• 締切済み

今すぐ返事下さい。助けてください。

助けてください。言いたいのはそれだけだけど、 軽く事情を話します。 私は17歳です。 あいつ=父のことです。”父”と書きたくないので。 あいつは2年前に不倫しました。それを私が見つけ 問いただしたところ、逆切れされ家を出て行けと 言われました。暴力も振るわれました。しかし私には 非は無いので家を出て行くなんてバカな真似はしま せんでした。それから2年間、あいつとは話ていま せん。あいつも私のことを無視していました。 今朝、私と母が些細なことで喧嘩しているのを横で 見ていたあいつが私に怒鳴ってきました。私はあいつ をもう親だとも思っていないのに「やかましい!」と 言われ、2年間も沈黙を続けてきてしゃべった第一声 がそれかとカッとなり、つい私もあいつに怒鳴り返 してしまいました。 あいつは私を押し飛ばし壁に押し付け首を絞めて きました。すごい力で、殺されそうでした。母が 必死になって仲に入りやめさせました。あいつは しきりに怒鳴っていましたが首を絞められていたので よく覚えていません。2年前のことから現在までの 私の態度について怒鳴り散らしていたようです。 今日中に家を出て行けと言い放ちあいつは仕事に 出かけました。「ここは俺の家だ」とも言われました。 家を出て自分で働けと言われました。 今日中に出て行かないとまた暴力を振るわれます。 今度こそ殺されてしまいます。 助けてください。 一応言っておくと、私は軽度の内部障害者で、現段 階では家を出て一人暮らしをすることはできません。

みんなの回答

  • todoroki
  • ベストアンサー率48% (2274/4691)
回答No.24

 こちらから逆にお聞きします。 生活費はあいつが出して当たり前、なぜなんですか? なぜその男がmkaizumiさんの生活費を出さなければいけないのか、理由は何なのですか? それはmkaizumiさんがあいつのことを父親だと思っているからでしょう。 留学するにしてもその費用は「あいつ」が出すんですよね。 毎日働いてお金を稼いで帰ってきても、 そのお金は自分のことを無視して口も聞かないような女が当たり前のような顔をして使っている あいつが怒る気持ちもわかります。 娘がかわいくなければ誰がお金を出すものですか。 不倫のことで謝っていないと言い張りますが 不倫に関してはお父さんとお母さんの間の出来事です。 どういう決着をしたのかわかりませんが お母さんはとりあえず許しているのに、どうして娘がそんなに強硬に言い張るんでしょう。  でもそんなことは後回しできょうの行き先ですよね。 児童相談所に電話で相談してみるのも一つの案です。 恐らくはきょうのところは話を聞いてくれて、 「また改めてお母さんと一緒に相談に来て下さいね」となると思いますが 首を絞められたんです、殺されますと強く主張すれば とりあえずきょうの行き先は考えてくれるでしょう。 相談所の寮はぼろいと思いますが、命にはかえられないでしょう? はっきり言って、直接駆け込むに越したことはありません。 電話だといたずら電話の可能性もありますし あんまり緊急じゃないんだなと判断されてしまいます。 市役所にだって児童相談の部署はあります。 とはいえ、緊急に対処できるかどうか不安ですね。 どうしてもだめなら交番に駆け込むでしょうが 警察は家庭の問題には立ち入らないようにしていますので 「まあまあお父さん、ここはひとつ」とか言って帰っていくでしょうから逆効果かもしれません。 警察は実際に被害があってから動くところだからです。  さて、きょうは寮に泊めてもらえるかもしれませんが その後はどうしますか? いつまでもそこにいさせてもらえるというわけではありませんから 「あいつ」と和解させられるでしょう。 冷静な第三者から諭されれば、あいつだって暴力をふるった自分を反省するでしょう。 でもそれでもmkaizumiさんが態度を変えなければ同じことの繰り返しです。 我慢に我慢を重ねてまた暴力をふるって「出て行けー」となるのは目に見えています。 どうしたって今の態度を続けるわけにはいかないんですよ。 どうしてもあいつを認めないというのならやはり自立するしかないでしょう。 16歳くらいから独立して暮らしている友人もいました。 喘息を抱えて働いている人も何人も知っています。 それができないんなら「お父さんを許してあげようよ」と言われるはずです。 今相談しても、まず話し合いなさいと言われる確率が高いと思います。 専門家の意見を聞いてみるのもいいかもしれません。 mkaizumiさんの納得いくことを言ってくれるかどうか…… お役所は時間どおりに終わってしまいますから即行動した方がいいですよ。

