• ベストアンサー

手抜き、時短、安い晩御飯は何ですか?

手抜き、時短、安い晩御飯は何ですか?面倒くさいことは嫌ですからね。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.1

醤油かけご飯、卵かけごはん、猫マンマ(味噌汁ぶっかけご飯) 海苔の佃煮(ごはんですよ、江戸紫等)、おかずラー油、ふりかけ、お茶漬け海苔 目玉焼き、スクランブルエッグ、納豆 少し値段を上げると レトルト食品(カレー、ハヤシ、マーボ豆腐)、カップ麺 もう少し上げると たらこ、辛子明太子、しらす、しゃけフレーク、コンビーフ、ツナ缶、ウインナー

jameslolipo
質問者

お礼

とても参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • abk48
  • ベストアンサー率19% (5/26)
回答No.5

マクドのハンバーガーか 吉野家の牛丼 あ、立ち食いそばも

jameslolipo
質問者

お礼

参考になります。ありがとうございました。

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4705/17425)
回答No.4

1.ご飯にお塩をふる 2.パンにツナマヨなどトッピングをかける 3.スーパーの売れ残りの半額弁当 4.カップ麺

jameslolipo
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございました。

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.3

人数次第です。 大勢で手抜きしたいときは、手巻き寿司にしています。 具材をカットして、テーブルにドーンと置きます。 それぞれが自分でまいて食べるので、けっこう楽しくなります。 1人なら・・・、 1人鍋です。 あるものを何でも放り込んで、ご飯がなければ麺を入れてホウトウです。

jameslolipo
質問者

お礼

とても参考になりました。ありがとうございました。

回答No.2

卵かけゴハンやお茶漬け、とか? 近所ならウチにおいで。 いくらでも食べていって。 料理=面倒と思う人間ばかりでは無いですよ。 数時間かけて料理して、食べるの数分。 でも私は料理すること自体が楽しいし、「美味しい!」の声が聞けたなら更にやる気になって、充実した時間が増えますね。 食は生命のもとです。 あなたの身体は、今食べてるモノで作られていくのです。 もっと大切に、手間も時間もお金もかけて!

jameslolipo
質問者

お礼

そうですね。ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • いま流行りの時短弁当ってただの手抜き弁当ですよね?

    いま流行りの時短弁当ってただの手抜き弁当ですよね? どう思いますか?

  • 手抜き料理

    晩ご飯の支度がしたくありません(笑) しかし、やらねば・・・ そこで、手抜き・簡単・早い、晩ご飯のお勧め(?)がありましたら、教えてください。 ちなみに、ご飯(米)抜きでお願いします。

  • 俺が本当の時短レシピを教えてやる!!

    俺が本当の時短レシピを教えてやる!! 時短料理ってただの手抜き料理になってませんか? 豚の生姜焼きとかただ醤油ベースのソースで焼くだけでしょ。で、添え物に千切りキャベツにスライストマトって。 これ時短レシピじゃなくて手抜き料理って男の人はすぐに分かるよ。 コロッケに千切りキャベツにプチトマトって。豚の生姜焼きがコロッケに変わって、スライストマトがプチトマトに変わっただけでしょ? 女の料理研究家はこれを時短レシピとか勘違いしてるけど、これは男から見たら手抜き料理なんだよね。 男から見た時短レシピっていうのは豚の生姜焼きでも良いんだけど、ソースにこだわって、前日に醤油ベースの玉ねぎソースを作ってたり、醤油ベースの黒酢ソースを事前に作り置きしといてですね。 そのこだわりのソースで和えた豚の生姜焼きとか野菜炒めとかを時短レシピというんですよ。 料理家が時短レシピの意味を間違って解釈してて、ただ豚に醤油垂らして焼いてほら時短とか言われたら離婚ですよね。 時短レシピじゃなくて離婚レシピ。 --------- 質問: みなさんのこだわりの離婚されない時短レシピを教えてください。

  • 手抜きメニューをおしえてください

    昼間つかれてしまって 晩御飯のしたくが辛いときのお手軽、超スピード 簡単メニューをおしえてください。 ちなみに~うちの手抜きメニューはこれ!! ってゆうのがあったらぜひ!教えてください。 宜しくお願いします

  • 掃除洗濯の時短できる技おしえてください

    1人暮らしです。 掃除と洗濯のときにどんな時短の技を使ってますか? 常に通るところの床がきれいになると思ってモップスリッパを買いましたがダサいしすべるしすぐ捨てました。 掃除と洗濯の時短できる技を色々教えてください。 うちはドラム式洗濯機ではなく全自動洗濯機です。 ※時短でも手抜きはしたくないです。

  • いい手抜き、悪い手抜き・・・

    いい手抜きと、悪い手抜き・・・それぞれどんな事例を思いつきますか? 個人的なことも、大歓迎です。

  • 手抜き料理でしょうか?

    30歳代の夫婦で、妻は毎日5時間のパート、夫はサラリーマン。子供なし。 晩ごはんのこと、 1.うどん、おにぎり。 2.スパゲッティ、グリーンサラダ。 3.パックのハンバーグ、グリーンサラダ。 手抜きですか?

  • 時短って?

    エヴァンゲリオンがやりたくて、スロットからパチンコに浮気したものです。 パチンコの時短についてよく理解できないので教えてください。 確変でない大当たり終了後のチャンスタイムですが、 私が調べたところによると、時短とは終了後100回転は玉を減らさずに回せるという おまけ程度のものだと出てきました。 それにしては、時短中に引き戻すことが多いと感じますし 時短中に大当たりをひいたとき、台のデータを確認すると 前のあたりが「確変」としてカウントされていることも気になります。 もうひとつ気になることは、 パチンコは、スタートチャッカー(エヴァ機だと上のチャッカー)に入った玉は大当たりの抽選をしているが 下のチャッカー?(電チューの動くところ)に入った玉は回転するが、大当たりの抽選をしていないと聞きました。 と、すると時短中は、下のチャッカーにたくさん玉が入るので、 実際は100回転中の半分以上大当たりの抽選していないということなのでしょうか? それでも、時短中の100回転と、通常の100回転だと 時短中の方が当たりやすいと思いますが、どうしてなのでしょうか? 専門用語がよくわからずうまく説明できませんでしたが、よろしくお願いします。

  • こんな手抜きを、見つけました見つけられました・・・

    私は、こんな手抜きを見つけました。 私は、こんな手抜きをして見つけられてしまいました。 どちらの体験でも結構ですので、教えて下さい。

  • 時短のためにしていること

    何でも良いので時短のためにしていることがあれば教えてください。

専門家に質問してみよう