• 締切済み

自称ゲイの友達を変えることはできるか

私は女性で、友達は男性(外国人)でゲイで、お互い30代前半です。 彼とは出会って数ヶ月です。 友達として信頼関係を築いていますが、 相手の気持ちを恋愛感情に変化させることが可能かどうかの質問です。 彼は大学時代に何年も付き合っていた彼女がいます。 その彼女以来、恋愛関係はないと思います。 3年ほど前、日本で暮らしていた間にたまたま大切に思った人が日本人の男性だったので、自分がゲイだと初めて理解したとの事。 たぶん、男性と付き合った経験はありません。 新しい環境(私にとって海外、彼にとって自国の中の新しい土地)に居るので男性の友達を作りたいといつも言ってますが、 恋人がほしいわけではないと言っています。 周りに他にゲイの人たちはたくさんいますが、その人たちとはかなり雰囲気が違います。 フレンドリーですが自ら「ゲイ」と言うことはなく、聞かれればYESと答えています。 それ以上のことは、周りにおおっぴらに話すタイプの人ではありません。 人間的に私たちはお互い好意を持っていて、尊重しあう仲なので 彼の気持ちを私に向かせることが可能かどうかアドバイスお願いします。

みんなの回答

回答No.6

こんにちは。アメリカ在住の30代ゲイです。ちなみに20代前半までは彼女がいました。 ゲイにもいろいろなタイプがいます。女性っぽい人、その辺の男よりずっと男らしい人、中性的な人、女性が大キライな人、いつも女友達とつるんでる人、etc... それは女性にもいろんなタイプの人がいるのと同じです。 女性のあなたはもちろん男性が好きになります。でも男性だったら誰でもいいってわけじゃないですよね。 ゲイだって同じです。ストレートの男は隣にゲイがいると怖がる人が多いけど、オレたちにだって好きなタイプがあるわけで、「オメーは全然タイプじゃねーよ!」っと思うわけです。(笑) 話が逸れたように思われるかもしれませんが、大丈夫です。 質問の内容は、「相手の気持ちを恋愛感情に変化させることが可能か」ということですね。 私が言いたいのは、それはゲイであろうとなかろうと同じ。ということです。 もし彼が異性愛者であったとして、現在あなたと親しい友人関係であっても、それが恋愛感情に変化するかどうかはわかりません。するかもしれないし、しないかもしれない。恋愛関係が成り立つ過程には、どれだけ相手を思うかという気持ち、自我や性欲、社会規範や自分自身への柔軟さ等、様々な要因が絡み合っています。どんなにあなたが頑張っても、相手にそれを受け入れる柔軟さや余裕がなければ無理でしょうし、逆に相手がとても柔軟な人であれば、ゲイであってもあなたを欲するようになるかもしれません。 その彼への感情も、ストレートの男性にすると全く同じように、もし行けそうならアタックすれば良いし、脈がなさそうだなっと思ったらキッパリ諦めるのが良いと思いますよ。

回答No.5

セクシュアリティを他人が変えることは不可能だと思います。 ただ、彼がゲイなのかバイなのかははっきりしませんのでもっと 人間的に関係が深まったらさりげなくだずねるしか方法はないですよね。 それまでの時間を共有することで 貴女も彼氏の恋愛観がみえてくるでしょうし 彼氏が貴女を恋愛対象としてとらえているかわかるでしょうし。 セクシュアリティにとらわれ過ぎて 本来の人間対人間の良い関係が崩れないようにお祈りしています。 セクシュアリティはいずれわかるはずです。 彼氏とそれだけ人間的に深くつながっているのであれば 彼氏がゲイでもその後も人間的に繋がっていけるような覚悟も必要かと思います。

noname#98485
noname#98485
回答No.4

ウィキペディアで同性愛の項を見ると、いろいろとわかることがあると思います。私は、同性愛者に対する差別や偏見についていろいろ調べたことがありますが(レポート作成のため)、同性愛者は「生来的に同性愛者であるとしている」と著述している書籍しか見当たりませんでした。つまり、生まれつき、ということになります。 かじっただけの知識ですが、一般的には異性愛の人のほうが圧倒的多数であるため、自分が同性愛であると気づくまでには時間がかかるケースが多く、それまでは、異性と恋愛関係になってみたり、ということもあるそうです。 ウィキペディア引用↓ 「同性愛をただその方向に習癖として流れたのだと考える向きは未だ根強いが、同性愛はそうあろうとしてあったり、認知するからあるものではなく、傾向として無意識的にあるものだということがわかっている。つまり、流れようと考えて流れたのではなく、もともとそうした傾向(性的指向)を備えていたということになる。」 なぜ同性愛者として生まれてくるかは、諸説あり、まだどれかに確定したわけではないようです。(詳しくは参考URLをご覧ください。)残念ながら、ご質問者様が期待されているのとは逆の回答になってしまいますが、人間関係というのは恋愛関係だけではないだで、彼とお互いに尊重しあう仲ならば、そういう感情を超えて良い友人関係を築いていかれたらいいと思います。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%8C%E6%80%A7%E6%84%9B
回答No.3

