• 締切済み

私は就活中の大学生です。

私は就活中の大学生です。 先日、合同説明会でとある企業のブースで説明を聞いていました。そのブースでは二人の男性社員と一人の女性社員が企業の説明をしていました。 私は最初から話を聞いていたのですが、説明の最中イケメン男性が遅れてブースに入ってきました。 その後も企業説明が続いたのですが、女性社員は一応全体を見回しているのですが、その遅れてきたイケメン男性を見るときだけ笑顔になったり他よりも長く見ているような気がしました。 最後にこの企業の事をその女性に質問するのですが、各々手を挙げて質問をする時、何人か手が挙がったのですが、その女性社員は一番遅く手を挙げたイケメン男性を当てました。その後もイケメン男性が手を挙げたら真っ先に当てていてなんだかなぁー。と思いました。 やっぱり就活って女性だけでなく男性も顔が良い方が有利なんでしょうか?

みんなの回答

• tknkk7
回答No.2

女性”女の子には”期待をされない方が”宜しいかと、”どうしても”センシテビティ 感性とか”自分の立場・責任より、”上から言われたから”だけでしょう。!

• f272
回答No.1

ブースで説明している人が、入社するかどうかの決定権を持っているわけではないのですから、気にする必要はありません。