mkaizumi
質問者

補足

あいつが出て行くことに関しては問題ありません。 むしろ嬉しく思います。あいつも私とはいたくない でしょう。 ただ、あいつは弟と居たいが為に毎日帰ってきます。 母の作ったご飯を食べ、私が入れた風呂に入り、 祖母が洗濯した服を着ている以上、生活費を払うのは 当たり前だと思います。嫌なら出て行けば良いと 思います。 だいたい、あいつは生活費を稼ぐ力のあることを 自分の武器だと思っています。母と喧嘩した月は 家に入れる生活費を減らします。そして自分の 小遣いとして使います。家庭に入れる生活費を 減らした月は、母や私や弟の貯金から賄います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rty
  • ベストアンサー率25% (29/115)
回答No.23

良いと思いますよ。電話してみてください。

mkaizumi
質問者

補足

いざ電話を持ってみました。が家に居る人が多すぎて できません。今3人家に居ます。PCは自分の部屋に あるのですが電話の声は外に漏れてしまいます…。 どうすれば良いでしょう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Tomoka000
  • ベストアンサー率28% (37/129)
回答No.22

今日最初にこのサイトに書いた事と同じ事を言えばいいんだよ!まず最初に「助けて下さい」で全然大丈夫!もう、予約なんて関係ないと判断してくれるし、自分が不安な気持ち訴えてごらん。大丈夫だから。もし、それでも伝わらなかったら、また言って。私が卒業した養護施設に相談してあげるから。

mkaizumi
質問者

お礼

電話しましたが今日は家に居るしかなさそうです。 ここで相談して大分経ちましたね…。あいつが帰って くるまであと4時間。3時間かもしれません。 結局、今晩の過ごし方の結果が、家に居ることになり 残念だし恐いし不安です。 18歳未満というから電話したのに、すぐに施設を 提供できない理由に「17歳だからね。年齢が年齢 だし」と言われました。どういうことなんでしょう…。 自分で解決しろということですか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Tomoka000
  • ベストアンサー率28% (37/129)
回答No.21

なんだかたくさんの大人からの意見で困惑されていらっしゃるようですね。  経験者というか、児童相談所も養護施設もいたことのある者としての意見ですが、今は自分が身の危険を感じるなら、一時的に児童相談所で身をおいて、少し自分の将来、そして自分がどれだけ幸せを得て生活していたのかを感じられては良いのではないでしょうか?実際いろんな人の話や身を持って経験するのが一番だと思います。今すぐに親の考え方を判るなんて、難しいものですよ!  私も親の不倫現場的な事を目撃した事があります。凄い嫌悪感を感じましたし。。。だから、親とも距離をおくのも悪くないと思いますよ☆  「自分としてどーしたいのか?」とよく考えて結果を出して下さい。

mkaizumi
質問者

補足

http://www.wel-osaka.jp/f_info/f_map/info/tyuojidosodannjyo/tyuojidosodannjyo.html に電話してみようと思うのですが、どう思いますか? 予約が必要と書かれてあるので、急に電話しても 対応してくれるかどうか分からないのですが…。 また、電話がつながって「児童相談所です」と相手の 方がおっしゃったら、まず何て言えば良いのでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.20

『完全』な人はどこにも存在しません。例え親であろうと、『不完全』なものです。まずそれを認めないことには話は前に進みません。 無関心=愛がないと言われていますが、暴力がある時点で貴方に関心があると私は思います。あなたがお父様のことを『あいつ』と呼ぶ時点で、あなたにも愛がある証拠です。 お父様は『出て行け』と言うのですね。でも、あなたには事情があり、家を出ることはできない。なら、そこの家の方針に従う必要があるわけですよね。 マンションだってアパートだって、管理人の方針に従えない人は追い出されます。お父様の『したこと』を許せとは言いませんし、認めろとも言いません。ましてや機嫌を取ることなどしなくて良いと思います。でもそこにいるなら貴方は、不満をぶつけられる、親に謝罪を求められる身分ではないということです。 貴方にとってはこんな理不尽な事はないでしょう。でも同様に、生活費を入れるのが当たり前だと子供に思われる親も理不尽な思いをしていると思います。 あなたの親は、あなたに許してもらう必要はありません。むしろその逆です。家にいるのならば。

mkaizumi
質問者

補足

何がなんだか分かりません。 少し落ち着いてきたのですが、ここに相談して 記事を読んでいたら泣けてきました。意味が分かり ません。 あいつと呼ぶ時点で愛があるというのは本当に 誤解です。やめてください。お願いです。 じゃあ何と呼べば良いのですか?ここで相談して いる以上、何らかの形で呼ばなければならない でしょう?それが「あいつ」であろうが「おやじ」 であろうが「カス」であろうが、それは愛とは 程遠いもので、housemakerさんは誤解していらっしゃいます…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • je77
  • ベストアンサー率37% (78/209)
回答No.19