以前は女性と恋愛関係にあったのですね。 その後にゲイに目覚めて自称ゲイというならバイでもありませんから もう女性と肉体関係を持つのは難しいのではないでしょうか? smokin_aceさんと彼の間に友情は存在し得るでしょうけど恋愛は無理だと思います。 立場を変えて考えてみれば容易に理解できると思いますよ。

  • zzz_sheep
  • ベストアンサー率21% (36/166)
回答No.2

女性との恋愛経験があるようならゲイとも言い切れないのでは。 自分にハートにグッとくる=相手のことを素晴しいと思うなら、 精神的なことなので異性間だけでなく同性間でもありえることだと思います。 ハートにグッとくる異性ができれば彼は変わるんじゃないでしょうか。

  • kensaku46
  • ベストアンサー率21% (259/1214)
回答No.1

自分がどうされればレズになるかを考えてみるとか。 バイだったらすみません。

関連するQ&A

  • ゲイの友だちのことを好きになってしまったかもしれないです。苦しいです。

    ゲイの友だちのことを好きになってしまったかもしれないです。苦しいです。 半年ほど前に同年代のゲイの友だちと知り合いました。お互い20代後半(私は女性)です。周りから付き合っていると勘違いされるほど、仲良く、気も話も合い、毎日のように遊んでいます。 ですが、もうすぐ引っ越しする予定で、その後はお互い違う国で生活することになるので、今度はいつ会えるか全く分かりません。向こうは、毎日のように「寂しくなる」と言ってきます。 私もとても寂しくなります。正直なところ、彼がいない生活が全く想像できません。ここのところ毎日、そう思っている間に、女友だちにはここまでの感情を持ったことがないことに気付きました。彼に対して恋愛感情は持っていないし、持ってはいけないと思っていたのですが、この「寂しい」と思う自分の気持ちが、恋愛感情でない自信がなくなってきてしまいました。 今まで、女性から好意を寄せられて、対応に困った彼の話を聞いていることもあり、彼を困らせたくはありません。とても優しい人なので、きっと悩むと思います。 今までゲイの友だちがいなかったので、関係の築き方に手こずっているだけなのでしょうか。どうしたら、お互い離れ離れになる前に、もっと気さくな友だち関係を築けるでしょうか。

  • 「ゲイの友達がほしい」という女がウザいです

    「ゲイの友達がほしい」って言う女の気持ちが全く理解できません。何を考えてるんですか? 私はゲイです。 時々、「ゲイの友達がほしい」って言う女がいますが、ゲイを見下してバカにしてるとしか思えません。 友達になった人がゲイだったけど、何も気にせず友達として付き合い続けてる。 というなら理解できます。 でも、友達になる前に「ゲイかどうか」というフィルターかけて、何様?って感じです。 よく、「男と女の両方の気持ちが分かってるから、恋愛相談できる」とか、「ファッションチェックしてもらえる」とか言いますけど、ゲイが全員恋愛相談に的確に答えられて、ファッションチェックできるほどセンスあると思ってるんですか? というより、友達じゃなく便利使いできる存在が欲しいだけですよね? 「相談にも真摯に答えてくれて、ファッションの相談にも乗ってもらえる」なら、ゲイかどうか関係ないですよね? なのにどうして、「ゲイ」というフィルターかけるんでしょうか? そもそも、相談にのってくれる友達がいないんでしょうか? そういう女が欲しいのって、友達じゃなくて以下なんですよね? (1)他人に自慢できる、見映えがするイケメンかおネエタレントみたいに面白いゲイ (他人に自慢できない奴はいらない) (2)「ゲイの友達がいる、他とは違うワタシ」というステータス (3)「LGBTに分け隔てなく付き合っているカッコいいワタシ」というステータス 結局、他とは違うワタシを演出するためのマウンティングの材料が欲しいだけなんですよね? 理解あるフリしてるけど、他人のジェンダーをマウンティングの材料にしてる時点で偏見の塊です。 最近では観光バーではないゲイバーにずけずけ入って騒ぐ女がいますけど、はっきり言ってウザすぎです。 「ゲイバーで飲んでるワタシ、カッコいい!」と自惚れてる感じがして、バカらしくなります。 そういった女が帰ったあと、「きっと友達いなくて一人きりで寂しい負け犬人生を送ってるんだろうね」と皆でバカにして笑ってます。 「ゲイの友達がほしい」って言う女って本当にウザんですけど、一体何考えてるんだるんですか?

