超高分子ポリエチレンの溶接 接着方法について

このQ&Aのポイント
  • 超高分子ポリエチレンの板やパイプの溶接(接着)方法についての質問です。一番良い結果を得るためにはどのような方法がありますか?納入商社は溶接が難しいと言っていますが、お客様からは溶接ができるかと言われています。当社では経験がないため、詳しい方に材料や方法などを教えていただけませんか?
  • 超高分子ポリエチレンの板やパイプの溶接(接着)方法についての質問です。経験がないため一番良い方法がわかりません。納入商社は溶接が難しいと言っていますが、お客様からは溶接ができるかと言われています。適切な材料や方法を教えていただけませんか?
  • 超高分子ポリエチレンの板やパイプの溶接(接着)方法について教えてください。一番良い結果を得るためにはどのような方法がありますか?当社では経験がないため詳しい方にアドバイスをいただきたいです。
回答を見る
  • 締切済み

超高分子ポリエチレンの溶接 接着方法について

超高分子ポリエチレンの溶接(接着)?についての質問です 例えば 板と板の貼り合わせ及びつなぎ パイプ同士のつなぎ ですが どのような方法で行えば一番良い結果が得られるのでしょうか? 溶接は難しいと 納入商社の人には言われたのですが 客先は溶接出来ないかといわれております。 当社では扱った前例がないのでわかりません 詳しい方いましたら 材料 方法など 教えてもらえないでしょうか

noname#230358
noname#230358

みんなの回答

noname#230359
回答No.2

超高分子ポリエチレンは難接着材料ですが、プライマー処理をすれば接着で きます。下記選定表を参照下さい。

参考URL:
http://www.kda1969.com/study/study_pla_cara.htm http://www.maruya-t.co.jp/topics/secchakuzai-3.htm
回答No.1