DVDデッキの再生でエラーが発生!対策法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • MN9.2の画質設定でアナログ映像をDVDデッキのHDDに録画した結果、途中で再生が止まるエラーが発生しました。
  • 数十ファイルの中で数ファイルのみ再生が止まり、カウンターだけが動いている状態です。
  • エラーの原因が分からず困っています。DVDデッキの再生エラーに対する対策法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

DVDデッキの再生

MN9.2の画質設定でアナログ映像をDVDデッキのHDDに録画した結果 数十ファイルの内、数ファイルが途中で再生が止まりカウンタだけ 動いている状態になりました。 エラーの原因は何かわからず、困っています。 対策があれば教えてください。

noname#230358
noname#230358

みんなの回答

noname#230359
回答No.3

DVDディスクへの保存じゃなくてHDDへの保存でのエラーと書いてある これは結構レアケースのはず。

回答No.2

CD/DVD エラー回復(リカバリ)ソフト   http://freesoft.tvbok.com/tips/hdd/cddvdblurayhddvdcd_recoverytoo.html   「.wav」形式のファイルを焼いたデータCDです。オーディオCDではありません。 形式が違うオーディオCD用のフリーソフトもあるみたいです。   http://notavailable.seesaa.net/article/158792956.html 物理的にはディスクを洗うとか、冷蔵庫で冷やすとか 磨くとか、   http://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/TVCD-RE1AT?cli=si タイトルの用語で検索すると様々なことが出てきます。 ゴメンナサイ・・・ HDDを取外してパソコンに繋いでも、認識はするがフォーマットが違い中身は読めないので、こういったプロ任せになるようです。   http://www.m-genfactory.com/index0.html 手間を考えると相当にお高いでしょうねぇ

回答No.1

MN9.2というと東芝RDシリーズかな。 この質問内容からだけでは判りませんねえ とりあえず機種萌えぐらいは書きましょう。   誤>機種萌え 正>機種名 に訂正です。