  • ゲイが好き

    私はタイに住んでいる日本人です。 タイにはオカマやゲイがたくさんいますが、私はあるゲイの男性を好きになってしまいました。今まで友達として付き合って来ましたが、あるときから彼を男性と2オて見ている自分気がつきました。ゲイである以上、その人とどうにかなるということはありえないので、この気持ちを消そうとしてきましたが、どうしても考えてしまいます。 彼は、海外生活で一番つらいときに支えてくれた人でもありました。ですから、気持ちを伝えて拒絶され、今の関係を失うのが一番怖いです。可能性は0なのですから。でも気持ちも伝えられず、一緒にいるのもつらい。でも離れられない。どうどうめぐりです。 本当に彼が男しか駄目な人ならあきらめがつきます。でも、実は彼はいわゆる後天性ゲイらしく高校生までは彼女がいたそうです。男に目覚めたのは大学生になってからだそうです。今は恋人はいません。ですから、もしかしたら女も大丈夫なのではと考えてしまいます。大丈夫だとしても私じゃだめなのかもしれませんが・・。 なんとか女はだめなのかどうか確かめる方法はないでしょうか。もし本当にだめなんだということが分かれば、諦められると思います。本当に変な質問で申しわけありませんが。回答お待ちしております。

  • ゲイは不毛では…

    小学校高学年あたりから、周りの男の子の体に興味があり、自分がゲイだと確信したのは中学の終わり頃でした。それから月日が流れて今は23歳社会人です。中学・高校あたりまでは、男の体に興奮しながら、確かに女の子に恋愛感情をもっていました(性欲も)。。。今も、完全に男しか、という感じではなく、女の子でも少し…興奮することもあります。 ただ、歳を重ね、男性に対する恋愛感情が強くなっています。 周りが、女の子とつきあって楽しそうにしているなか、自分は何度好きな男の子ができてもノンケで告白も出来ず、不毛な気持になってしまいます。女の子を好きになれない自分が欠陥の様に思えてなりません。 かといって、会って話したこともない男の人と、掲示板で知り合って友達になりましょう。っていうのも少し抵抗があって… ゲイの男の人って、どんな恋愛をするのでしょうか?出会い方とか…その後の展開とか。。。 発展銭湯でモーションをかけてくる人と遊んでばっかりいる自分は、とても惨めで悲しいです。

  • ゲイの友達を作りたい。

    ゲイの友達を作りたいと思っています。 アドバイス頂けたらと思い、投稿しました。 僕は福岡市内在住の22歳の大学生です。 去年、自分がゲイであることをはっきり自覚しました。 身近に何でも話ができる同年代のゲイの仲間がいれば、 楽しいだろうし、楽だろうなーと思います。 ですが、僕は友達とか知り合いで、ゲイの人を知りません。 友達がほしいと思って、ネットでゲイ専門サイト(?)を 見てみたのですが、性的な関係を求めている人が大部分のようで、 友達を作りたいと思っている今の僕には合わないと思いました。 ゲイバーの場所も探してみたのですが、 一人で、しかも初めてでは入りづらい雰囲気で、 店の前まで行ったのに引き返してしまいました笑 ゲイの友達を作るにはどうすればいいでしょうか? 僕みたいなゲイ初心者(?)の方は、最初はどうやって 友達とかパートナーとか見つけてるんでしょうか? 何かアドバイス頂ければうれしいです。 よろしくお願いします。