こんにちは。 心中お察しいたします。 批判の声もありますが、気になさらなくて結構かと思います。 これ以上、あなたが悩みを多くする必要はありません。 あなたはまだ17歳。 大人ではありません。 そもそもが父親の不倫、逆切れに始まっているのに 父親の方からも2年間話がない。 あなたからも話をしなかったかもれませんが 17歳という難しい年齢を考えてもそれを非があると言うのはかわいそうすぎるように思います。 通常は親(大人)からコンタクトをとるでしょう。 2年なくいきなり「やかましい」ですからね。 こういう言い方が適切かどうかわかりませんが、あなたの家庭は普通の状態ではありません。 もし普通であるなら、あなたへの非難の声もわからなくもないですがそのような状態にないです。 普通を前提とした考えでは無理があります。 あなたは非がありません。 不倫、逆切れ、2年間親から声なし、と思えばやかましいに暴行。 あなたでなくとも、17歳の子がそんな人を親であるとは言いたくないでしょう。 普通な状態であれば、あいつと呼ぶのはおかしいですが普通ではないのです。 ただ、今後柔軟な対応ができるようになれば対応していくようにする余地は「これから」はあるかもしれません。 しかし今は、「今」をどうするかだけ考えるべきです。 あなたは17歳。 自分を守ることをまず考えなくては。 今晩はどうなるか。 仮に今晩がだいじょうぶだとしてももう安全だとはいえませんよね。 勇気がいるかもしれませんが、行動を起してみませんか。 必ずしも正解をくれるかはわかりませんが、仮に100%親が悪いと言えなくとも問題は問題です。 そこで悩む必要はないと思いますよ。 自分にも非があるかもしれないと仮に思っても(ないと思いますが)問題は問題なのですから。 答えを必ずしもくれるかわかないからと言って行動を起さなければ、このままでは怯える日々になるか、よくても問題は先送り。 児童相談でも警察でも自分を守るすべを尽くしてください。 警察は怖いかもしれませんが、私も相談に行ったことがありますが、別に怖くなかったですよ。 ただちょっとえらそうな態度ですが。 それで今をしのいだ後は心理カウンセラーさんを挟んで家族で話す機会を作ってみては思います。

mkaizumi
質問者

お礼

>je77さん 有難うございます。本当に嬉しいです。感謝します。 >je77さん&皆さん 今から http://www.wel-osaka.jp/f_info/f_map/info/tyuojidosodannjyo/tyuojidosodannjyo.html に電話してみようと思います。でも勇気が でません。電話してみて良いでしょうか?しかし 「前もって予約」と書いてあります。突然電話して 大丈夫なのでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.18

