housemakerのプロフィール

@housemaker housemaker
ありがとう数84
質問数2
回答数110
ベストアンサー数
19
ベストアンサー率
22%
お礼率
100%

  • 登録日2004/07/10
  • ニュージーランドのAlpine Silkというハンドクリームを探しています!

    ニュージーランドに行ったときに買ったHallifax社のAlpine Silkのモイスチャークリームを探しています。 できれば直接お店で買いたいので、東京都内でどこか買えるお店をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 通販のサイトを色々見てみたのですが、どれが信用できるサイトなのかも分からないので、よろしかったらAlpine Silkが買えるおすすめのサイトも教えてください。 見た目は青のふたで(白いのもあります)本体は白、青いテープで商品名が書いてあり、羊の写真があります。丸いプラスチックのケースに入ったものです。 よろしくおねがいいたします。

  • 転勤族で育児中の方に質問です。

    ズバリ、旦那の連日の飲み会について、どのように感じているのかを教えてください。 ウチは、朝早く夜遅い仕事で、更に何かにつけて飲み会をする体質の会社です。なので、平日は子供と顔をあわせることがまずありません。土日は基本的には休みですが、仕事が入ったり用事があったりで時々出かけます。家事育児はそれなりに手伝ってくれますが、ほとんどいないので、なんともいえない感じです。いろんな意味でいい旦那サマだと思っているし、会社の飲み会を断れないのも理解しています。が…、単純に「毎晩楽しくて羨ましいなあ。転勤族の妻で母親やってる私には飲み会なんて皆無なのに」というふうな気持ちになってしまい、なんとなく旦那に対してイライラしてしまいます。旦那がいないとご飯作らなくていいからラクチン、干渉されなくていいから気楽、という気持ちになれません。こんないやな気分から抜け出したいのですが、スパッと割り切れないでいます。

  • 期待しないほうがいいのか・・・?

    現在、妊娠2ヶ月です。初めての妊娠です。 仕事はしていますが、まだ不安定なので この1週間、出勤したり休んだりでした。 夫は家事をしてくれ、その面ではとても感謝しています。 でも夜は疲れているのか、私が急に具合が悪くなって うなって苦しんでいても、すぐ横で思いっきり寝ていて 私が泣きながら起こしても起きません。 つわりがひどくて、あまりしゃべりたくないときは 私の機嫌が悪いくらいにしかとってくれません。 「どうして具合が悪いと一言言わないんだ」とか、 「何も言わないとこっちだって気付かない」とか、 しまいには逆ギレをされてしまいました。 その日、私が出血をしていたことは夫も知っていました。 男の人って、妊婦がいちいち細かく説明しないと 気分や体調が悪いことを察知してくれないのでしょうか? この調子だと、いざという時にすごく不安で不安でしかたありません。 こんな状況だと精神的にもイライラして、情けなくて おなかの中の赤ちゃんにもよくないような気がします。 男の人に妊婦さんの気持ちを察知してほしいというのは 無理な話なのでしょうか・・・。 どなたかよきアドバイスをお願いします。

  • 人は何故子供を産むのでしょうか?

    いざ自分が子供を持つべき年齢になって、何度も考えるのですが自分達の為ではなく(例えば老後の事、臨終の際、あるいは単に可愛いからetc.)純粋に生まれてくる子の為を思っての子供を産む理由が、どうしても浮かばないのです。自分がこの世で良い思いをしたから自分の子にも、同じような思いをさせてやりたいというのも単なるエゴにしか過ぎないような気がしています。他の事ならともかく一つの命の問題なのでどうしても慎重になってしまうのです。子供をお持ちの皆さんは子供をつくろうと思った時どう御考えでしたか?

  • 禁煙セラピーを読んで

     禁煙したいと思い禁煙セラピーを何度か読み直しましたが、まだ禁煙できておりません。  禁煙セラピーでは、精神力でタバコをやめるな・・ 1.『自分にもできる』ということを認識する。   自分は誰とでもかわりはないのだし、自分に次の一本  を吸わせるのも自分だ! 2.『禁煙で失うものは何もなく、あるのは多大な利益だけだ!』 禁煙すると健康になり、無駄金をつかわないだけでなく楽しい 3.『ちょっと1本だけなら・・』という吸い方はないことを認識する。   喫煙は麻薬中毒であり連鎖反応である。 4.『喫煙行為の意味を把握する』   西側諸国では致死率No1であり、癌になってからは遅いと書かれております。 自分なりに、理解しても禁断症状(洗脳)が出て3時間もするとすぐにタバコを吸いたくなり、吸ってしまいます。 過去にセラピーで禁煙されたかたからお聞きしたいのですが、私はセラピーの本質を読んでいないのでしょうか? 本当に最後の1本で禁断症状もなく精神力でなくタバコをやめられましたか?  セラピーの最後の方に書かれている禁煙できない人に『禁煙しようとしているのにタバコを吸っている』に該当している自分がおります。  是非セラピーの本質を分かり禁煙したいのでアドバイスお願いします。