• 締切済み

不思議です

榎本 邦彦(@NISHISHINJUKU)の回答

回答No.5

werhiwg様 ★回答者(婚活、人間関係、専門家)の「NISHISHINJUKU」と申します。私は東京で長年、結婚相談所をやって来た経験を活かし専門家としての立場で客観的に回答させて頂きます。 ❶<確かにいますね…同感です!> *「プライバシーだ個人情報だとうるさい人」に限って、その本質を理解していない事も多く、時として自分自身の趣味の問題に化けてしまう方は意外と多い物です・・・つまり、言っている事ややっている行動に一貫性がなく、身勝手な方に多い傾向にあります。 *逆に言えば、冷静沈着な人は、どんな場合に於いても、「プライバシーや個人情報に客観的に注意している人」であり、基本や本質が分かっているので安心出来ますね・・ ❷<往々にして、勘違いしそうな人の傾向と特徴> *文字通り、「SNS」≒Social Network Serviceにも関わらず、いつの間にか・・・「Social」が「My」に代わってしまい、個人的なサービスに代わってしまい公私の区別が付かなくなってしまう例です・・つまり、早く言えば「身勝手」なのです・・・ *「個人情報が大事なら、SNSでプライベート晒すとか以ての外」だと言うと、往々にして自分の事は公に見て貰って結構だから掲載した・・・という人も多くいます。彼らの傾向は主に「自慢話」「見せたがり」「寂しがり屋」「自画自賛系」「ナルシスト系」等々いますが、単に売名行為の事もあり、実に色々ですが、いつの間にか・・・ ★「プライバシーだ個人情報だとうるさい人が多いのに、SNSでプライベート晒しまくる人」に代わってしまっています。 *こういう人に限って自分自身の都合が悪い時は、声を大にして「プライバシーだ個人情報だとうるさい」にも拘らず、TPOによっては逆にも平気でなるので、どっちが本当?と聞きたくなる事も少なくありません。 ❸<結論> *これらは、単に都合や感情で決めるべきことではなく、本来の意味の個人情報の不用意な開示やプライバシーの侵害と言った地道な事なので、もう少し基本を学んで頂くしかありません・・ *昨今のインスタ系の流行から、軽薄な行為にもなってしまう、人のモラルまで変えてしまっている事は、人が機械類に操られている・・と言う側面を隠せません・・・ *どんな時代でも人がHARDに逆利用される事はろくな結果を生まない事は歴史が証明してます・・人は逆に利用するだけで良いのに、いつの間にか利用されてしまっている「愚かな存在でもある」と思って止みません。 (PS) ★たまたま、今の瞬間に於いては、私は専門家回答者ランキングTOP(下記URL参照)におります・・・少しでも参考になれば、「お礼コメント」と「ありがとう」をクリック頂ければ励みになりますので、追加質問等があれば、ご遠慮なくお願いします。

参考URL:
https://okwave.jp/ranking/professional/month

榎本 邦彦(@NISHISHINJUKU) プロフィール

◆初めまして・・結婚カウンセラー(仲人)を東京、銀座に始まり今は新宿で、「西新宿結婚相談所」所長を22年間程やっている榎本です。 音楽とSPORTS観戦が大好き人間でS49立教大経済学部卒です。今だに...

もっと見る