嫌悪に嫌悪で返し続ける限り、双方の心からは、永久に嫌悪が消えることはありません。 毒に毒を与えているようなもので、どんどん増殖するだけです。 よって、貴女が相手に嫌悪すればするほど解決はしないばかりか、事態はさらに悪化することになるでしょう。 今、世の中で起きている戦争からも、それを学び取ることができるかと思います。 結局、憎しみは憎しみで終わらすことが出来ないんだということを、痛切に物語っています。 結論から言えば、貴女の心の中に愛が生まれれていけば、相手は次第に変わってくると思います。 憎しみをぶつけられても、貴女は相手に愛を返すように実践してみて下さい。 これは非常に難しいことかもしれませんが、これ以外に根本解決の方法はありません。 とはいってもいきなりそのような相手を愛の対象として見ることは難しいでしょうから、始めは愛を返しやすい対象から日々実践されてみて下さい。 愛を実践するためには、相手のすべてを自分の心の投影だと見るようにしましょう。 「相手の要素は、少なくとも自分自身の中にもあるんだ」ということを理解することが大切です。 親子兄弟の関係は、特に縁が深い関係ですから、より一層その傾向は強いはずです。 そして、相手を自分の一部だと考え、けっして嫌悪せずに、自分自身に対応するかのごとく相手に対応していって下さい。 長期的に貴女の方に努力が必要になってきますが、本当に相手を変えたい相手の心を変えたいと思うのであれば、貴女が変わりその影響を相手の心に降り注ぐしか方法はありません。 心と心は連動していますから、自分が変われば連動している相手もその影響で間違いなく変わります。 これが愛の実践ということになるかと思います。 そして、貴女の考え方というか、相手をどう見るか、どう受け取るかということを少しづつ変えてみましょう。 それには、悪を成すあるいは悪を成した者に対する、見方です。 まず、悪を成す人は、心において非常に苦しみを抱きかかえている人なんだということを理解する必要があります。 当然、苦しみ多き人だということは、その苦しみを少しでも取り除いてあげる存在が必要となるのは、いうまでもありません。 現状でいうならば、その役目ができるのは、貴女しかいないと思います。 貴女の父親も、何らかしらの苦しみやプレッシャーを今まで抱きかかえてきていて、これを紛らわせるために不倫という手段を使ってしまったのだと思います。 つまり、貴女の父親は、何かに心が追い詰められてしまっている状態のはずですから、まずその原因となっているものが何かを静かに見つめ、理解してあげることから努力してあげてみて下さい。 直接、何か言うことができないくらい手が付けられないのなら、貴女自身の心の中で、そう思うだけでも効果があります。 自分のことに理解を示してくれる相手に、嫌悪する人はいませんから。 次に、父親の良くないと映る部分は、反面教師だと受け取るように努力されてみて下さい。 例えば、「未来において、絶対にこの人のような人間にはなりたくないと今思っているけど、何かのきっかけで私も同じようなことをしまうかもしれない、だから今この父から私は学ぼう。そして学ぶことで、将来、私はこのようなことを全体に起こさない人間になろう。そして、そのことを身を持って教えてくれた、この父に感謝しよう・・・」と。 もし、こう思うことができていくなら、貴女の心からは嫌悪といった悪しき要素は消えていき、次第に愛が満ちてくることになるでしょう。 最初はかなり難しいことかもしれませんが、心は訓練次第でどうにでも変化させることが出来る無限の可能性を秘めています。 応急処理としては、他の皆さんが回答くださった中でヒントは得られるかもしれません。 でも、根本的解決を真に求めるなら、私が今までお話してきたことの実践しかないと思います。 私も、貴女と、そしてお母さん、お父さんに、安らぎある心が一日も早く訪れるよう祈っています。 また困ったり悩んだりしたら、お返事下さいね。 応援していますので、頑張って下さい。

mkaizumi
質問者

補足

キツイ言い方はできるだけ避けようと思います。 しかし、Robin_Hoodさんのおっしゃってることを 全くと言って良い程理解できません。 まず、あいつは謝ってません、一度もです。 謝るどころか逆切れする始末。 2年前に暴力を振るわれ2年間収まっていたけど 今朝あいつは私の首を絞めました。「出て行け。 一人で働き一人で生活しろ。」と怒鳴られました。 許す許さない以前にこんな感じです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.17

#18さんに賛成です。 反省や関係回復は後だと思います。 今日明日どうなるのか、どうすればいいのか、 そっちの対処が先だと思います。 落ち着くまでそういったことは考えられないと思うのです。 http://www.apca.jp/  http://www.asahi-net.or.jp/~RB1S-WKT/gyachild01.htm 二つ貼っておきます。 児童相談とは別の虐待防止協会と、 行政機関のリンクです。

mkaizumi
質問者

お礼

私もそれを知りたいのです。今日の夜仕事から 帰ってくるまでにあと6~7時間。不安で仕方 ありません。 これからのことは大事だしアドバイスもありがたいの ですが、それ以上(親子の仲の改善策や許す、許さ ない)については後でじっくりと考えて行きたいと 思っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rty
  • ベストアンサー率25% (29/115)
回答No.16

皆さんの議論も白熱してますが、文面上では伝わらないことも多いのですごいことになっていると思うのですが、一つ言えることは理由はどうあれ、あなたに仮に非があったとしても、父親は首を絞めてきたわけですから、これは立派な犯罪です。児童相談所は子供と親の両方の意見を聞くわけですし、ちゃんとお互いの誤解その他も解決できると思います。ただ、首を絞めたことに関してはもちろん許すことのできない行為です。

mkaizumi
質問者

お礼

そうですね。文面上ではどうしても伝わりにくい こともあります…。 ここで相談して、私の方にも非がある(親を“あい つ”と呼んだり、2年間無視したり口を利かないなど )という意見があり、私自身、正直混乱気味です。 でも首を絞めるという行為は犯罪。確かにその通り です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • morning_c
  • ベストアンサー率24% (41/169)
回答No.15

