• 締切済み

何でみんなSNSをやるのか

これだけプライバシーや個人情報保護が叫ばれていて、毎日のようにどこかで炎上や祭りが起きてます。 SNSはものすごいリスクがあると思うのに、何でみんなやりたがるんですか? 個人情報特定出来ない範囲でツイートするぐらいならまだしも、撮った場所がわかるような写真をアップしたり、他人の顔が写り込んだ物を処理せず堂々とあげたり。 ああ言うのは商売や宣伝目的で使うぐらいで丁度良いのでは? 一般人がプライベート晒してリスク負ってまでやる事なのでしょうか?

noname#226593
noname#226593

みんなの回答

回答No.4

プライベートうんぬんより、みんなに見てもらいたいって気持ちが強いのでは? 多少の危険を冒して自分撮りしてるし・・・ 個人的には、「みんな下向いて歩いて何が楽しいのかな?上を向けばリアルに色々なものが見えるのに・・・」と思っています。

回答No.3

自分自身のアピールがしたくてたまらないのでは。 それに、他人の意見をリポストしていかにも自分が言った事のようにしてる人もいますが、 なんとかして自分を認めてもらいたいのでは。 承認欲求の塊ですよね。

• catpow
回答No.2

>>一般人がプライベート晒してリスク負ってまでやる事なのでしょうか? 見栄、虚栄心、それから、生きている証 ってところだと思います。 それと、リスクはあるけど、自分の投稿に誰かが反応するのは、ここと同じで「楽しい」「面白い」って理由もあると思います。 そして、私も、商売、宣伝目的であれば、納得しますけどね。 まあ、日本人だけでなく、欧米もSNSで自分のプライバシーをさらして喜んでいる人は多いようです。

noname#226602
noname#226602
回答No.1

1000年も2000年も続く王様の一族じゃないんだから絶対守る名誉などそもそもないし仮にあっても徹底的に守る利点より欠点のほうが大きいです