• ベストアンサー

手抜き、時短、安い晩御飯は何ですか?

手抜き、時短、安い晩御飯は何ですか?面倒くさいことは嫌ですからね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.1

醤油かけご飯、卵かけごはん、猫マンマ(味噌汁ぶっかけご飯) 海苔の佃煮(ごはんですよ、江戸紫等)、おかずラー油、ふりかけ、お茶漬け海苔 目玉焼き、スクランブルエッグ、納豆 少し値段を上げると レトルト食品(カレー、ハヤシ、マーボ豆腐)、カップ麺 もう少し上げると たらこ、辛子明太子、しらす、しゃけフレーク、コンビーフ、ツナ缶、ウインナー

jameslolipo
質問者

お礼

とても参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• abk48
回答No.5

マクドのハンバーガーか 吉野家の牛丼 あ、立ち食いそばも

jameslolipo
質問者

お礼

参考になります。ありがとうございました。

• nijjin
回答No.4

1.ご飯にお塩をふる 2.パンにツナマヨなどトッピングをかける 3.スーパーの売れ残りの半額弁当 4.カップ麺

jameslolipo
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございました。

• morino-kon
回答No.3

人数次第です。 大勢で手抜きしたいときは、手巻き寿司にしています。 具材をカットして、テーブルにドーンと置きます。 それぞれが自分でまいて食べるので、けっこう楽しくなります。 1人なら・・・、 1人鍋です。 あるものを何でも放り込んで、ご飯がなければ麺を入れてホウトウです。

jameslolipo
質問者

お礼

とても参考になりました。ありがとうございました。

回答No.2

卵かけゴハンやお茶漬け、とか? 近所ならウチにおいで。 いくらでも食べていって。 料理=面倒と思う人間ばかりでは無いですよ。 数時間かけて料理して、食べるの数分。 でも私は料理すること自体が楽しいし、「美味しい!」の声が聞けたなら更にやる気になって、充実した時間が増えますね。 食は生命のもとです。 あなたの身体は、今食べてるモノで作られていくのです。 もっと大切に、手間も時間もお金もかけて!

jameslolipo
質問者

お礼

そうですね。ご回答ありがとうございました。