• ベストアンサー

いま流行りの時短弁当ってただの手抜き弁当ですよね?

いま流行りの時短弁当ってただの手抜き弁当ですよね? どう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • go_gohide
  • ベストアンサー率20% (228/1107)
回答No.5

全く違いますね。時短はというのは文字通りですが普通に作った時と 味は全く変わらないものです。 手抜きは普通にも作らないものです。

america2028
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (5)

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.6

手抜きというと聞こえが悪いけれど、効率よくとか手際よくとかに変換すると、別に普通の弁当作りの話になりませんか 食事作りはや家事はみな言い換えるとそんな風に読み取れるのでは?

america2028
質問者

お礼

ありがとうございます

noname#231010
noname#231010
回答No.4

どう思いますか? 貴方の勝手な言い分です。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.3

時短弁当って常備菜を詰めるとかかな? もしそうだとしたら手間は変わらないかその都度作るよりかかっていたりもします。 全然違う意味だったらごめんなさい。

america2028
質問者

お礼

ありがとうございます

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2225/14750)
回答No.2

私も以前から、そう思ってましたが、作る人、食べる人が それでOKなら問題ではないと思います。

america2028
質問者

お礼

ありがとうございます

  • hue2011
  • ベストアンサー率38% (2800/7250)
回答No.1

そうですね。

関連するQ&A

  • 手抜き、時短、安い晩御飯は何ですか?

    手抜き、時短、安い晩御飯は何ですか?面倒くさいことは嫌ですからね。

  • 自慢の手ぬき弁当

    ねぼうしちゃった! 朝、冷蔵庫あけたら何にもない! 様々な理由で「やむをえず」手ぬきになってしまったお弁当。 あなたの自慢の(?)手ぬき弁当、教えてください。 ちなみにわたくしは ・お弁当箱に、ごはんだけ詰めて、カップ納豆を持参。 ・ごはんもなく、時間もなく、  食パンにピーナッツクリームを塗り二つに折りたたんでラップ。  自分はアメリカンスクールの学生だと思いこませた。 などなど・・・ 勇気の出るお弁当教えてください。 

  • 俺が本当の時短レシピを教えてやる!!

    俺が本当の時短レシピを教えてやる!! 時短料理ってただの手抜き料理になってませんか? 豚の生姜焼きとかただ醤油ベースのソースで焼くだけでしょ。で、添え物に千切りキャベツにスライストマトって。 これ時短レシピじゃなくて手抜き料理って男の人はすぐに分かるよ。 コロッケに千切りキャベツにプチトマトって。豚の生姜焼きがコロッケに変わって、スライストマトがプチトマトに変わっただけでしょ? 女の料理研究家はこれを時短レシピとか勘違いしてるけど、これは男から見たら手抜き料理なんだよね。 男から見た時短レシピっていうのは豚の生姜焼きでも良いんだけど、ソースにこだわって、前日に醤油ベースの玉ねぎソースを作ってたり、醤油ベースの黒酢ソースを事前に作り置きしといてですね。 そのこだわりのソースで和えた豚の生姜焼きとか野菜炒めとかを時短レシピというんですよ。 料理家が時短レシピの意味を間違って解釈してて、ただ豚に醤油垂らして焼いてほら時短とか言われたら離婚ですよね。 時短レシピじゃなくて離婚レシピ。 --------- 質問: みなさんのこだわりの離婚されない時短レシピを教えてください。

  • 究極の時短・簡単なお弁当テクニック

    サラリーマンでお弁当について質問させていただきます。 タイトルの通り、究極の時短・簡単なお弁当テクニックについてです。とにかく安上がり、簡単、事前準備は極力無し…こんな感じの皆様が実践されているテクニックがあれば教えていただきたいです。また皆さんが目撃された手抜きテクニックでも構いません。 ご飯に関しては事前に炊いておいてタッパーに一日分ずつ分けて冷凍、朝にチンして冷まして持っていくとしてます。 ちなみに私が考えた&目撃した例は下記の通りです。 ・タッパーご飯+缶詰(鯖の味噌煮込みや焼き鳥) ・タッパーご飯の上に持ってきたレトルトパックのミートボールをどばーっと入れる。 ・タッパーご飯に持ってきたウナギのタレを掛ける(←さすがにこれはちょっと・・・とお言う気も…) ・タッパーの中にご飯、その上にウインナー数本。 よろしくお願いいたします。

  • 掃除洗濯の時短できる技おしえてください

    1人暮らしです。 掃除と洗濯のときにどんな時短の技を使ってますか? 常に通るところの床がきれいになると思ってモップスリッパを買いましたがダサいしすべるしすぐ捨てました。 掃除と洗濯の時短できる技を色々教えてください。 うちはドラム式洗濯機ではなく全自動洗濯機です。 ※時短でも手抜きはしたくないです。

  • 飲食店の時短で遅くに温かいものを食べたくなったら

    飲食店の時短要請で遅い時間に温かいものが食べたくなったらどうしたらいいですか。 コンビニ弁当みたいな冷たいものなんか食べたくないです。

  • いい手抜き、悪い手抜き・・・

    いい手抜きと、悪い手抜き・・・それぞれどんな事例を思いつきますか? 個人的なことも、大歓迎です。

  • 時短中のリーチと大当たり

    最近パチンコを始めまして、ちょくちょく遊んでるのですが 時短について質問があります、時短というものはチェッカーが 沢山開いて100回ただで打てるというだけで、確立は通常に戻って いますよね? なのにどうして時短中はリーチが極端に少ないのですか? 普通に100回もまわせば何度もリーチがきますよね? なのに時短中は多くて2回くらいな気がします、一度もリーチがこない 時もあるし・・・ そしてそのリーチは大当たりしやすい気がします 時短昇格を結構経験しました、この解釈は間違っていますか? 詳しく分からないので疑問です、ご回答宜しくお願いします。

  • 今の流行と昔の流行

    昔の流行って、音楽やスポーツとファッションが互いに影響し合って「文化を生み出してた」と言う感じがします。 今の流行って、売りたい側の人が「これが流行ですよー!」って叫んで、消費者はただそれに乗っかってるだけな気がします。 だから後世に残るような文化もないし、伝説的な逸話も出来ない。 ファッションも音楽もネタ切れ感がすごいですけど、今の流行って昔に比べると軽薄で安っぽいと言うか…。 「流行を生み出す」と言うより「流行に踊らされてる」だけな感じがして、何とも言えない空虚さを感じます。 昔を美化しすぎとか趣味嗜好の多様化とか言われたらそうかもしれませんが、皆さんは今の流行をどう感じてますか?

  • 手作り弁当か仕出し弁当かで悩んでいます

    旦那の会社では仕出し弁当が1食300円で、量が多くてお味噌汁つき。 まだ食べ盛り?なので手作りにすると300円では足りません。 前日の残り物といってもお弁当に向かない物もありますし、お弁当のためにメニューを考えるのも違うし、これから暑くなるし、冬は寒い中冷たいのを食べるなんてイヤですよね? 私としては仕出し弁当がお得だと思います! ということで手抜きだってなんだって仕出し弁当!!と強く押しているのですけど・・・ 手作り弁当でこんな工夫をすれば安くなるよ~とか 手作りの良さはこうなんだよ~とか ありますか?

専門家に質問してみよう