• 締切済み

飲食店の時短で遅くに温かいものを食べたくなったら

飲食店の時短要請で遅い時間に温かいものが食べたくなったらどうしたらいいですか。 コンビニ弁当みたいな冷たいものなんか食べたくないです。

みんなの回答

  • dolce0000
  • ベストアンサー率22% (212/930)
回答No.9

夫は感染者数の多い国の担当者とビデオ会議してるけど、合間のランチはみんな冷凍食品をレンジでチンだそうです。 暖かいものがいいなら温めればと思うのですが不可能な理由でもあるのでしょうか。

回答No.8

自分で作ったらいいのでは。 炊事のできる設備はお部屋についてますよね? たいてい電子レンジはあるから、コンビニ弁当も温めればいいし、もし電子レンジが無くても、最低でもお湯は沸かせるでしょうから、カップラーメン食べられます。

回答No.7

出前館

  • suiton
  • ベストアンサー率21% (1097/5183)
回答No.6

電子レンジで温めればよい。

noname#252929
noname#252929
回答No.5

酒を出さないようなお店で一部営業を続けているところもあります。 吉野家、すき家、松屋、山岡家などでも深夜営業を行なっているお店もあります。

  • makohide
  • ベストアンサー率20% (25/121)
回答No.4

ラーメンぐらい自分で作れるでしょう。 カップラーメンならお湯注ぐだけですよ。

noname#255857
noname#255857
回答No.3

食べたくなる方が悪いんだから我慢するしかないでしょ。 もしくはレンチンか自炊で我慢。

回答No.2

https://www.higashimaru.co.jp/products/udonsoup/ これとうどんを用意しておけば、簡単にうどんが作れる

  • hiro_1116
  • ベストアンサー率30% (2364/7656)
回答No.1

電子レンジや簡単な調理で食べられる冷凍食品、チルド食品を利用しては如何でしょうか。 コンビニで売っている鍋焼きうどんとかも手軽ですよ。

関連するQ&A

  • 飲食店の時短営業より酒類を値上げしたら?

    新型コロナ感染防止に行政は飲食店の時短営業を求めてますが、時短営業しても、一部の人々は路上飲酒してる状況であれば意味がありませんよね。 それなら、時短要請などせずに代わりに一定の期間(例えば都や大阪府の新規感染者が3日間ゼロになるまで)酒税を現在の3~5倍に大幅に上げて酒類の価格を値上げしたら良いんじゃないでしょうか? 会食する時間や頻度も減り、また時短協力金も払う必要も無く一石二鳥だと思うのですがどう思いますか?

  • 時短協力した飲食店に給付金 どう思います?

    新型コロナの感染再拡大により、一部の都市で飲食店へ時短営業を求め、協力した店には給付金を交付するようですが、どう思いますか? 店としては、頻繁にアルコール消毒や換気をしてるようですが、食事を終えてもマスクをせずに会話してる客も多く、その客に対して注意・退店させられないのであれば、結局、店は感染拡大の場を提供してることになりますよね。そんな店に税金を使って給付金をするのはおかしいと思うのですが、どう思いますか?

  • 【飲食店とコンビニの謎】飲食店で780円の一般的な

    【飲食店とコンビニの謎】飲食店で780円の一般的な定食を食べるとします。コンビニで500円の弁当に280円のちょっとしたプラス物を食べるとします。 なぜ飲食店での定食は780円でコンビニの弁当は同じカロリーで500円なのでしょう。 この280円の差は大きいと思います。 ということは、飲食店は使い捨ての皿を使う方が粗利が高くなるのでは?とヒラメました。 食器を洗って再利用している飲食店定食屋)の方が280円高い。 使い捨ての皿を使えば安く提供できるということになりませんか。 280円とまでは言いませんが、陶器の食器を使うより使い捨ての皿を使ってバンバン捨てていった方が食器を洗うスペースも要らなくなって客の回転率も上がる。 これっておかしいですか? 飲食店は陶器の食器を使うより使い捨ての食器を使う方が利益率は高くなるという理屈は合ってますか? おかしいですか?

  • 時短って?