  • ゲイの友達を傷つけてしまったかも・・・

    数ヶ月前に学校で出会った人ととても仲良くなりました。 彼はゲイで、私も彼がゲイである事を知っていました(仲良くなったきっかけが共通の知り合いのゲイの男の子だったため)が、仲良くなってしばらくして彼が私に直接カミングアウトしてくれて、パートナーも紹介してくれました。 私たちは海外在住で彼は日本人ではないので、私たちの共通の言語は英語です。 本当に気があって話も弾み、彼の方が女である私に気がないのはもちろん、私の方も彼を友人として人間として大好きで、恋愛感情は全くありません。 とてもいい人と友達になれて嬉しいのですが、先日ちょっと失敗をしてしまいました。 彼は彼のパートナーと同棲していて、彼は家事を担当、パートナーは外で仕事をしています。 何かのきっかけで、私は彼に「私たちは主婦(housewives)だね」という感じの事を言ったら、「違うよ、主夫(househusband)だよ。たのむよぉ~」と言われてしまいました。 私は彼は家で家事を担当しているし、お料理上手だし、物腰も柔らかくて優しいし、てっきり私と同じ女の子だと思っていたんです。 だから、女性をあらわす言葉を使った方が彼が喜ぶと勘違いして、変な気の使い方をしてしまったんです。。。。。 ゲイの方って、心はどのようになっているのでしょうか? 今までゲイの友達がいなかったので、自分で勝手に体が男で心が女の人、女性の場合は体が女で心が男の人だと思い込んでいました。 きっと違うんですよね。もっと複雑なのかな? 私の質問を読んでくださった方の中で、ゲイの知り合いがいらっしゃる方、またはゲイの方、彼がどんな気持ちだったのか、どんな風に彼に接すればいいのかなどアドバイスいただけると嬉しいです。 彼に直接聞くのが早いのでしょうけど、デリケートな問題だと思うので、まだ無意識のうちに彼を傷つけてしまっては悪いと思い聞けないでいます。 どなたか助けていただけると嬉しいです 宜しくお願いいたします

  • ゲイの友だちとの関係

    20代半ばの女性です。 3ヶ月ほど前に引越しをし、その先で仲良くなった男性がいます。 彼も引っ越ししてきたばかりで、お互い友だちが少ないので、 かなり頻繁に会っています。 知り合ってすぐに、彼からゲイであることを告白され、 私はそのような友だちが周りにいなかったので、 少しビックリしましたが、とても優しい人ですし、気が合うので、 遊びに行ったり、食事に行ったり、一緒に勉強したりしています。 話を聞いていると、女性には性的魅力を全く感じないようですが、 最近一緒にいる時に(くだらない話をしていたのですが)、 「僕たちって周りから見たら、バカップルに見えるんだろうね!」 と言われました。 冗談にしても、そんなこと言うんだとビックリしたのですが、 この発言に深い意味はないですか? もしかして、バイセクシュアルなのかなと感じたのですが、 考えすぎでしょうか?

  • ゲイなのかバイなのか、それとも?

    ゲイかバイかヘテロなのか? 中学生男子です 3歳ほどの頃から女性アイドルに興味があるほど大の女性好きでした。 自分は考え症で、自分が嫌だ嫌だと思ったことを考えてしまいます。(一時期じゃなくて長い間です) 例:自◯や◯人など、 少しでもニュースなどで出たら考えてしまうのでhspかなと思います。 小6の頃、自◯が脳内から離れず、相談できる場所に一時期通っていました。本当に自○してしまうのではないかと怖くなってしまい、考えることを変えるようにしました。 それが自分がゲイなのではないか?ということです。 (自分の意見で申し訳ないのですが、自分は根っからの女性好きでゲイやblが気持ち悪いと思ってしまいます。) その考えに代わることで自◯については治ったのですが、 今度はゲイについて考えるようになってしまい、それまではなんとも思っていなかった、友人との一対一で出かけるのが緊張するようになってしまいました。 ですが、中学になって部活に入って、悩みがそのことに変わっていました。 ところが、最近部活がなくなって、深く考えるようになったからか、遊ぶ約束があった友達のことを遊ぶ前の日によく考えるようになってしまいました。 また、学校で男子の友達を見ると、常に少し緊張していたり、 今までは何も思わなかった人が少しカッコよく見えたり、たまに気持ち悪い妄想をしてしまいます。(勃ったりしたりはしません。) またオ◯ニーで女性で抜くのですがゲイについての悩みが深刻になってきて、あまり勃ちにくかったり、女性を見て、可愛いなとは思いますが、前ほどに見なくなりました。 これがゲイだゲイだと今まで考えてきたから思い込んでこうなってしまったのか、元々ゲイだと気づいていなかったのかがわかりません。 ですが、男性物をみてもしも興奮したらどうしようと、など考えてしまい、怖くて見ることができません。 元々あり得ないと思っていたのですが、もしかしたら本当にゲイなのではないか、と思っています。 本当にゲイだと認めてしまうのではないか? もしくは思い込みのせいだとわかっているから本気で考えないのか? のどちらかかと思いますが、わかりません。 (関係ないかもしれませんが自分は心配性です) 自分は後者だと思います。(そちらが自分は嬉しいので) 普通に友達として遊びたいのに、こういう感情があるせいで、なんも考えず遊べません。 そう考えるまでなんともなかったのにどうしてこうなってしまったのでしょうか? 思い込みなのか、本当にゲイだったのかがわかりません、悩んでいない人が羨ましいです。 自分としてはLGBTに抵抗が強く、もしもLGBTだったら人生の終わりだなどと考えてしまいます。 また、考えないようにすることはできるのですが、考えないようにしても、もしも男性にそのような感情を持っていたら、本当にLGBTだと認めてしまうのではないかと思って怖くなってしまいます。 また、土日は1日中考えてしまうため、ゲームなどをしているのですが、それでも治りません。 上の同じく、アニメや動画などを見ても、男性を目で追ってしまうため、怖くなってしまいます。 関係ないかもしれませんが、自分は周りに影響されやすい性格です。 たまに、そう考えるのがどうでも良くなって、考えなくなるのですが、寝たらまた元の考えに戻ってしまいます。 自分はどうなのでしょうか? 深刻に悩んでいます。

