ケーブルグランドとは?資材の役割とは

このQ&Aのポイント
  • ケーブルグランド(キャプコン、エスシーロック、etc)は、配線資材の一種であり、電気回路のグランド接続を保護する役割を果たしています。
  • ケーブルグランドは、配線資材の中でも特に重要な役割を担っており、電気回路の安全性を確保するために欠かせない存在です。
  • ケーブルグランドには、キャプコンやエスシーロックなどのメーカーが製造しており、信頼性の高い製品が多くあります。
回答を見る
  • 締切済み

ケーブルグランドとは?

配線資材にケーブルグランド(キャプコン、エスシーロック、etc)が有りますが、グランドの意味が判りません。ご存知の方教えて下さい。

noname#230358
noname#230358

みんなの回答

noname#230359
noname#230359
回答No.1