    エヴァンゲリオンがやりたくて、スロットからパチンコに浮気したものです。 パチンコの時短についてよく理解できないので教えてください。 確変でない大当たり終了後のチャンスタイムですが、 私が調べたところによると、時短とは終了後100回転は玉を減らさずに回せるという おまけ程度のものだと出てきました。 それにしては、時短中に引き戻すことが多いと感じますし 時短中に大当たりをひいたとき、台のデータを確認すると 前のあたりが「確変」としてカウントされていることも気になります。 もうひとつ気になることは、 パチンコは、スタートチャッカー(エヴァ機だと上のチャッカー)に入った玉は大当たりの抽選をしているが 下のチャッカー?(電チューの動くところ)に入った玉は回転するが、大当たりの抽選をしていないと聞きました。 と、すると時短中は、下のチャッカーにたくさん玉が入るので、 実際は100回転中の半分以上大当たりの抽選していないということなのでしょうか? それでも、時短中の100回転と、通常の100回転だと 時短中の方が当たりやすいと思いますが、どうしてなのでしょうか? 専門用語がよくわからずうまく説明できませんでしたが、よろしくお願いします。

  • 大手飲食チェーンは

    この度の東京都の営業時短要請に簡単に応じているのはなぜなのでしょうか。 個人店のようにもっと強気に俺らは従わない!ってやらないのでしょうか。 確実に稼ぎ減りますよね?

  • 時短勤務だと固定給ではない?

    現在、育児中で一時間時短勤務をしていますが、 お給料が時間給になっています。 時短は時間給になってしまうものなのでしょうか? もともと正社員で時短で雇われましたが、 提示されたお給料はフルタイムの固定給でした。 ですのでフルタイムとの時間比で計算された固定給になるのかと思っていたら、違いました。 年末年始など連休があると、その分のお給料はなしとなります。 これは普通ですか? ママ友で時短で時間給という人はいないので疑問に思っています。

  • キャバクラで時短されました。

    キャバクラで時短されました。 20分も早く! いくらなんでも早過ぎ。 もう終わった事ですが、 60分なのに40分計算でした。 (1)時間どうりに楽しめる店は、行く前にどうやって探してますか? レビューでしょうか? 友達の口コミですか? ネオン街にある無料紹介所?でしょうか? (2)ボーイから時間ですと言われ時短だ!と分かった時は、例えば後15分もあるよ 早くない!などはっきりと言いますか?言わないですか? (2)時短は何分前くらいなら許せますか? 私は5分前です。 10分前だと早いと思います。 時間が短いなど言うとカッコ悪いとかではなく、ワンセット〇〇円と言う約束でお金払ってるんだから時間通り遊びたいのは普通だと思うんですが、、、

  • 時短勤務で働いていますが

    正社員として勤務しています。 窓口対応があるため、午前・午後とシフトを組んで仕事をしています。3人で組んで仕事をしていますが、契約社員や、アルバイトの方と組むことがあります。 私は、4歳の子供がおり、保育園のお迎えがあるため、1時間の時短勤務をさせていただいています。午後のシフトの時は、一緒に組んでいる人に迷惑がかかること、また、その場合は他の人がフォローしなくてはいけなく、余裕のない職場で一人先に帰ることが気まずく、午後のシフトの時は、時短をせずに定時まで勤務するようにしています。 このことについて、時短をとっているんだから帰っていい、と声をかけてくれる人もいますが、正直なところは、早く帰られると困る状態だと思います。また、アルバイトの方などにも示しがつかないと考えています。 隣の部署にも同じく1時間の時短勤務をしている職員がいますが、時短をとって帰っています。私も、その職員も、同じように頑張っていますし、自分の部署の方が人手が足りていないこと、来客が多いことを考えれば仕方ないのですが、正直、悲しくなってしまう気持ちがあります。 前向きに頑張っていく心の持ち方はありますか?時短なんだから、堂々と帰るべきなのでしょうか?

  • 時短のためにしていること

    何でも良いので時短のためにしていることがあれば教えてください。

  • 時短は本当に時短なんですか?

    先日,うる星やつらで19連チャンしました。 と言っても,純粋な連チャンではなく時短で当たったのが5回です。 初当たりを含めると6回当たって,19連ですから1回の当たりで3回くらいということになります。 うる星は100回足らずで当たるので,50回の時短だと,時短が2回分でやっと1回当たりが来る計算になります。 しかし,5回も充てようと思うと500回近く回す必要があるのに, 250回以内で5回も当てたことになり,ちょっと解せません。 今日は,海で似たことがありました。確変が終わり,50回の時短に入りました。これもうる星同様のスペックで,100回に1回当たります。 ところが,50回の時短で当たったのが5回です。5回当てるには500回の回転が必要なのに,実際は250回以下。実際に回したのは150回くらいです。 ちなみにバカボンは500回以上回しているのは当たったのは1度だけです。

専門家に質問してみよう