mkaizumiさんの親について一方的な意見しかわからないのですが mkaizumiさん自身に問題はありませんか? 児童相談も結構ですよ。でも親御さんとの関係を改善するほうがいいと思います。 それで留学費用を出してくれない訳も納得がいきます。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=937834 親が子供のためにすべて我慢すればいいのでしょうか?疑問です。 >一応言っておくと、私は軽度の内部障害者で、現段 階では家を出て一人暮らしをすることはできません。 それで留学を?mkaizumiさんは勝手な子供です。つまり都合がいいだけです。 都合よく留学できる健康はあり、一人で暮らす健康はないのです。どうもmkaizumiさんは自分のことを正しく伝えることが出来ない子供だと思います。 ここでアドバイスされたように児童相談にいって果たして本当に解決しますか? 力で親を押さえつけmkaizumiさんは自分だけが正しい気になっていると思います。 もう一度自分を振り返りましょう。不倫しているから親を公然と責めていいのか?思いやりに欠けます。そして親も人間です。そういう子に果たして愛が芽生えるでしょうか? 愛される子になりましょう。それが幸せへの道です。 はっきり言うと 可愛げ がありません。権利だけ主張する子供です。そう思います。 仮にも『親』を『あいつ』呼ばわりする自分にも問題はあるという事です。 そんな親に面倒を見て貰って嫌じゃありませんか?それなのに居る権利だけを主張するんですね。不倫した親が悪いのに出て行かない、体が弱い、でも親のお金で留学したい。 どこか間違えていると感じませんか? もちろんこの回答に返答するのも結構です。そのmkaizumiさんの理屈や児童相談でこの回答や親をねじ伏せて結構ですよ。でも、mkaizumiさんは孤独になるだけです。 親も心からmkaizumiさんを愛しません。義務で愛さなければならないからです。 可愛がられる子になったほうが幸せです。 解決の基本は児童相談じゃないと思います。

mkaizumi
質問者

補足

今日の夜をどうするかについて皆さんには相談に 乗ってもらいたかったのですが、留学の話を持って こられると、話すしかありませんね…。 あいつはこの2年の間私のことには無関心でした。 意見もしなかったし、「何でも勝手にやれ。」的な 考えでした。だから、留学のことを私と母が話して いるのを聞いても意見一つしなかったし無関心で した。そんな状態で、了解も何も…無関心=無関係 なのですから。ですから私はこの2年間、留学には 母の了解を得ることに集中していました。 障害のことも言います…。とにかく文面では話辛い ことなのです。分かりづらいところがあっても、 それをどうこうは言わないで下さい。お願いします。 軽度の内部障害者、つまり生活に無理があっては いけないということです。飛行機に乗るのも良し、 軽い運動も良し、だけど自分が負担と感じることは やってはいけないことになってます。極端に言うと 富士山に登りきったり、スカイダイビングしたり ですね。それらをしないのであれば私はいたって 普通です。家を離れられないというのは、未成年の 間はこんな軽度でも、もしも何か起きたときの為に (起きる確立は0に近いですが)親と住むようにと いう指示が出ています。 ここで~思います。の文に対しては、はっきり言って 何一つ分かりません。理解不能です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • おかしくない?

    私の父は、母に対していつも『絶対キレるなよ』って言います。 母は確かにキレやすいし、父に対して逆ギレも多いです。 しかし自分でもダメだなと思ったのか、最近はきれることが全くありませんでした。 しかし、父が今日、母にひどいことを言ったのです。 さすがに耐えきれなくなった母は、父に言い返しました。 すると父はそんな母を見て、ため息をつき、『お前、もうキレないって言ったよな?またそうやって俺を嫌な気持ちにさせるのか』と言いました。 それから、母に『俺はお前には昔のように常に旦那を立てる妻であってほしい。』と言いました。 これは母に聞いた話ですが、昔ずっと暴力を受けていて、それでキレることもなかったそうです。 母は、『あたしだって腹が立つ時もある!なんでもかんでも逆ギレって言うな!』と言いました。 すると父は『品がないなあ。昔から妻というのは、旦那を立てて、旦那に何か言われて、例えそれが旦那が悪かったとしても、妻は一歩引き下がるのが普通だろう』と言いました。 私は、その考え方はおかしいと思います。考え方が古い気もします。 こういう場合、絶対父の方が悪いと思いませんか?

