みなさんのこだわりの離婚されない時短レシピを教えてください。

このQ&Aのポイント
  • 時短レシピとは料理時間を短縮することを目的としたレシピです。
  • ただ豚に醤油垂らして焼いてほら時短とか言われたら離婚ですよね。
  • こだわりのソースで和えた豚の生姜焼きや野菜炒めなどが男性にとっての時短レシピです。
回答を見る
  • ベストアンサー

俺が本当の時短レシピを教えてやる!!

俺が本当の時短レシピを教えてやる!! 時短料理ってただの手抜き料理になってませんか? 豚の生姜焼きとかただ醤油ベースのソースで焼くだけでしょ。で、添え物に千切りキャベツにスライストマトって。 これ時短レシピじゃなくて手抜き料理って男の人はすぐに分かるよ。 コロッケに千切りキャベツにプチトマトって。豚の生姜焼きがコロッケに変わって、スライストマトがプチトマトに変わっただけでしょ? 女の料理研究家はこれを時短レシピとか勘違いしてるけど、これは男から見たら手抜き料理なんだよね。 男から見た時短レシピっていうのは豚の生姜焼きでも良いんだけど、ソースにこだわって、前日に醤油ベースの玉ねぎソースを作ってたり、醤油ベースの黒酢ソースを事前に作り置きしといてですね。 そのこだわりのソースで和えた豚の生姜焼きとか野菜炒めとかを時短レシピというんですよ。 料理家が時短レシピの意味を間違って解釈してて、ただ豚に醤油垂らして焼いてほら時短とか言われたら離婚ですよね。 時短レシピじゃなくて離婚レシピ。 --------- 質問: みなさんのこだわりの離婚されない時短レシピを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hkinntoki7
回答No.2

>前日に醤油ベースの玉ねぎソースを作ってたり、 >醤油ベースの黒酢ソースを事前に作り置き  ちゃんと手間を掛けているから時短ではないと思います。仕込みも調理時間ですから。まともな料理を作ろうと思えば調理に時間が掛かります。酒の肴なら簡単なのがありますけど。  簡単でそこそこ美味しいのは鍋物ですかね。具材を切って鍋に入れて煮込むだけ。ジジイなので夏でもokです。最近、鍋用の汁も多種多様ですしね。

blackkigyou2017
質問者

お礼

ありがとうございます 前日にソースは作っとくのよ

その他の回答 (1)

• yaasan
回答No.1

いやいや、あなたの理論なら本格的に作った料理を冷凍して、食べる時にチンすれば何でも時短じゃないですか。 時短料理のキモは比較的手に入りやすい(常備しているだろう)ものを代用したり、料理の工程で別の調理法を使って時間短縮したりする手抜きなんですよ。手抜き料理って言うと響きが悪いでしょ。 手抜きだろうとおいしいが一番の正義ですよ。

blackkigyou2017
質問者

お礼

ありがとうございます