    • ベストアンサー
    • LGBT
  • ゲイの友達の疑問

    ゲイの女友達が先日、疑問に思うことを話してくれました。 彼女は、ある男性に交際を要求されて、デートの誘いを断るために、ゲイの男友達との予定があるから駄目だ。といったそうです・・・。 そうしたら、その男は『気持ち悪い!!』と彼女の前で極端にゲイ批判をしたそうです。 彼女は『私もゲイなのに?』といったところ、男は『あんたは女だから違う』っと言って来たそうです。 彼女が『何が違うの?』『なんで私のことは批判しないの?』と聞いた所、男は『興奮するからだよ』と言って来たそうです。 彼女はそれを聞いて背筋がぞっとし、吐き気がするくらい、その男を気持ち悪く思ったそうです。もちろん、その失礼な男性とはかかわりを一切たったそうです。 彼女の疑問は何故男性は男性のゲイにあからさまに偏見をもつのか?女性より男性のほうが同性愛に対し偏見が多いのか?です。

  • ゲイの友達が欲しい!

    タイトルにもある通り、同性愛的な質問なので 同性愛を不快に思う方は ブラウザバックをお願いします。 さて、本題に入りたいと思います。 私は現在20代の学生です。 今まではノンケとして生きてきましたが、先日きっかけがあって 母親にだけカミングアウトをしたところです。 その前に友人の何人かにはカムしてます。 ほんとはノンケを突き通して生きるつもりでしたが やっぱり自分のことを隠したまま生活するのは嫌だったので 迷った挙句、すべて話すことにしました。 母親は驚いていましたが、きちんと受け止めてくれました。 そんな母親を持てて、自分は幸せです。 ただ、やっぱり抵抗はあるみたいで まだゲイとしてのことを話せるほどではないと感じています。 それは、まあ全部が全部話せるわけではないので気にはしていません。 ところで、自分にはゲイの友達があまりいません。 というのも、今までノンケ生活をしていて、表立った活動をしておらず 親に対して後ろめたい気持ちもあって、いままで避けていました。 なので、殻を破ろうといろんなコミュニティで リアルをする機会を作っているのですが、どうしても 体目当ての人が多いように思います。 この前一度だけそんな関係を求めてるわけではないけど、相手にされるまま 自分もゲイなためか断れずにそういう空気になってしまいました。 ちなみに自分は初めてで、最後まではいってません。 正直、自分がそういう人間だったのかとショックでした 確かに相方も欲しいとは思いますが そんな誰とでもするような奴になりたいとは思いません。 ただ、純粋になんでも話せる友達が欲しい。 夢語って、お酒飲んで、馬鹿やれるようなそんな友達が欲しいんです。 でも、そんなのはこっちの世界では綺麗事なんでしょうか? 誰か教えて頂けませんか? それと、もうひとつだけ。 自分は中学生の時、ノンケの同級生を好きになりました。 もう好きで好きでたまらなかったのですが、それ以降 人を好きになれずに悩んでいます。 今ではあの時の気持ちも理解できないほどです。 この前、関係があった人にも 初対面なせいか、好きという気持ちは湧かなかったです もちろん、単純にタイプの人と会ってないだけで 考えすぎなのかもしれませんが・・・。 なので、ゲイが思う「好き」っていう気持ちは ヘテロの人のものとは違うのでしょうか? 皆さんが考えてる好きっていう気持ちを知りたいです。 ゲイじゃなくても構いません。 同じ同性愛者の方、よかったら回答お願いします。