  • どうしょうも無い父です

    うちの父は酒と女にだらしが無く、そのうえ暴力的で私は限界です。暴力の矛先は母です。いつも喧嘩が始まると私が止めに入っていたのですが、それも苦痛が限界となり、私は家を飛び出し2ヶ月ほど前から彼の家へ居候と化してます。が、しかし、今朝方家へ寄ると家の中はグチャグチャで首を絞められた跡や顔にあざを負った母がいるではありませんか・・・・!!家には弟がいますが弟は喧嘩が始まっても全く仲裁せず部屋から出てきません。弟がとめに入っていれば此処までなることは無かったのに・・・と言う気持ちでいっぱいでした。少し話がそれましたが、もう私はどうしたらよいのか分かりません。。。どうも父は浮気を始めると母へ何の理由も無く酔っ払って激しい暴力を母へ振るいます!しかし自分だけ逃げても問題は解決しないのです。。。とりあえず母には病院へ行って診断書をもらうよう進めました。私は最近、そんな母がいつでも逃げてこられるよう、部屋を探している最中でした・・・。 でも、部屋はすぐに見つかるものでもないので、まず何をするべきか?また何か・・・何でもいいので意見&アドバイスをください。

  • 親を離婚させたいのですが・・・・

    私は、両親を離婚させたいと思っているのですが、どうすればよいのでしょうか? 私が言うのもなんですが、うちの父は、人間失格です。私が物心つく前から、母とケンカして母に暴力に暴力を振ります。そして、刃物をもってきて自分にその刃物を向け、俺死ぬぞ?いいのか?っていう感じで刃物を自分にさすまねをします。死にたければ死んだくださいと私たちは思いながら、しかとしています。 (最悪ですね私(汗)   私が生まれる前、母と父がケンカして母が、離婚届を父に出したそうなのですが、父は「は?」という感じでなにごともなかったかのように、離婚届を破ったそうです。 まだこんなのぜんぜん軽いほうです・・・・・・・。ほかにもいろいろありますが、これだけいっておきます。早く母と父を離婚させて、母を楽にさせてあげたいのですが、 私は、まだ子供なので、なにもいえません(というか言ったら、父に殴られます。) どうすればよいのでしょうか? 注)一応かいておきますが、母は、好きで父と結婚したわけではないらしいです。

  • 子供の前で過度にイチャイチャする夫婦

    キスくらいならいいのですが 私の父は、私達がいるところで 母の胸やお尻を揉みます。 そして、母はそういうとき私達を呼び出してきて それをみせつけてきます。 やめてほしいのですが、 それを伝えると逆ギレされ半日くらい 無視されるので無理です。 母が、子供に見せつけるのはなんのためなんでしょうか? 父は私に裸の写真を撮ろうかとか言ってきたり、私の胸の大きさについて他の保護者たちの前で言及したりする人で 母は、家の中だと突然お尻や胸を揉んできたり  ズボンをずりおろしてきたり 私が友達を兄からの性暴力を受けていて、その内容を母に相談したら"男の子ってほんと面白い"と言って笑ったりする人です

  • 父がおかしい 暴力

    中学生女子です。 父がおかしいです。 母や父にもいらいらするし、よくケンカになります。 この前、ケンカになりました。 反抗期でもあるし、口ごたえするのはしょうがないと母は言いますが、父はそれに怒って家の中を壊し始めました。 このままだと、母にも暴力を振るうと思って私がとめようとしました。 すると、父に頭や顔を殴られたりました。 母は口だけやめなさいといい、とめには入ってくれませんでした。 たくさん暴力を振るわれて、痛かったし、怖かったです。 死んでしまうと思いました。 家を出ました。 父は、家で一番えらいといっています。 不快になるようなことをしたら殴られます。 正しいことを言っても殴られます。 父がおかしいといいましたが、怖いです。

  • パニック障害じゃない?

    両親のことで相談させていただきます。 父と母は二人で暮らしているのですが、 家庭内暴力があるようです。 物で叩く暴力などがあるそうです。 骨折など、大きな怪我をしているのは父です。 仲裁に入ったりするのですが、私の手には負えない状態です。 父の足や腕には、たくさんのあざがあり、 父が被害にあっていたとしか思えません。 母は逆に、自分が暴力にあっていたといって、 数ヶ月前に家を出ました。 家を出た後(しばらくの間は友達の家にいました)、 母と何度か話しあいをしたのですが、 母が父にした暴力のことを、 母は自分が暴力にあっていたといっていたのです。 父から聞いた状況をおりまぜて問い詰めたところ、 父が言ってはいけないと(言葉の暴力)をしていたので、当然のことをしたと言いました。 母は以前、パニック障害と診断されていたのですが、 通院せずそのままになっていたことと、 死にたくなって、線路まで行って何時間たっていたことがあると聞かされていたことから、 母の今の状態が心配です。 母の暴力は、性格的なものなのでしょうか? それとも、別の精神的な病気が考えられるでしょうか? 今すぐにでも、捜索願をだしたほうが良いでしょうか?

