激励をいただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#131650
    • 恋愛相談
    • 回答数7
  • ジブリ映画についてです☆

    ジブリ映画って みんな主役が女の子で 格好いい男の子が出てきますよね!!! 私は千と~のハク、耳を~の聖司君が大好きです! 皆さんは誰が一番好きですか? ところで・・・千と~は最終的にあのトンネルから出ますが あそこから出た後は千尋の記憶の中にあの神隠しに遭っていた頃の記憶って 残っているのでしょうか? また、ハクは野原を前に千尋に「僕はこの先は行けないんだ」というようなことを言っていましたが どうしてなのでしょうか? 以前国語の問題で ゆばーばとぜにーばはけして一緒に出てこないので 同一人物である あれは人の心の中に必ずある2つの顔だ と言う物を読んだことがあるのですが どうなのでしょうか? 最後にどうでも良いことなのですが・・・ハクって12才なんですよね! もう少し大人っぽく見えます!!耳を~の聖司君も中3ですよね!!?? ジブリ映画って割とみんな大人っぽいのかなぁ!!??

  • 映画『バレンタインデー』内の会話で

    こんにちは。 映画『バレンタインデー』を観ました。 気になることが2つあります。 飛行機内で男性が女性にフェイスブックの話題を出したのはどのような意味ですか? ここは笑うところなのかな?と不思議に思ったので… それと、この男性の職業についての描写はどこかにありましたか?