  • 友達に話したらドン引きされて気になりました。

    私の人生は壮絶ですか? 私は、デキ婚で生まれました。 母は元ホステス 父は暴力は当たり前家にお金は入れないのに借金ばかりして作った借金は約1500万円 私にも暴力は当たり前でチックなり未だに治らない 母が妊娠した時も暴力は当たり前 私が5歳の時に離婚をしようとするも円満解決させられ離婚は成立せず母自殺未遂その後、借金が手に終えなくなり父の実家に家に移るが、父はそれが嫌で逃亡父の実家には母と弟三人ですむことになるが、そこで、母は苛められうつ病、不眠症になる。私は、ご飯をあまり食べさせてもらえずお菓子をよく食べていた。 一年後父と暮らすようになるが父に新しい相手ができ離婚、母と暮らすようになるがお金がなくなると度々家を訪れ金を貸す私たちが寝てる時もセックスをしていた。 私は、友達が出来ず母の実家に戻るまでの5年間ほぼ一人ですごし五年~六年の時いじめられる。 その間、母は別の男性がいた、私も父と二人きりの時暴力を振るわれていたが口止めされていた。(血が出るまで) 母の鬱が酷くなり実家に帰る私は、母と父が連絡を取り合ってたりお金の貸し借りがあることをしり家が嫌で援助交際をして家に帰らないようにした。 それが、学校にばれていじめられ、その時の担任に嫌われ嫌がらせを受ける(皆の前で謝らせたり、お前のせいで学校がダメになる、二人きりの時首を閉められる等) が父がひつこいし、母が父に依存していたため父の元に帰りまた暴力を振るわれる、借金が200万円になる 私は、暴力を振るわれる時には気を失うほどで、ご飯を食べさせて貰えず万引きしたお菓子やお握り等で空腹を見たし吐くを繰り返し30キロ代までなる、(母は無視) 限界がきて県外の母子寮に移る、私もこの時高校一年生で学校を転校する、(学校は母子寮の職員に勝手に決められていた。)父から逃げたのに今度は弟から暴力、母から罵声を受ける様になる。 私が自殺未遂をする理由は弟に刺されそうになったから 母子寮を追い出される、高校を退学処分になる。 母子寮の職員が父と繋がっていたことが分かる、父は離婚に応じずまだ行方を探しているため、外に中々出れない。 母には、精神異常者扱いされカウンセリングの予約を勝手にされている。

  • 精神病院での暴行

     私の父は、30年前から、母や私、妹にバスケットボールをドリブルするような長時間にわたる連打を行います。おかげで私も家を出てからは実家には近づかないようにしてきました。  最近父は母を精神病院に慰労保護入院させ、閉じ込め、差し入れもしません。  面会に行ったのですが、どう見ても母は正常でした。暴れたわけでもなく、飲みたくないと言葉と態度で毅然と拒否しているのに、数人で押さえつけられ、無理に薬を飲まされたそうです。また、一度父が面会に来たとき、会いたくないと拒否すると、3人で担ぎ上げて面会部屋へ連れて行き、そこで父に物を投げつけさせたり、とびかかって殴らせたりしたそうです。母は人に暴力をふるう人ではありません。  あまりに酷い状態なので、医者と話したのですが、統合失調症の軽度のもので、医療保護入院だから父が OKすればいつでも退院させるということでした。また、私はかねがね身内に陰険な暴力をふるう父こそ精神異常なのではないかと思い、それも尋ねてみたのですが、問題ない、頑固であるだけだ、とのことでした。  恥ずかしながら、父は私にも長年暴力をふるってきたので、二度と会いたくありませんし、話し合って母を退院させるように働きかけても、「何を生意気なことを言っている」と、かえって私まで入院させようとするような気がします。  また、その病院自体暴力が横行し、患者に十分な気持ちの余裕を与えられないこともあり、新聞沙汰になっていました。怖くて、母に面会に行くことすらできません。  生活面では母はまだ50代で、父と喧嘩して入院させられるまで、パートの保母をして働いていたので、自活できると思います。  どうしたら助けだせるでしょうか。 また、母は精神病院内で不当な暴行を受けたと思うのですが、どこに訴えたらいいのでしょうか。

  • 虐待と躾についていくつか気になる点があります

    私の親について 父 機嫌悪い時はちょっとのことで怒るし無視する逆ギレもあり 子供に非があってもなくても、怒りに触れると殴る蹴る ときどき外に出す(母が入れる) 叩かなくても叩くぞや1回死ぬくらい叩きたいと子供が聞こえるように話す 子供が非があると叩いて正すのが普通であり、それが躾だと思っている 母 父が機嫌悪く母が機嫌いいときは子供をかばう 機嫌悪い時は話しかけることさえ怒鳴って怒る 1週間くらい総無視もときどきある 父がいないとき怒りに触れたら殴る蹴る 過去の(子供の幼少期などの)失敗を掘り返される これは虐待のうちに入りますよね?それとも躾ですか? 躾と虐待の違いが分かりません。 子供の非を叩いて正すのは躾ですか? 今、学校で愛着の世代間伝達を習っていて、私は私の子供に暴力を振るうようになってしまうのでしょうか? あと、虐待を受けた子はフラッシュバックがおこるって習ったんですが、私は全然違うことを考えていてもフッと過去の失敗や嫌だったこと(親に殴られた記憶だけじゃなく自分のミスやいじめられたことも他人を傷つけたこと大人に嫌味を言われたことなど)思い出してしまうんです。これはみんな同じようになるものだと思っていたのですが違うのですか? 沢山聞いてすみません。 誰か教えてください。

  • 市の高齢者支援室のやり方に不満があります。

    1ヶ月前に父は家を出、翌日、市の高齢者支援室より、父を保護していると母に連絡が入りました。 父は姉の息子から暴力を受け、姉からも虐待を受けていました。 ここ1年前から、父は認知症と診断されていましたが、軽い症状だけで、何もかも分からなくなっている訳ではなく、逆にボケを利用して、家族を困らせていました。 父は元々、家族に対して、自分から何かを施すようなことは一切なく、子育ても母にまかせきりで今日まできてしまいました。 20数年前より、父は母の学生時代の友人と不倫関係にありました。 発覚当初は母も私も、父を責めましたが、時間も経ち、そのことで父を責めることはなくなりました。 現在、私は実家から徒歩15分の所で一人暮らしをしています。 その理由は、姉の息子からの暴力でした。 姉とその息子は、今から12年くらい前に暴力亭主から追い出され、実家に戻ってきました。 最初は可哀想に思い、みんなで協力して甥を育ててきましたが、甥が中学生になった頃から、 姉と私とがトラブルを起こすと、姉は甥に私に暴力を振るうように命令し、私は度々、女性相談センターに逃げ込んだり、親戚の家でかくまってもらったり、24時間営業のファミレスで夜を明かしたり、 警察に何度も通報したりし、左腕が真っ赤にパンパンに腫れ上がった時は、警察でその写真を 撮られ、父に警察の生活安全課の方が、その写真を見せても、父は「家庭内暴力は暴力ではありませんから」と言い、私を守ってはくれず、警官は父にカンカンになって怒っておられました。 家で暴力が起こると、母は一生懸命、私を心配し、一緒に家を出たことも数知れません。 父は、私が暴力を受けて、母と私と3人で外に出ても、一人だけ涼しい顔をして、家に帰ってしまうことも、何回かありました。 市役所の子育て推進課の方々にお世話になり、私が家を出て、一人暮らしをするしかないということになり、3年前から、その生活が始まりました。 それ以後、甥の暴力のターゲットは姉となり、両親にも暴力を振るうようになり、危険なので、母はここ 数ヶ月、私の家で暮らしています。 姉が家に戻る時は、常に父が一緒に帰り、暴力が起こった時の連絡係りということで、共に行動して きましたが、父は軽い認知症があり、そのボケを利用して、敢えて大声を出したり、電話のかけ方が 分からないとか、姉を困らせて、姉もヒステリックになり、軽く平手打ちをするようなこととなり、その結果、父は家を出ていってしまいました。 色々と複雑な問題なのですが、市の高齢者支援室の方々は、母が父と連絡を取らせて欲しいと何度 頼んでも、ご本人様の意思ですからの一点張りで、父を守っています。 父と母の間には何のトラブルもないのに、母と連絡を取らせてくれません。 市の対応に疑問を感じ、今後、どういった方法をとればいいのか考えあぐねています。 どなたか、適切なアドバイスをお願いしたいのですが・・・。 宜しくお願い致します。